天然のファンタが湧いたぞ〜!

BGM:放課後ティータイム / Utauyo!!MIRACLE
連続で聞くとクセになる('A`)

 聖☆おにいさんより。
 ファンタグレープ味=イエスの血
 一歩間違えれば、いろいろなところに怒られそうな内容だけど、これを笑って読めるのは日本人ならでは。
 俺、大塚明夫エスブッダ一人二役でやらせたら楽しいと思った。
 つか、そういう脳内再生で読んでいた。

 はい。とりあえず、目処が付きましたので更新です。
 特定の人間以外(つっても2人だけど)にも、ここの存在がバレた。
 見つけた事自体、すごいと思った。素直に。駄文を読むが良い('A`)v


 迷い猫オーバーランナウェイ
 先に書いたとおりで、迷い猫を保護しましてあちこちにビラを配ったり、ネットで情報を調べたり、保健所に連絡したりとどのつまりが偽善事に夢中でございました。
 だがな竜馬よ。目の前で弱ったぬこを見捨てられるかい。
 いろいろな事情で自宅では数日しか飼えなかったのがつらいですが、猫7匹の猫豪であるウチの親に任せました。
 現時点まで問い合わせすらもないので、一週間もしたら実家の猫になる予定。
 さすがに一ヶ月も保護すれば義理は立つべ。
 あと名前が無いのは可哀想(親、女房曰く。俺は情が移るから嫌だったんだ)なので、名前を付けることに。
 色々ともめた結果、「チェルシー(♀)」に決定。
 俺が「チャーシュー」と呼ぶと怒られる。

 ブサかわいいというのはこういうことか・・・。


 暴力装置だぞぅ
 尖閣諸島の件と、この発言で自衛隊武装蜂起するんじゃないかと不安。
 文民統制のうち、民意の代表である政治家が腐るからこうなる。
 自衛隊に命を救われた人、命をかけた人みんな泣いているよ。
 それと、こないだまでは自民党叩いて、今度は反転攻勢とばかりに民主党を叩き、自分たちのミスリードの責任をとらないマスコミをどうするべきか。


 ■なん・・・だと・・・?
 http://www.pref.saitama.lg.jp/page/anime.html
 埼玉県の観光アニメイメージキャラだそうで。
 埼玉県つながりなら、監督は所沢在住(だったはず)の高橋良輔神で!
 むせる・・・。
 キリコの飲む埼玉の十万石饅頭は、うまい・・うますぎr(ry


 ■薄い・・・薄すぎる
 話の時期は前後するが、MacBook Airの薄さとブートの早さを確認すべく、女房と義母を伴い一路秋葉原へ。
 本来の目的は、義妹のフラダンスじゃなくて、なんだっけか、腰ふるやつの発表会におまけで顔出し(別名身内買いチケット)のついでなんだが。
 で、MacBook Airを見ると確かに薄い。アルミ一枚板から成形されているっぽいボディ部もいいが、流線型の傾斜角が薄さ感にすごく貢献している。
 ブートもフラッシュメモリ起動なので異常に早い。
 と、腕組みしながらうなっていると隣に別のお客が。
 背後からは女房。とりあえずMacBook Airの薄さには驚いたらしく
 「うすい!うすい!うすいよ!
 と大きな声でのたまうのだが、目の前にいる別のお客の頭も薄いんだわ。これが。
 とりあえず失礼になったらマズいので、止めようとするが意図が分からないらしく
 「なに?うすいじゃん!すごいうすいじゃん!」
 俺は、SadMacになった・・・。


 ■ローソン
 

 これしか買えなかった。
 けいおん!フェアどころか、イナゴが食い散らかした跡を見て、今も昔もかわんねーなぁと思った。
 懐かしさとむなしさが同時で味わえて、カレーのちライス('A`)|||
 大人になるってかなしい事なの(Byヨヨ)


 ■のりこめー^^
 現在、AUスマホに異常事態が起きている。
 話のはじまりはこうだ。
 まず、プランE+誰でも割+ISネットコースにて契約。ここでの月額課金は1095円。
 12/16までにAUスマホ IS01/02のどちらかを買うと24ヶ月1095円の月額値引きをするキャンペーン中なので、24ヶ月実質8円の課金(一契約番号当たり)
 通信も通話もしなければ月々8円ということになる。
 誰でも割の24ヶ月自動更新は、AUに電話して解除できるので24ヶ月で課金は終了する。
 ここまでで、24ヶ月X8円=192円
 新規申し込みで端末代が0円なら、なお良し。
  ※事務手数料は初回のみ2,835円かかる。
 つまり、単騎でのネットや通話を切り捨てれば、3000円ちょっとでネットブックまがいなAndroid端末ゲットなのである。
 そう。このIS01、IS02には無線LAN機能が搭載されているので、自宅でちょっとネットみたいな使い方ならこれで十分と思われる。
 偉そうに書いたけど、つまり、「オラ、ワクワクしてきたぞぉ!」状態なんです。
 こういう端末好きだからねぇ。

 で、近所のショップを回るも軒並み在庫無し、次回入荷未定。という感じ。
 仕方ないのでとりあえず、ダメもとで予約だけ入れて帰宅。
 その直後に、別の店舗に在庫があるので回して貰えた。運が良かったのかもしれない。
 しかし、異常事態というのは、他にもあってな。

 IS01Android OSはVerUpできません^^」

 という最初はVerUpできるという思わせぶりな発言から一転、この仕打ち。
 ひどいね。おまえは■eか!
 でさ、思うのは、こののりこめー^^状態って、AUが作り出したものなんではないかと。 新規あるいはMNPで無料ってショップが多いみたいだし、購入後にSIM抜かれても少なくとも2年は契約数が減る訳じゃない。これは増加契約数にカウントできるんだろうしなぁ。


 ■関係ないが
 さんまの出てる頭痛薬セデスのCMを見て(というかあの声を聞いて)、頭が痛くなる。


 ■ダウニー祭
 アイアンマン2、シャーロックホームズを立て続けに見る。
 ミッキーロークとロバート・ダウニーJrの過去がダブった(人間としての)。


 ■メイジャン
 6段階目雷ルートクトゥルブでソロ詰み。残り60を切って現地でのPT待ちが続く。
 そのほかはなんもやってない。
 しかし、今更収納の拡張かよ。公式の画像にホマムとかフォークとかあったが、つまり、「メイジャン対象にならないから預けとけ」って事かいな。


 ブッダとイエス二人だけで、メインキャラクターの追加がないのにここまで話が面白いのは滅多にないな。
 あと、ファンタならオレンジが好き