「たとえ神でも俺は従わない」

BGM:吉井和哉 黄金バッド

三日坊主回避!

貴様らごきげんよう。早く更新しないとベトナムが終わっちまうぞ!

まー、身辺を俯瞰するといろいろとネタはあるもんですね。
ソースは、面倒なんで、ヤフーでググってくだされ。


 スクエニの謎のディザーサイトの正体
  「4」と数字だけが表示され、何かの続編かと連想させるような作り。
  4がつく続編か・・・DQ、FFはローマ数字だし、まさか・・・ごくり・・・。
  ロマサガ4!?(ナンバリングが常に算用数字だから)
  と、ワクテカしていたのもつかの間、雑誌の情報が漏れてFFのスピンオフの模様。
  広報担当の稚拙というか、情報が漏れやすさと購買層を考慮してるとは思えない広告戦術にあきれる。
  とりあえず、崩壊するウドの瓦礫の下敷きの刑。


 FFXI追加シナリオ第二弾
  間接有料アイテム課金の中身にはもはや興味もない。
  だが、装備品デザインのチープさにあきれる。
  DS版FFIIIのまんまやんけ!
  魔人の帽子で、ザンボット・ムーンアタックでもしろと?
  ナイトの兜のトサカ部分が、アイスラッガーになるとゲラゲラ笑っていた嫁をみて、夫婦とは恐ろしいものだなと、思わされた。
  とりあえず、崩壊するクメン王国でル・シャッコに谷底へ投げ捨てられるの刑。


 ●FireFox3.5を使ってみた
  3.0に比べると挙動が軽快になったものの、ウリであるはずのアドオンの大半が使用不能となり、しょんぼりーぬ。
  とりあえず、戦艦Xでレッドショルダーマーチを嫌がらせのように聴かせるの刑。


 ●ブック携帯biblio
  AUの迷走もここにきわまった。いや、下手したらもっとヒドイ代物を作ってくれるかも!
  考え方は、お散歩携帯といい、ブック携帯といい、決して間違っているとは言い難いわけだが、その前にもっとやることがあるだろ。
  DoCoMoが低迷していた時代をなぞっているようで、ハタから見れば楽しいようで、迷惑な話。
  バリ3で通話不能とか馬鹿だろ。あと特定アドレスの通信規制もやめれ。
  あの鬼子KCP+の呪縛から逃れない限り、復活はありえないんだろうかね。
  なんせ、電源入れたら、電源が切れたりする謎端末を平然と世に流すキャリアだからな。
  あと、BREWアプリのリリースペースが遅すぎる。
  他キャリアで出回っているアプリが、半年近く遅れてリリースとかふつうだし。
  つまり、早く携帯版ロマサガを出してくだしい(T_T)
  とりあえず、崩壊する惑星クエントのコアに居残りの刑(後に老人で復活)。


 ●ハリポタに類似? 中国産の害悪
  つまり、ハリポタで構築されたキャラクターライン、ストーリーラインに酷似しているゲテモノを「さもオリジナルですよ」と厚顔にも言い放った中国人の著者の話。
  一言で言えば「バカだろ? 創作なめんな」
  ネズミーランド海賊版ゲイツ窓の件といい、確信犯でやるからタチが悪い。
  本人たちは、必ずパクりを否定するが、第三者がみるとどうやって見ても確信をもってやっているように見えるわけだ。
  国民がバカになった原因は、いまさらここで書く必要はないが、恥まで忘れたら、人間ではなくなってしまうのだよなぁ。自浄しようにも、体制がそれを許さないわけで。
  大陸は広いから、何やっても逃げれば勝ちっていう発想が古代から根付いているだけに、タチがわるいよな。
  何はともあれ、「著作者の名誉を汚す真似だけはやめてくれ」というところですかの。
  動機はどうあれ、筆を執るということは、もっと純粋な行為であってほしいのです。
  このままでは、自分自身も汚物にまみれてしまうよ。
  そこに気がつかないのなら、物書きとしては、「タイリクヒトモドキ」でしかない。
  とりあえず、死なない遺伝子をもったと勘違いして、惑星モサドで派手に爆死の刑。



 お気に入りのコイツのスピーカーが、片方使えなくなるときがある。
 電源を入れ直すと直るときがあるが、スピーカーの左右を入れ替えても症状が変わらないところを見ると、本体内部での問題くさい。
 見た目は、ゲテモノSOTECだが、中身はKENWOODなだけに壊れてしまうのは、つらいなぁと。
 余談だが、地デジ(ライデンのアーマーパージ。意味はわかるな?)の奸計にハマり液晶テレビを物色(俺内部では、パイオニアのKUROがほしかった)。
 そしたら、KUROで望みのサイズが無かったあげく、生産は中止(パイオニアは液晶事業を撤退するらしい)というオチ。
 秋葉のヨドバシに置きグレすることですべてを回避した。
 ('A`)< スルワケネーダロ

 とりあえず、グレゴルー、ムーザ、バイマン、キリコに置きグレの報復を受けるの刑。