ヒヤシンス

BGM:Snuff/ だんご3兄弟


 ■もう
 あの日から半年なのですね。
 震災の傷跡は、物心両方に深く残して生きるよすがに迷う人もいるだろうと思うと、こんな時に馬鹿な発言をしている人や馬鹿な行動をする人に対して、疑念の情を禁じ得ません。
 生き延びた人は、生き延びられなかった人の思いを背負って、傍観するしかできなかった人は、この事実を本当の意味で受け止めてこそ、すべての御霊に報いるすべなのでしょうか。
 人知の及ぶところではない大災害であっても、人が人と結束して事を起こすことで何かがかわるだろうと信じたい今日この頃です。


 ■実習のワナ
 忘れもしない8/29(月)に有料老人ホームへと連続5日間の実習ということで参上。
 施設の事務所で明るく朗らかにさわやかに(すべて作り物)挨拶をしたら、「君は明日からなんだけど・・・」いや、聞いてねぇし・・・。さっそく学校側に問い合わせると「いまから確認して折り返します」いや、携帯持って施設ウロウロできねぇだろうがよ。そっちから施設にナシつけろやヴォケと通話を切る。
 施設長と話し合った結果、8/29(月)から8/31(水)までと9/3(土)、9/4(日)の計5日にしてくれないかという話。
 原因は、施設での実習生の受け入れ人数がオーバーしていたというもの。俺のせいじゃねーよ。
 こちらは学ぶ側なので渋々承諾し、実習は無事始まったのだが、ここからが地獄の始まりであった。
 9/5(月)からは連続5日で別の施設で実習があるのだ。しかも場所は、自転車でも40分近くかかる遠いところ(同じ川口市なんだけどね)。
 つまり、9/3(土)から9/9(金)の一週間休み無しな状況になりましたとさ。
 まー、予測はしていたんだけど、実習とは言いながらもたいした事やらせて貰えず、ただ時間を浪費するだけという有様だったんだけどね。
 土日を潰されたおかげで特養のバイトも休まないといけないし、どうせならバイト先で実習できるようなゴリ押しすべきだったかしら。
 まぁ、それでも有料、老健と施設の特徴を知ることが出来ただけ良しとしたいが、そんなもん2〜3日でわかるわ!ボケェ!
 おかげさんで、ブログの更新どころかPSpo2iもやってねーよん。


 カレログ
 人の気持ちが本当にわからないやつが面白半分で作ったマルウェアもどき。
 そんな印象でした。
 作ったヤツは人の機微というやつが分からない頭でっかちなんだろうな。
 残念な人だ。


 ■DQ123抱き合わせ
 パッケージ販売ってあたりが姑息だよな。
 そして、DQXの発表と同時に株価が急落というネタにしかならない有様。
 そりゃさ、DQってブランドイメージは、安定感とか安心感とか予定調和みたいなものだとおもうんだよね。それをオンラインなんていう不安要素(FFXIVの件もあるから)をひっつけて、今までの、そしてこれからのユーザーが期待感を持つかね。
 そろそろ身売りの準備をすべきだよな。おそらくソニーあたりに。
 昔、河津神の仰った「FFでインフラを整えてくれるからサガみたいな挑戦作が作れる」を真に受けるならば、もうサガシリーズは出ないかの。さめざめ。
 FINAL FANTASY 零式の体験版を女房がやってて、「わかりにくい」「やりづらい」「何言ってるのかわからない」とぼやいてた。


 ジョジョ実写
 ほんとにやるんか。勢いばかりが先行して、下馬評は低いんだろうね。


 ■グラッフリーター刀牙


 ■邪ッ!(勇次郎風に)
 おジャ魔女新作小説の知らせ。まさかの16才の高校生設定。
 なんつーか・・・なぜ中学をすっとばすのか?
 まぁ、放送当時設定でやったら21才だからな・・・。
 魔女とか言ってる場合じゃない。


 エクスペンダブルズ2
 DVDのおまけでそんな趣旨の話はしてたけど、本当にやるのかー。で、今回の筋肉野郎(バカ)どもには、ジャン=クロード・ヴァン・ダムチャック・ノリスが出演者のリストに・・・え?
 チャック・ノリス
 いやっほぉぅ!



 ■毎度々々

 GBRのおかげでなんとかハコがLv130に到達(未転生)。
 これでスプレッドニードルを装備ができるぞーっと、とりあえず武器強化をしたら1回目の強化の段階で

 それでも10段階まで強化すると

 アハハハハ! 900万メセタがあっという間だよ!
 悔しいので性能確認と同時にEP1ハード10章に挑む。

 あっさりクリア。カムハーン涙目。
 んで、EP1ハードモードクリアをクリアするとコスチュームショップにてPSO時代の服やパーツが解禁される。そこで、

 やっぱハコったらコレだよなwww
 ちなみに歩行音は控えめでした。残念。
 ついでにドスケベデュマ子にもハニュエール衣装とフォマール衣装をば。

 フォマール衣装って・・・けっこう胸揺れすげぇな・・・。ゴクリ。
 あと二振り目のコクイントウ・ホオズキの潜在解除+エクステをすませました。
 Lv100も超えました。女房もコクイントウ解除とLv100超えました。
 他に何もしてません。


 ■消されるんだろうなぁ


 ■チーズ星人かとオモタ


 ■限定


 ■後半があまりに秀逸


 ■隊員学習要項



 ゆるしてヒヤシンス