2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我らがビッグ・ファイアの為に

BGM: ひこにゃん音頭 来年の目標:十傑衆走りができるようになる 神戸の鉄人土産をもらったら、ふとGRを思い出し。 一応、28号っているんだよね。日本支部に。 というわけで、今年の下らないブログもここまで。 ●クリスマス大戦略 略して、マス大山(なにか?…

だしゃあ!

BGM: Nirvana / NEVERMIND 見開きだしゃあ! ローマ字でだしゃあ! とりあえず筋肉。 劇中に葛藤を繰り返した結果、だしゃあ!を出してしまい、つい名乗り口上で「打撃マン○○」と職業を入れたりするその瞬間のカタルシスに惚れた。 たとえ、劇画チックでも。…

助け合い

BGM: Zilch / 321 医学の事はようわからんし、マンガオタクな人にアレは間違っていると言われても、自分が良いと思った物は、否定せずにそのまま持っていたい物です。 BJの公開されている回で、そう思うのがこの回。 所詮、医学シーンなんて飾りよ。時にはそ…

どまんじゅう

BGM: 杉 良太郎 / 君は人のために死ねるか インパクト主人公。すべてに王道からかけ離れた白富野の傑作の一つ。 惜しむらくはキットの再販に恵まれず、変形合体を売りにしたザブングルタイプが完全変形ではキット化されていないこと。 しかし、超合金魂で完…

副作用で不老不死

BGM: やしきたかじん / 砂の十字架 実際には不老長寿なんだが、OLD状態で死亡→20年経過させる→復活の儀式で稀に250歳で蘇生。もう一回やるという手間が多い。 さらに不老不死になっても250歳なので、REJUVENATEの魔法で年齢を下げさせて、さらに低下した能力…