イボンコペッタンコー!

BGM:VA / BackToThe80's

 イェイ!


 ●24(トゥエンティーフォー)
 日テレの感動ごっこ再び。
 ランナー:ジャックバウアー
 司会:鷹村守
 でお送りします。
 まぁ、イモトがんばれ。個人的には好きだぞ。


 ●で、昨日20世紀少年2章をみたけど
 ユースケ・サンタマリア。おまえの勇姿はわすれない。
 何度見ても石塚英彦は、メシ食ってるシーン以外大根。


 ●ジョブス氏タブレット機に執心
 ニュートンという世界初のPDAの事を考えたら、頭痛がしてきた。
 ジョブス復帰後のAplleであれば、PDAにはならないが、ならないはならないで常人が思いつかないトンデモPCになるという不安も・・・。
 PowerBook2xxxシリーズの再来にならないことを祈る。
 いっつも人より二三歩先の事を創造するからなぁ。この人は。
 できれば、SE/30の外見にIntel積んでくれません?


 ●座らない車いす
 ロデムという電気車いすが出来たそうな。
 名前のセンスにどことなく、

 ははは、こやつめ m9('A`)


 チューペット生産終了のお知らせ
 生産工場の老朽化とその修繕費用の目処が立たない為とのこと。
 大変残念。
 誰か基金と称して設備費用を募金し始めたりしてね。


 ●オアシス、ノエルが脱退
 音楽性を巡った兄弟喧嘩かよ。
 地面を泥化してローマでも走ってろ。


 ●選挙
 朝っぱらからうるせぇ!
 言われなくても選挙にゃ行くし、政策比較くらいするわさ。
 あとマスメディアも公正に報道しやがれよ。
 ちんこ('A`)9mビシッ


 androidでカメラのシャッター音を無音化
 これはマズいんじゃね?
 シャッター時に再生される音声ファイル(パーミッションが644らしい)を上書き可能なRoot権限で無音のファイルに置き換える方法っぽいけど、ユーザーがRoot権限を獲得するのもマズいだろうし、シャッター音の無音は携帯会社間での取り決めとか総務省あたりからの指導があるから義務に近い形で行われているわけ。
 個人改造にあたるだろうから、製品保証対象外となっても、それでも法的な拘束力がないのだから、色々と悪い事に利用されてしまうってことじゃない?
 Root権限の変更が容易とわかれば、システム自体を破壊する悪意のあるなんとかもあるだろうし。


 FFXI
 完全復帰。とはいえ、しこりのある部分は無視することとして、自分の好きなように遊びたいと思います。色々と迷惑をかけてすみませんでした。
 とりあえず、いつも懇意にしてくれているフレに誘われた裏に参加。
 FFで勝ち得た最大のものは、バルキリーフォーk(ry
 もとい、リアルでも楽しくできる良いフレが出来たことだと思う。
 (暫く更新がなかったら、女房にシバかれていると思ってください)


 メガドラ20周年記念
 XBLAに移植してほしいソフトアンケートをやっていたようです。
 その候補とは、

  ・アースワームジム
  ・ベアナックル 怒りの鉄拳
  ・ゴールデンアックスII
  ・トージャム&アール
  ・シャイニング・フォース 神々の遺産
  ・ザ・スーパー忍
  ・ワンダーボーイV モンスターワールドIII

 なんでソーサリアンとか、
 なんでヴァーミリオンとか
 なんでシャイニング アンド ザ ダクネスとか
 なんでファンタシースターII、III、IVとか

 出てこないんだよ! お? (#^ω^)ビキビキ

 Genesisだからですか・・・そうですか。
 黙ってアフターバーナー移植汁。
 アウトランナーズでも可。


 ●テッケントゥリィィィィィィ
 新作の鉄拳6に新要素。
 レイジ(ライフ減少で攻撃力UP)
 バウンドコンボ(つまり空中コンボ)
 鉄拳だけの新要素ってのは無いのか。
 オィぃ? デンジャーゾーンでボコるぞ?(゚⊿゚)


 ●これは任天堂の罠だっ!(司馬懿)
 DSを破壊するマジコンの偽物が横行しているとか。
 任天堂やるな(違います)


 ●ディケイドのアポロガイスト
 とぉくめぇぃがかぁるぅぃのぉぅかぁめぇやぁまぁ〜
 遅ネタだが、初見でビビった。


 初音ミクが超合金
 バンダイマックスファクトリーが。
 よくわからないけど、きっと超合金Z製。
 しらないけど、きっとそう。

 だいたい、初音と聞いたら、四女だろJK


 ●サガサウンドトラック
 20周年記念のやつ。2万円なの。
 マッハで却下されたの。
 ちょっと傭兵になってエリア88で稼いでくゆのぉ〜。
 三(*゚ー゚)Go!Go!      【エリア87】< Welcome!!


 ●夏コミのボール同人誌
 RB-79の同人誌。
 しびれる。
 あこがれる。
 久々に買ってもいい同人誌。


 BWはある意味で伝説のCGアニメ。
 エビチャーハンまだぁ? は名言