2009-01-01から1年間の記事一覧

我らがビッグ・ファイアの為に

BGM: ひこにゃん音頭 来年の目標:十傑衆走りができるようになる 神戸の鉄人土産をもらったら、ふとGRを思い出し。 一応、28号っているんだよね。日本支部に。 というわけで、今年の下らないブログもここまで。 ●クリスマス大戦略 略して、マス大山(なにか?…

だしゃあ!

BGM: Nirvana / NEVERMIND 見開きだしゃあ! ローマ字でだしゃあ! とりあえず筋肉。 劇中に葛藤を繰り返した結果、だしゃあ!を出してしまい、つい名乗り口上で「打撃マン○○」と職業を入れたりするその瞬間のカタルシスに惚れた。 たとえ、劇画チックでも。…

助け合い

BGM: Zilch / 321 医学の事はようわからんし、マンガオタクな人にアレは間違っていると言われても、自分が良いと思った物は、否定せずにそのまま持っていたい物です。 BJの公開されている回で、そう思うのがこの回。 所詮、医学シーンなんて飾りよ。時にはそ…

どまんじゅう

BGM: 杉 良太郎 / 君は人のために死ねるか インパクト主人公。すべてに王道からかけ離れた白富野の傑作の一つ。 惜しむらくはキットの再販に恵まれず、変形合体を売りにしたザブングルタイプが完全変形ではキット化されていないこと。 しかし、超合金魂で完…

副作用で不老不死

BGM: やしきたかじん / 砂の十字架 実際には不老長寿なんだが、OLD状態で死亡→20年経過させる→復活の儀式で稀に250歳で蘇生。もう一回やるという手間が多い。 さらに不老不死になっても250歳なので、REJUVENATEの魔法で年齢を下げさせて、さらに低下した能力…

私が総督のタイレルだ

BGM: コロムビアミュージックエンタテインメント / 超兄貴 -兄貴のすべて- メインストーリーを終わらせないと、ただの偉い人。 PCからはおっさん呼ばわり。 EP3では、左遷される不運な人。 まぁPSシリーズでまともな終わり方したキャラクターが一人もいないんだけどなぁ。 ●二…

ラザニアぁぁぁぁ!!

BGM: 装甲騎兵ボトムズ TV版総音楽集 ジャリの頃に見たアニメとして、五指に入る名作。 サジタリウス号は、立体化したりしないかなぁ。 こんな大変なご時世だし、ゴールデンあたりで再放送したりしたらみんな救われるペポ。 ●事業仕分け 先行投資、基礎研究…

マスカレイドを奪われてしまいました

BGM:Romancing Sa・Ga3 / 術戦車バトル あの状況だと、どうしてもエロく聞こえてしまうから謎。 私が町長です。だのロビンだのロマ3はネタの宝庫で困る。 WiiFitで微妙に増減する体重に恐れおののき、リストウェイト持参の俺が書き込みしてますよ! ひょっと…

ネコムライス

BGM:筋肉少女帯 / 断罪!断罪!また断罪!! 漫画「きょうの猫村さん」より。劇中で、主猫公猫村ねこが作る愛情と子供が苦手な野菜たっぷりの仮想焼き飯。 のはずだったが、クックパッドにレシピ登録されているほどにリアルで人気。 もうどっちがネタなんだかわ…

隣り合わせの灰と青春

BGV:みやね屋 Wiz小説において、未だに色あせない金字塔。ゲームとしてのWizの面白さを小説という異なる媒体で見事に融和させた名作。 続編は世代継承の観点から、ハ・キム、アルハイムの子孫などツンややツン属性キャラを登場させたり、当時ジャリだった俺…

性欲をもてあます

女房にばれないように感情にまかせてカキコ。 ボトムズ新作OVA キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 完結編とのことで、どうなることやら。 PFの時はCG使用で賛否分かれたけど、それよりも純粋に新作が生まれることを喜びたいです。 いやっほぅ!!

バーウィップ・クラーナ・ウィ・ピニボン

BGM:日本ファルコム / ぽっぷるメイルパラダイス 宇宙共通の友好の挨拶とかいいながら、言っているロディマスを筆頭にあまり友好な事をしない。 それが、サイバトロンクオリティ。 ●なんというVU 召喚と獣の強化・・・。 神獣の加護の追加。 これは、召喚は…

もしもの世界に生きているのさ

BGM:平沢進 / 白虎野の娘 ファントム無頼おもしろいねぇ。 読んでて思う事は、本当に男はバカだなぁと。 まぁ、それが良いんだけど。 ●VU 前日の更新後にジョブ修正が発表になった狩人さん強化。 ベロシティーショットの効果時間延長(最初からやれ) エンドレ…

稀によくある

BGM:にこにこ動画 / 真・SaGaマニアのための全曲集(20時間) 「カカッとバックステッポ」「おいィ?」「コレで勝つる」とかは、日常会話でついつい使ってしまうので、困りもの。 しかし、あの頃のネ実は職人が多くて、楽しかったなぁ。 ブロントさんは、職人…

うわぁぁぁぁ!

BGV:AKIRA この人はいつも説明が回りくどい。 G1の中でも屈指の絶叫要員。 やっと復調の兆し。 ●最近CMで観る例のアレ ・・・ 供託金の回収? ●と、くれば鳥肌実 ちょっぴり太ったね。 年末にかけて講演会の模様。 とは申せ、かつての暴走はないんだろうな。…

また乱入してねっ!

