BGM: 573 / MetalGear Solid [Soundtrack]

 Wiz#1でのクリア称号。だが、我々はこれがゴールだとは思っていない。これはおまけなのである。ゴールとはなにか。それは、飽きて別のゲームを始めるときか? 否、誤りである。飽きてもまた帰ってくる。それがこのゲームのゲームたる所以なのだから。
 ゴールなどないのである。去るも自由、戻るも自由の地下迷宮。そこへと誘われ、迷った者にゴールなどない。ただ、さまようだけなのだ。


 ■実習
 終わったー。疲れたー。
 つまんなかったー。バイトいったほうがマシだったー。

 セブンで売ってた限定のザクVSぬこ


 iPhone5 AUからも
 寝耳に水。自社音楽ツールのLISMOがiTuneと競合するから無いだろうと思ってたので。とは言え、Appleと言えば卸泣かせの殿様商法だから、場合によっては毒饅頭になるかもしれないねぇ。というか、一言で言えば
 これ以上の新規は困ります。そうでなくても回線が重いのに。
 だめですか? そうですよね。


 ■TFガム
 もう第四弾なんか・・・。だが、あの頃のTFガムには全く近寄ってこないのな。
 今回は、ロディマスとビクレオインフェルノか。
 合体兵士が出ないとアドレナリンが出ません。


 国益になってないよね?
 朝鮮学校 教科書改訂を偽装 神奈川県が朝鮮学校の教科書改訂の偽装を確認せずに補助金を継続していた問題。
 補助金ってのは、日本での教員免許を持つ教師を置く、とか日本の教育要綱に沿った教育を行うとかいわば、日本の国益になることが条件で交付されているらしいのですが、北朝鮮ってのは、猛烈な独裁崇拝ですんで、もちろん朝鮮学校もご多分に漏れず。
 独身時代に住んでいた場所の近くにあってねー。北朝鮮がらみでなんかあるたびに警官が立ってたよ。夜中も。税金で。
 偏重教育なんて子供のためにも、国益にもなってないし、彼らがそれほど北の独裁者様を崇拝なさっておられるのなら、普通に北にお戻りになられては? と思うこともしきり。


 カレログのその後
 社長が「やりすぎた」だって。反省というよりこういう騒動になるのを見越していたなんてないよね?会社のトップの反省なんてなんの意味もないし。
 アプリ自体も改善はされたようだけど、カップル間に出来た不信は改善できないんだけどな。
 たとえ家族でも恋人でも妻でも夫でも踏み込んではいけない領域ってあると思うの。
 つまり、絶対領域とか(*´Д`)


 XBLAストIII
 体験版で遊んでみたが、ブロッキングもスパキャンも出来なくなった俺。
 さらに液晶が壊れているのでよく見えない。
 今回は見送ろう・・・。


 ■ハゲの英断?
 耳の早い人はすでに周知の通り、αテストでの意見を参考にUI周りを特に改修するそうで。UIをないがしろにしたFFXIVちゃんとは対照的。また、それに関係して今年中のサービス開始から来年に変更。株屋に脅されて無理矢理出荷したFFXIVちゃんとはたいs(ry
 だがね。ユーザーのすべての意見は聞いて欲しくないんだよ。自分たちが、これがPSOの正統後継です。と胸を張って言えるものでないのなら意味がないからね。
 そういう点でもまだまだ要注意。

 ホバー?フォーキャスト? かっこいいじゃん(エミリア)
 つか、フォーキャストがモーターヘッドにしか見えないのは何故?


 ■最終回
 あー、日常もおわったなー。良かったけど残念だ。
 カイジもザボーガーも猫神もおわっちまったし。
 とりあえず、新番組をチェックしておこう。


 ■惰性と抑制の

 二人旅ということが多いGBR。女房のキャラが100を超えたので、俺のメインと行動することが多いのだが、先週、今週のGBRはいやがらせのようなミッションばっかりだったので、死亡回数が着々と増えることに。

そんななか女房だけヨノハテ・印をドロップ。うらやましいが、武器強化の金額が異常なので同情もする。メセタは計画的に・・・。

 最近、出番がありませーん。


 ■MP欲しぃぃぃ!


 ■違和感なさげ・・・


 アニマスEDの千早声と脳内比較


 ■黒い。黒すぎる(CV:野田圭一)


 忍耐力が脚を支え、想像力が前へ進ませる限り、ひたすらに。