エンゲージエランズ

BGM:MONKEY MAJIK/ ガンダーラ -movie ver.-

 当時ではわりとあったFEライクなSLGエロゲ。難易度もふつうだが、それなりに戦略を組んでいないとゲーム内期間制約があるので詰むことも。
 まぁ、だいたいは育成方針と指輪を渡す相手に悩まされる。
 当時から思ってたんだけど、画面が小さいのがネックだったかな。
 ひたすら遊んでた記憶がある。全エンディング目指したり。
 そう思うと、安い買い物だった二十歳前の俺。

 そして、続編の2は絵師が変わったのでやめた。
 ポニーテールにはお世話になりました。


 ■愛を知る県
http://www.chita-musume.com/
 一度に十二人も妹ができた気分だぁ〜!


 ■今ここ
 今日の夕方からXperia acro(IS11S)のアップデートがあるので全裸で指くわ。
 内容は、緊急地震速報、キャリアドメインメールへの対応が主らしいのだけど、さて。
 早速アップデートしたらSDカード上に移動したアプリが表示されないトラブル発生。
 とりあえずApp2SDで端末側に戻すと、とりあえず治る。ぐぬぬ
 SDカード上に入っていたアプリからデータの共有は出来たので、たぶんデスクトップに置いたショートカットとの繋がりが切れたのかな。
 完璧に治った訳でもないので仕方なく、またショートカットを作成。
 うーむ。今までのアプデじゃこんなことなかったんじゃがの。
 Eメールも元のキャリアドメインに戻せるなぁと思ったら、Eメールアプリのアップデートが必要な上にAUサイトを経由するらしく通信が繋がらないというリトライ祭発生
 ふむ。こんなものであるな。


 ■P4(麻雀のほうでなく)
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
アーケードでもでるんか。しかしまぁ、お約束の最近の格闘ゲームって感じが気になるなぁ。
ここでまさかの人修羅登場・・・ってことはないですね。あるいはライドウとか。
ペルソナはペルソナで独立したものだから無理だよねぇ。


 カップヌードルロボ
 やべぇwww超欲しいwww

 プリントゴッコ
 もう消耗品も生産終了という話。パソコンでやれちゃうってのが最大の原因らしいけど、最近まで消耗品だけでも生産していただけですごい気がする。収支赤だろ。


 ■うむ。安心。
 映画ベルセルクの主題曲は、平沢進。アニメ版と同じだね。あれも良かった。内容はアレだったが。安心材料があるのは良いことだ。


 ■冒頭のムギの顔がwww
 TVでも劇場版けいおん!の予告やってるねぇ。深夜だったけど。


 HGUCドラッツェ
 UCで報われたのだな・・・(;´Д⊂)


 ■はぁ
 日常もザボーガーもおわっちまうんだなぁ・・・。
 楽しみが無くなるが、次のアニメをまた番組表からインスピレーションだけで取り続けるか。日常みたいな当たりもあるだろう。


 ■毎度々々の

 今回はネタ少なめ。なんとはなしに3rdでフォースを作成。
 名前がわかりやすいのは、俺流。

 テクニックだけで押すってのも楽しいな。悪くないね。


 ■定番メニュー


 ■大好きなのは生娘のアレ


 ■勉強します
 なぜ閣下なのか。その疑問からまとめサイトで調べてみた。
 てか、調べれば調べるほどに鉱脈が見つかるんだが・・・。
 俺は生きて地上に戻れるのか・・・もう戻れない・・・太陽のk(ry


 結論:ぴろしきの絵はエロい。