いまのあんたが いちばん みにくいぜ!

BGM:にこにこ動画 【SaGaマニアのためのバトル全曲集】

 オーリービーアー!
 オーリービーアー!
 オーリービーアッーーーーーー!(掘る)

 ビーナス編については、差別表現にあたる部分とか削除するのかしら。
 したらしたで、あのストーリーの意味が無くなるしな。
 「ころしてもうばいとる」が
 「たおしてもうばいとる」になったというロマ1の経緯も考えたら・・・。
 頼むから、越後屋に売られていたレオパルド2はそのままにしてくれ。
 どうやらリメイクでは本当にタンク臭いしな。

 と、女房の体調不良を尻目に、新作秘宝伝説サガ2と、たまたまやったらおもしろかったエースコンバット6の体験版にどっぷりの俺様参上。
 当初は、女房のインフルでは? という話がありましたが、ただの腸感冒だったようです。最近多いそうなのでご注意を。

 立場が立場なので、せっせと介抱してあげた結果、
 秘宝伝説サガ2とエースコンバット6を



 どっちか買っていいことになりました!



 \(^o^)/ナンモカワッテNEEEEEE!!



 カップヌードルなザク
 近所でゲット。580円也。高い。FGでも300円なのに、金型が高く付いたのか?

 パッケージ。そこそこ良い感じ。


 内容物。かなり小さいのでランナーのゲート部が無いも同然。


 完成+一部彩色と汚し(トップコート代わりに)。
 小さいモデルにしては彫りが深いので、墨入れはしていない。


 任侠ヘルパー
 介護のドラマっていうから見たら、あんま参考にならない。
 あの棒読み草薙君が、ヤサグレ役が妙にはまっていた。不思議。


 ●イルカ保護団体がイルカの町を視察
 動物保護団体と人権保護団体は、大半がうさんくさい。
 視察に来た白人の台詞を聞いて、コイツはうさんくさい側だなと思った。

 この世でもっとも卑怯な行為は、何かを盾に自分だけ利益を得る者だ。


 ●マンソン来日
 幕張にて行われるV-RockFestival'09にて、10/24にマンソン光臨。
 ヴィジュアル系ロックなのか? マンソンはそれを超越しておられるぞい。
 それにしても、ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)は、老けたなぁ。


 ●垢売りも課税対象
 国税局としては、そう見ているらしい。
 ネット通販などを個人がやる場合も同様だけど自己申告である点が、納付忘れ、納付義務を知らないに繋がっているんだろうな。
 もうすこし啓蒙活動をしないとダメじゃないかしら。
 もっとも、ネトゲに限っては、垢売り自体がブラックってところが多いけど。


 YOSHIKI祭再び
 銀河英雄伝説Blu-ray版が12月に発売とのこと。
 劇場版(黒歴史)もセットだそうな。
 全165話となっているので、外伝も込みか。


 ●Plus!!(脂肪的に)
 Wii Fit Plusが10月に発売。
 個人的に使っていますが、色々と不便な部分もあり、そのへんが改善されているっぽいので、購入しようかと。


 ●『ドリームキャスト古今の名作』TOP7
 米サイトGamesRadarにて発表。
     1位: ソウルキャリバー(4位)
     2位: ファンタシースターオンライン(1位)
     3位: シェンムー(ランク外)
     4位: ジェット セット ラジオ(7位)
     5位: エターナルアルカディア(ランク外)
     6位: NFL 2K2(ランク外)
     7位: ソニックアドベンチャー2(6位)
    ※括弧内は私的な順位

