術が使えなくても、あなたは人間なの。人間なのよ、ギュスターヴ!

BGM:LINKIN PARK / HYBRID THEORY

 ストーリーはよかった。が、システムがなぁ。
 あとエッグは、反則クラス。
 エントリ名が長いのは、希によくあること。


 FFXI
 ある人物のウザさにキレかける女房を【なだめる】のに労力を使う。

 俺、獣使い認定!

 無視すればいのに・・・。


 ●ざこば
 地方局での選挙速報での発言。
 純粋にすげぇと思った。
 つまり、



 ●テレビが選挙に占拠
 イモトの努力が台無し。
 選挙の趨勢なんて予定通りだったんだから、わざと30分くらい延長してもよかったんじゃない?
 どうせ、他局もすべて選挙速報でウンザリ気味なところはあったんだし。


 ●ひゅうがを超えるっぽい空母
 防衛省の予算概算要求概要より。
 ひゅうがよりも排水量が大きい、大空母になるっぽい。
 海上からの三軍展開が可能になったらどれほど楽なことか・・・。
 とはいえ、ひゅうがのころからヘリ以外の航空機は性能上で離発着できない構造なので、期待はできない。残念。
 対潜水艦能力があるのは、やはりロシアだの中国あたりを意識してか。
 なお空自は、現用機の改修のみか。
 陸自は新戦車の策定もあるのに。
 コストが違う?いやいや、砂漠空母を倒す為に全財産投じてA-10買ったグレッグの心意気はほしいところ。

 しかし、こっちは全部税金('A`)

 で、爆撃機を空母に艦載できるって宣ったあの某党党首は、連立与党になったわけだが、それでもまだ言うつもりか、


 雌豚め!無知を知れ!


 憲法九条の必要性はわかっているが、しかし、このご時世にノーガードで殴られる訳にはいかないんだよ。唇から流れる血は、国民の血なんだぞっと。
 罵倒されていても、必要性を疑われても、俺は自衛隊を支持する。
 そして、真逆のようだが、彼らが賞賛される時代が来てもいけない。


 ●ハセガワ故障のお知らせ
 エースコンバットとコラボ企画第一弾として、1/72サイズ 三菱F-2A アイドルマスター仕様が九月に発売とのこと。
 キャラは双海亜美。すまん、誰?
 だいたい、

 水平尾翼「トカチス」ってなんぞぉ?!

 必要な人は、メールで個数を書いておくように。
 つか、三菱の監修って入らなかったのだろうか(・ω・)?

 地味にフジミの1/72キット RF-4EファントムII 百里基地 自衛隊50周年記念もいい感じかも。こいつも九月発売だぁ。


 ●またシーエムズか
 CM'sのラビドリードッグが不良祭の模様
 デスメッセンジャーやシャドウフレアのような体たらくはないようだが。
 俺はたまたまノー被害だったが。
 CM'sは、バンダイとかタカラが出さないATを出してくれているので大変ボトムズ分が補給できていいのだが、初期不良がなぁ。
 それでもDMZラビタコの左腕内蔵マシンガンギミックが作動しないというすばらしい初期不良に比べたら、かわいいものか。
 こっちは、ほぼ全初回出荷分すべてで再現したらしいから。
 しかも価格が全然違うしな。

 個人的には、OVAも終わり、AG、AGN、DMZ、プラモとすべて期待出来ない状況だし、寂しい感じがある。
 せめて、バンダイはもっとラインナップを増やすべきだった。
 1/20 ファッティーが出るって聞いた時は、

 尿同時に噴射したもんだ

 まさに、むせる(*゚∀゚)

 らびどりーっぽくしてみたぞ!


 ●スティッチの新作
 また沖縄。

 そろそろおきなわ By水原暦

 日本製スティッチの設定のままで押し込むらしいが、本家に比べると足りないものが多すぎて、

 ファンでもない俺がなぜか吼える

 女房は、呆れてる。
 いいことカウンターがワゴン行きにならなくてよかったねっ!
 で、ついでなんだけど、マーブルをディズニーが買収との事で、色々と楽しい事になりそうだ。
 たとえば、マブカプでディズニーも乱入できる夢のようなことも?
 スティッチは、PK同時押しでドリルクロー、昇竜拳コマンドでトルネードクロー・・・あれ? ウルヴァリン

 むしろ、ミッキーをボコるのが楽しい

 マブカプVSSNKにして、

 ミッキー(龍虎2) VS ミッキー(鼠)

 すてき。すてき。すてき。
 KHで、スパイダーマンが出てきて・・・。
 いやまて、東映スパイダーマンの扱いはどうなるんだ?

 ( ゚Д゚) いぇぃいぇいぃぃわぉぅ!


 ●ついにモテモテ
 全巻(こっそり)制覇
 表紙の像は、造型師浅井真紀氏によるもの。
 ギャラ交渉よりも早く手を動かしたそうな。
 友人に「そんなものより、あずまんが新装版買えよ」と言われ、悩んだが、こっちを買った

 俺、ダメ人間('A`)vブイ


 ●ヴァナコレ2
 たぶん、これが最後のディスク出荷になるだろうさ。


 ギュスは、OPイベントであるファイアブランドの儀で、生まれつきアニマを持たない術不能者という烙印をおされるわけだが、不能者の文字だけをとらえてしまい、チンコをさすった十年前の俺。

 過去の俺よ大丈夫だ。俺は、まだ元気だ。