BGM:Lion / TheTransformers と、言わせたことがない。 セイヴァー以降のレイレイ弱体は、元々弱いレイレイをさらに地獄の一丁目に送り込む傭兵契約書だった。アドヴァンシングガードなんか意味ねーじゃねーか。ヴァーーーカ!!あとGC技変更すんなよ!スタ…

さてメロウ、正規兵相手にどう戦う?

BGV:機甲猟兵メロウリンク 対ATライフルに無理があるとか、ダブルターンピックじゃターンできないとかそういうことをいってはいけない。 なぜなら、ボトムズだから。 このOVAのおかげで、今のボトムズ設定が完全に固まったのは周知の事実。 ●朝青龍のガッツ …

ついに 巡り会えたな、か弱き者よ。

BGM:Foo Fighters / One By One LaLa Moo-Mooは、よく見るとミラバケッソ! アルパカカワユスwww ※LaLa Moo-Mooは、ラマです。 ●ウィルコム企業再生ADR申請 銀行への返済猶予延長を行うためのものか。 民事再生法だと体裁が悪いからなのか。良くしらんが。 …

おびえてやがるぜ。このMSはよぉ!

BGV:ジャパネットタカタ 世界初MS戦を行った奇跡の人。 オリジンでは、そうでもない人。 ●20世紀少年 観てきた。回を重ねる毎に面白さが薄れている気がする。 さらにオリジナルの結末って言っていたが、破綻寸前だった原作を無理矢理に整合性を持たせただけ…

いまのあんたが いちばん みにくいぜ!

BGM:にこにこ動画 【SaGaマニアのためのバトル全曲集】 オーリービーアー! オーリービーアー! オーリービーアッーーーーーー!(掘る) ビーナス編については、差別表現にあたる部分とか削除するのかしら。 したらしたで、あのストーリーの意味が無くなるし…

スネークと呼べ!

初の携帯エントリーには訳がありまして、女房が風邪っぽいのでダウン。 で、PCで公に更新できないわけです。 コメントは色々仕込んでたんだけどね〜。 女房がインフルエンザでないことが幸いであります。 てわけで、クソつまらない更新は一時停止。 近日中に…

術が使えなくても、あなたは人間なの。人間なのよ、ギュスターヴ!

BGM:LINKIN PARK / HYBRID THEORY ストーリーはよかった。が、システムがなぁ。 あとエッグは、反則クラス。 エントリ名が長いのは、希によくあること。 ●FFXI ある人物のウザさにキレかける女房を【なだめる】のに労力を使う。 俺、獣使い認定! 無視すれば…

イボンコペッタンコー!

BGM:VA / BackToThe80's イェイ! ●24(トゥエンティーフォー) 日テレの感動ごっこ再び。 ランナー:ジャックバウアー 司会:鷹村守 でお送りします。 まぁ、イモトがんばれ。個人的には好きだぞ。 ●で、昨日20世紀少年2章をみたけど ユースケ・サンタマリア。おまえの…

ぐぼォォォォ‥‥

BGM:RomancingSaGa -MinstrelSong- / BelievingMyJustice FFIIの皇帝の「ウボァーーーー!」に匹敵すると思うねっ! なに? 聖剣伝説をしらない? 中山美穂のときめきハイスクールを100回やって出直してこいっ! だんだん、自分が故障していく気がする・・・…

これも いきもののサガか・・・

BGM:堀光一路 / シャアが来る コミケとその戦後処理も冬の申し込みも終わったであろうこのご時世であります。 この時期はネタが少なくてのう。 ●魔界都市ハンター久々の新作 ジャリの頃に菊池秀行に染まり、創刊40周年記念として週刊の33号に掲載されていた…

きさまにオレの心は永遠にわかるまいッ!

BGM:TheYellowMonkey / PunchDrunkard 初登場時のブチャラティと後半とのキャラがかなり変わるが、幼少時と青年時との髪型に変化がほぼない。 イヤミヘアーがお好みのようで。 旬のSBR? そのあたりから難解になって脱落しました。 大統領サーセンwww ●まねきねこ…

ひどい目にあいましたね

BGV:硫黄島からの手紙 Wiiのバーチャルコンソールに「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」があったので、ゼルダ好きの女房が驚喜乱舞。 そして開幕速攻で詰んでた。 トライ&ゴーが要素なんだから、まぁがんばれ。 セーブ方式が特殊なのは、ロマサガ2で言う七英雄…

言ったでしょ?不思議が当然フェアリーランドってね。

BGM:TheYellowMonkey 8 おいちゃん・・・十代の時にPC88SR以降版でやって不覚にも涙しちまったよ。 前作のハイドライド2があまりにも理不尽な難易度だったので、その反動か・・・ (´;ω;`)ぶわっ 色々とRPGやってきたがお金が進行中のネックになるゲーム…

イチゴジャムの極上を1個やるぜ

BGM:JET GetBorn 悪人なんだけど憎めない → 後半でいい人 の典型だよな。脇役でもキャラ立ってる人おおかったなぁ。 やったか? → やってない 神崎ぃ! → おまえに引き金は引けない 柿崎ぃ! → 死んでる(違っ ●ハッスル温度 温度はないよな・・・温度は('A`…

この寄生虫めが

BGM:小川直也 ハッスル温度 こんな芳醇なアニメは、昨今ではないだろうにー。 綺麗所の見栄えのよい中身の無いものより、俺は無骨でも中身のあるほうを選ぶな。 それだけ歳をとったのか? いやはや保守的な自分が怖い。 かといって、無責任なリベラルである…