P)arry

BGM:谷村新司/ AURA

 Wizシリーズでの戦闘コマンド。パリィ。
 パーティの後列組は、やることがないとだいたいコレを選択することになる。
 わりとTRPGをやっていた身内では、どのシステムでも普通にパリィと呼んでいた。
 ロマサガ2のベアが有名にしたアレ。

 ■就職活動
 をしております。学校もそれ関係の講話だけっぽいので。とはいえ、あまり数が少ない。女房に言わせるとこのシーズンは、新規オープンが多くて、それらの大量採用で求人も少ないとか。
 「あと一ヶ月たったらたくさん出てくるよ?」
 とか言ったので理由を聞いたら、
 「嫌になって辞めるからよ」
 ('A`)|||


 ■バックスタブ
 どうにもまた背中の痛みが酷くなってきたので医者に診てもらうも骨などに異常もなく、電気びりびりとマッサージ&痛み止めのコンボ。
 猫背ってのがよくないんだろうなぁ。とほほ。
 いやぁ、治らないんだよね。猫背。
 だって、猫を尊敬しているからッ!


 ■波瀾万丈とはまさに
 ジョブズ死去の報。好奇心と理解不能イノベーションの塊が逝った。まだまだ世の中をあっと言わせることはできだろうに。これも命数かね。
 巨星墜つとはこのためにあるのか。
 きっと天使か悪魔を抱き込んで新しい物を作っていることだろうよ。
 あと今回新発売したのはiPhone5じゃなくて4Sなのな。残念。


 ■ブレーキの壊れたダンプカー
 ウィーーー!
 ブレーキを取っ払った自転車が問題になったり、スマホ観ながら歩いて問題になったり、お巡りさんに怒られるからやめましょう。
 さすがに過失すぎて、同情すらされないから。


 ■秋の新番
 観る物だけすらり
 ・ガンダムAGE 主人公の香ばしさを暫く堪能する。敵は、UC期にあんなMSいたよな。
 ・日常 一期からMXTVにて。粋な事をしおる。
 ・ラストエグザイル もちろん。村田 蓮爾枠で。
 ・イカ娘 ゲソ!?
 ・牙狼 タイミング逃してたのでこれを機に。
 ・たまゆら 竹達彩奈が良い感じ。じわじわくる。
 ・P4 良い感じ、これは夫婦で観れる。

 これに銀魂アニマス∀ガンダムか。なんか、俺アニメオタクみたいだなw


 ■めげずに

 ソウルバニッシュだって!なんか懐かしくなるなぁ。キリークの旦那からもらうのはこれだっけか。ソウルイーターのほうだっけかw
 そういう事情がありまして、Lv110にて2度目の転生をします。
 いや、Lv100を超えるあたりからSグレードミッションを回るも素では打たれ弱いデュマ子だと即死することもしばしばなので。

 プレイヤースキルでどうにかすればいいのだが、それも敵わないため基本性能の底上げをするわけです。

 主にHPと防御力。さすがにLv110もあると能力強化もけっこうできるな。ふふふ。とりあえずHP+150、防御+60で転生スタート!


 これでLv1からやり直しだけど、転生した能力+すでに慣れたキャラというのもあって、あっという間にLv20までいきました。
 マガ殺か・・・あれ、稼げるけどメンドクセー。


 ■orz


 [゚д゚][゚д゚][のヮの]<ショウキヲ トリモドセ!!
 ミイラ取りがミイラになる。明日はどっちだ。


 16時間耐久WizTRPG(いわゆる真Wiz)にて、シナリオが終わる頃には、俺は眠りこけていて、全てのシナリオが終わった後にゆすり起こされた俺が寝ぼけて発した言葉。
 「ぁえ? パリィ・・・」