まいごのスヌープチェリ

BGM:ファルコム Sorcerian SuperArrange Version III

 コズミックフォージとは、生も死も含めた人の欲望への皮肉だったんだろうなぁとこの歳になって気がつく始末。


 児ポ法改正
 AVを規制しないで、二次元かよ!
 しかも、きっかけが日本のエロゲが海外で非難されているとかいう理由で。
 実際にそんな非難はほとんどなかったとも言われているが、この事はTVではやってない。そんなに票がほしいか? ん? 選挙の前とはタイムリーですにゃぁ。
 エロゲの規制に反対なんじゃなくて、こういう口実があれば、いつでも表現の自由を奪えることがまかり通る事例を作りたくないなぁと思うのです。
 せめて、自浄を促すとかにしろよ。やの付く自営業は怖いけど、オタクはOKってか。


 ●低価格おべんとう
 まぁ、安いに越したことはないんだけどね。
 我が家も、270円均一のにこまる弁当のファンですし、おすし。
 が、よく考えた方がいいんだよな。バブルがはじけて、物の価値が下がり、結局、誰が得をしたのか。同じ事になってやしないか。
 結局、安い物を買った自分に跳ね返るんだ。必要以上に高い物を買えというわけではなく、安いから買おうという短絡的な発想はやめよう。
 と説いて、嫁にビールを買ってもらったら、発泡酒だった。
 まるでポルナレフの気分だぜ!
 しかも、発泡酒がうまいときやがる('A`)


 トランスフォーマー リベンジ
 トゥランスフォゥムァーコールミィッスティンギィアイズ('A`)♪
 まだ観てません。三部作だそうで、すでに制作は開始しているのかな。
 俺の予想。オプティマスが後半で死んで、マトリクスをロディマスがうけつg(ry
 ロディマスは悪くない! ただ、コンボイが偉大(色々な意味で)すぎただけだ。
 ('A`) ウルマグはどうした?
 どうせなら、三部作が全部ウケて、ハート・オブ・スティールも作ってくんねーかなー。出版社の壁があるだろうが。
 いやぁ、惜しすぎるだろ・・・。あの設定は悪くないぞ・・・。
 過去の現実世界を下敷きにTFワールドが全開なら・・・。
 俺は、ご飯何杯でもいける('A`)
 だがキスぷれ。てめーだけはダメだ。


 ●PSO
 最近、どこぞのアレから遠ざかり、PSO漬け。
 GC版PSO EP1&2をWiiにブチこんで、昔のデータを引っ張りだしたら、累積ゲーム時間数が1000時間を軽く超えてて、失禁。
 どこぞのアレと違って、レベルあげ、金策、アイテム集め等々を別々にやらなくていい点を考慮すると、どこぞのアレにかけた時間と大して変わらないのだなぁ。
 GC版はマルチプレイが可能なので、嫁も巻き込んでLv1から再スタート。
 うほっ。おもしろすぎるwww
 サービス終了な上に、wiiでは通信未対応なのでオンラインできないのが難だが、10年近く前のゲームなのに、未だに遊べるっていいね。


 ●そこですかさずオラタン
 スコアアタックがギリギリ900万点に届かないorz
 CPU頭脳のテム、BT、10/80、サイファーあたりは、お客さん(パーフェクトとれるの意)なんだけど、不安定なドル、エンジェ、フェイあたりをもっとうまく戦わないとだな。
 あとライデンの立ち二本レーザー発射中に横から近接すると、レーザーが先に当たる。
 まぁ、近接LTLWで突けという話もあるが。
 CPUは、サッカーボールキック(立ちRTLW)をおもしろいように食らってくれる。対戦なら遠距離時の牽制(しかも遮蔽物がない条件下)にしか使えないけど、あれか、ナパのような攻撃は、ジャンプでよけるからその感覚で行動するんかな。
 地味に置きグレも戦術に組み込み始めるが、CPU戦では、無意味と気づくorz


 ●ホビコン中止
 まぁ、なんとも・・・。
 ガレキとかのホビーであまり殺伐としない雰囲気の場所がなくなりましたね。
 色々と不始末があったのは事実ですし、こういうイベント運営は大変だということも知っているので、やむなしと言ったところでしょうか。
 ワンフェスは、逆送するエスカレーターとか、来場者をなめた態度だったり、ムダに高いパンフだったり、コミティアとかぶってこっちが迷惑だヴォケ! だったり・・・。
 今は昔の話ですがね。



「それは私がもらっておこう!」
と、聞きなれない声が言った…