 NFL以外は、それでも10位付近にいるであろうと思うので、おおむね悪いランキングじゃないなぁ。自分的には。
 オラタンストIIIがなかったのは残念だった。


 ●日本の同人ゲームを海外へ! Rockin' Android東方Projectやコンソールへの移植も計画中
 記事を読むと、海外のすばらしい同人ソフトなどをXBLAPSNWiiWareに移植するプロジェクトを計画しているとのこと。
 特に、東方Projectとやらを推しているらしく、今後の同人ソフトの市場価値があがるんでないかと。東方はよく知らんが売れているスゲーSTGってのはわかる。
 いままでとはローカライズコストが安く、コンシュマー機に移植が可能であれば、流通形態が変わることも期待できるし、制作者としてもそれを意識したような作りになるかもしれない。
 とはいえ、こんな夢物語を実行できるのは、同人でも極々少数なので、どうでもいい話。
 QOHあたりが移植されたら良いなと思うが、無理だろうね。


 セガ社員がファミ通大批判!
 自社のソフトを辛口採点されるのはつらいことだ。
 血と汗と涙と膨大な時間と知恵を絞って絞って、絞りかすからも絞って作り上げたゲームをたかだか数時間(場合によってはやりもしないで)で評価されるのはつらいことだ。
 俺もサガシリーズの採点には、未だに納得できない。Wizに関してはなおさらだ。
 が、この人も風評など気にしてはいけないよ。
 まず、ファミ通のレビューなんて誰も信じてない。
 それと、ゲームが本当におもしろければ、売り上げは伸びる。

 女房に言わせれば、「最初の三行で小説の面白さがわかる」だそうだ。

 最近、冒頭からムダにOPの長いゲーム多くない?
 DC版こみパ?知るかヴォケガ!!!


 ●漫画家・唐沢なをき氏、非常識すぎるNHK取材に激怒…番組放送中止要請
 話題になってる件について、私見をば。
 色々と散見した結果としては、NHKの番組制作に対するあり方に歪みが生じていたと思う。
 一言で言えば、慣れ。
 何せテレビ様は、誘導尋問ではないにせよ、ストーリーは作っていたわけだし、編集で都合の悪いところ、辻褄が合わないところはカットする力がある。
 もう少し、一漫画家を俯瞰するような番組であるべきではなかったのか。
 でなければ、漫画家が出演しているだけのバラエティーと変わらない。
 まぁ、なをき氏の奥方も大人げない部分はあるけど、お怒りはごもっともだと思う。
 人間として丸裸にされるならともかく、相手の都合の良い着ぐるみを着せられては、かなわない。
 漫画家はアイドルじゃないもんね。
 あと、なをき氏のファンとして、こんな出演依頼にのってしまった脇の甘さを指摘させてもらいたい。あなたの漫画は、そういう脇の甘さをユニークに描かれるじゃないですかいな。
 それにしても、ディレクターってこんなことまでやるもんなのかね。
 最近、ディレクターとは名ばかりの下級ディレクターが増えている気がするんだわ。
 インタビューなんて、それこそプロや漫画専門家にやらせりゃいいのに。


 ●『グイン・サーガ』地上波に登場!
 10月2日(金)<木曜深夜>午前0時45分よりNHK総合にて放送開始とのこと。
 タイタニアがアレだったので、口直しにどうぞ。


 ●「ラブプラス」のウィジェット登場 ヒロインがお天気お知らせ
 昔からこんな感じのはあったな。主に同人だが。
 そんなことより、総統閣下シリーズラブプラスネタがやばすぎる。
 (゚?゚)ちくしょーめ!
 あと、総統閣下のメインジョブは獣使い。


 NEC、カシオ、日立、携帯統合
 ブランドメーカー名はそのままにするとのことで、開発環境などを統合するっぽい。
 でさ、この業種って請負契約での開発委託が多いんだよね。
 それが統合されるとどれくらいの委託契約が無くなるんだろうな。
 俺は、端末より基幹系に長くいたから詳しくは知らないけど、知人とかはNだのFだのでデスマってたんだよなぁ。


 イチロー 9年連続200本安打達成
 すごいねぇ。近い歳なんだけど。


 (゚Д゚)y─┛~~ ドンマイ



 普通にやったら強敵のビーナスも石化ビームで一撃。
 これ、サガの鉄則。
 このあとのアポロン戦で絶望する。強すぎて。
 そして、ラスボスは空気。ハニワ最強伝説。