オタキング

BGM:Annette Marie Cotrill / Ignite Infinity
[゚Д゚]<インフィニッティー
[゚Д゚]<インフィニッティー
[゚Д゚]<インフィニッティー

 岡田斗司夫ではない(関わりがあるから無関係でもないが)。
 電脳学園の。当時は8色(PC88版で)でもここまで綺麗になるんだなぁと感心し、ハアハアしたものだ。
 確か二枚組で、前半だけ買ったらアーーーーーッという間に終わってしまい、慌ててTAKERU(PCゲー自販機)までダッシュしたものだ。あのころは、レジで買えな・・・ゲフンゲフフン!
 TAKERUは、ソーサリアンでもお世話になりました。

 昔のバイト先にもTAKERUが設置されて、こりゃぁ、もう時代はマルチメディアだにゃぁ。とおもったら、ブラザーが撤退。
 まさに、そりゃないぜブラザー。

 あー、相変わらずです。


 ■フォーラムでの話
 裏の仕様変更。騒いでも状況は良くならないので静観する。
 無能なトップに薄い人材層、少ない資金。
 どう転がってもまともな物が出来るとは想像しがたいので。
 フォーラムは、ユーザーの意見も書きこめるのだが、あまりにも近視眼や的はずれな意見が大量に上がっていて、ああ、ユーザーあってのメーカーね。と皮肉る。
 だって、


 PSpo2iが面白いもの!
 八回目でEP1ラスボス撃破。
 ようは、挙動の覚えと対策よ。ほんと。
 その後には、女房も四回目でラスボス撃破。
 「たった四回目で倒したで?」的なドヤ顔をされる。
 いつかバトルモードでボコる。
 あ、あとチーターは氏ね(*゚д゚)、ペッ


 ■一段落
 とりあえず、MGSガンダム墨入れ完了。

 二枚目はアップ。目をフォトショで少し加工したが、あまり目立たない罠。

 ドライデカールとシールは、精密ピンセットがないので後日。
 MG用汎用スタンドを使っているのに、キット保持用のパーツ(股間)がSガンダム股間に入らず、さらに重心が高く後方に寄っているキットの仕様のおかげで、それらを加味して泣く泣く自作するハメに。
 (`・ω・´) b < 次はセンチネルつながりでFAZZねっ!
 J( `Д´)/ < まだボトムズがあるでしょ!
 (´・ω・`)ショボーン


 ■あえてカルマン・トムス
 あるいは、レイバード少将。
 あるいは、パエッタ中将。
 徳丸 完氏の訃報を見て、ふと思った。
 犯人は、ニーバ。
 あるいは、ラインハルト。
 ご冥福をお祈りします。最近、こんな話ばっか。(´;ω;`)ブワッ


 MXTVの野郎・・・
 ガンダムUCの1〜2話ダイジェストを3/29 22:00〜22:59まで放送とのこと。3話ダイジェストがあまりにも良すぎた。爆発はロマン。
 キャラクター原案が桂正和とは・・・4月新番、TIGER&BUNNY。
 とりあえず見てみるか。尻の書き込み具合おヨォ・・・(*´д`*)


 ■メアのナイトメア
 そういう気持ちは、たとえ心に思っていても言葉には出すな。この世界ではな。
 とブチャラティさんが言ってます。


 ■欲しくなるデジカメ
 FinePix X100が好調につき生産追いつかずという記事を読み、携帯におされている状況のデジカメ部門で何があったのかと思えば、デザイン的な原点回帰がかえってユーザーには真新しく、おしゃれに見えたというものなのかな。デジカメはいつもデザインが先鋭的だから、こういうモデルもありだと思う。
 いや、俺も欲しくなる。


 ■肩書きと口だけ達者の長妻氏
 後任もやる気と頭髪薄すぎる
 ('A`)


 ■河原で全裸も芸のうち
 斬鬼さん役の松田賢二が結婚とニュースに。
 問題は相手が、辺見えみりということ。
 女房曰く、辺見えみりは男に近いから、女に近い男性ならいいかも。
 といっていた。意味がわからん。


 ■Torchlight 日本語版の配信中止
 期待して待ってたのに配信日直前に中止の告知かよ。
 このksg!!!
 MSKKは仕事する気があるのか。
 俺のパソコンじゃTorchlightできねーんだよっ!


 かきふらい先生を殺す気か
 どうやら唯達大学生編と梓達在学生編と二誌同時に連載されるみたい。


 ■あのころをおもいだして




 エンディングでヒロイン達に「オタクの王様、オタキング」とか蔑称ともとられかねない発言をされる始末。
 何故? どうして? Why?(ピクシィミサ)