おびえてやがるぜ。このMSはよぉ!

BGV:ジャパネットタカタ

 世界初MS戦を行った奇跡の人。
 オリジンでは、そうでもない人。


 20世紀少年<最終章>
 観てきた。回を重ねる毎に面白さが薄れている気がする。
 さらにオリジナルの結末って言っていたが、破綻寸前だった原作を無理矢理に整合性を持たせただけで、エンタメ的な面白さが薄れているように思った。
 サブキャラクターのストーリーとかガン無視かよ。
 それがないと栄えないのがこの作品なんだけどな。
 あと山寺宏一の存在はウケた。
 ダイアモンド☆ユカイで、失禁した。
 なんだキャスティングだけ豪華にしたのか。
 だから、あれほどマイケル・ベイに監督させれb(ry


 ●ねんがんのアイスs(ry
 事前調査とフラゲレポートから、結局買ってしまいました。
 秘宝伝説サ・ガ2。
 チュートリアルがストーリーの合間にじゃまにもならない程度に挿入され、さらにヘルプメッセージや進行中ストーリーの概要などをすぐに知ることができ、なんかずいぶんと初心者にやさしい設計になったと思う。
 また、移動、戦闘の基礎はミンサガをモチーフにしていると思われる。
 で、とりあえず、気になっていたのは「サガらしさ」がどれほど薄くなってしまったのかなのだ。
 サガらしさの定義というのは人それぞれだと思うけど、個人的には混淆というイメージであり、カオスであると思うので、ちくちくレッツプレイ。

 彼女は、イベントNPCで神子(見た目通り清楚な感じ)
 しかし!


 これがサガ2だ!(CV:銀河万丈)


 ●最近のFFXIインゲームアイテム
 ドッグタグと雛チョコボ
 間接アイテム課金って、とても姑息な感じがする。大手企業日本NO.1MMOなのに。
 そんなことより、することは山ほどあるだろうに。

 ただ、タルタルのトレフィギュアは悪くない。こっちは賞賛できるのにな。むしろやるのが遅いくらいで。ラインナップは、
 アジマル、星の神子、トット婆ァ、我らがロベル・アクベル元帥閣下、シクレ。
 シクレの正体がグンバ(子ガルカ)だったら、礼賛する。
 で、ミスラはいつだ?
 みんな!走れ!(間違った方向に)
 三┏(゚皿゚)┛< ノリコメー    【エリア87】< Welcome!



 ●こつこつは実を結ぶ

 竜騎士カテ1、2すべて完了。PTに貢献する気がない振り方。
 サーセンwwww
 他に竜騎士の為にMP上限3、両手槍8、与クリUp4。
 気が付くと、110メリポ(110万経験値)ほど稼いでいる現実。
 後半はほとんどカンパニエのみ。泣ける(´・ω・`)


 ●新しいウルトラマン
 ウルトラについては詳しくないが、なんだあのエッジの効いたデザインは。
 カトキハジメにでもやらせたのかな?


 ●MGガンタンク
 キャタピラが大変らしい。さすがタンク。
 次は、ザクタンクだよな! よな!


 まさか強力若本とはガキの俺には露ほど知らず。