ドーターボード

BGV:アイドルマスター #8(2週目)
 マザーボードの上に拡張する機器の俗称。
 マザー(母)だけにドーター(娘)だそうで、まるで母娘丼。


 ■にこいち
 義父のノートPCの調子がおかしいという報。症状からマザボがらみくさいので、とりあえず手元の予備機ノートを引っ張り出し動作確認するもハードディスクが故障。
 まるで呼応するかのような始末。
 義父のノートPCを受け取り分解、修復するも変わらず。キーボード入力がおかしいので、ひょっとしたらそれが原因か。ともあれHDDが生きていたのが幸い。こちらの予備機に換装して、OSから入れ直して復活。
 結局、メールの設定云々で丸二日を費やした。
 俺の腕が落ちたのかもしれん・・・。


 ■明日から
 やっとこさ介護職員基礎研修の実習が始まる。
 それに先駆けて長年俺を支えてくれた自転車を買い換える。
 どのみち、自転車で通える範囲で行動するのだ先行投資だと思う。
 実習前に髪をさっぱりとし、自転車を買ったら土砂降りにやられ、風邪を引く。
 実習前に万が一があってもいけないのでバイトも休み、寝る。あーあ、日銭が・・・。
 ともあれ、明日。気楽にいくべ。


 ■あっちゃこっちゃで
 PSO2のαテストの話を聞くが、とりあえず静観。まだαだからねぇ。
 やるのは地歩を固めてから。


 ■わたしが町長です
 まんべくん
 中の人がいるって認めちゃったんだよな。町長が。
 夢の無い話だ。発言にも夢が感じられないあたり、町も委託会社も夢を作る意識が無かったんだろね。
 まぁ、丸投げで夢が見られるなら苦労はないか。


 ■紳助引退
 いきなりでびっくりしたがどうでもいい。
 どうみてもスケープゴートかトカゲの尻尾です。どうでもいい。
 いっその事、「芸能界の深い黒い話」って番組にすればいいのに。


 ■バーカ!


 おかげさんで2ndドスケベデュマ子もEP2までクリア。三木眞すげぇよ。
 1stはハード十章で足止め。ぐぬぬ


 暇を観てはGBR(グラール・ブースト・ロード)の為にイン。
 Lv100までは上がりにくいので経験値二倍はありがたい。

 そのとき、緊急ミッション発生。PSOの遺跡ステージに近いエリアでカオスソーサラーやらベルラやら懐かしいのが山ほどだったので、まさかボスはダークファルス?と思ったら普通にオルガディランでかっかり半分。
 経験値が異常にうまかったので、また発生してください。


 それなんてエロゲ