バーウィップ・クラーナ・ウィ・ピニボン

BGM:日本ファルコム / ぽっぷるメイルパラダイス

 宇宙共通の友好の挨拶とかいいながら、言っているロディマスを筆頭にあまり友好な事をしない。
 それが、サイバトロンクオリティ。


 ●なんというVU
 召喚と獣の強化・・・。
 神獣の加護の追加。
 これは、召喚は召喚獣を出し続けることで、やや詩人コルセア寄りに立ち回ることが可能。
 支援性能が、Lv補正とスキル補正を受けて、75でないと使い物にならない可能性大。
 さらに、詩人コルセアの代役をするには履行の時間縛りがきついので、結局のところ強化と言うより、付加価値が付いただけという気がする。
 黒PTにディアボロスを出しっぱにさせて、リフレ効果とドリームシュラウドで支援するくらいかねぇ。あとはヒルブレPTとか。
 密かにアップを始める女房。
 獣の強化は、まだ断定は出来ないが、弱体だと思う。
 新ペットコマンドの「しじをさせろ」は、汁ペットのWSを任意に決めることができる。かなり昔から要望はあったが。
 ただし、WSは、2分に1チャージたまるポイント消費とTPが100%以上という制限を受ける。
 汁ペットの呼び出し時間に制限もあり、WSを撃つもTPと時間の制限を受けるというのは、果たして強化と呼べるのかね。
 ちなみに、旧ペットコマンド「ほんきだせ」は、TPが100%未満でもWSを出していた。
 あとネーミングセンスを磨いた方が良いな。プロは。
 「めいれいさせろ(DQ)」とか「ときはなつ(FFV)」あたりからもってくりゃ、まだしっくりきたんだがなぁ。
 踊り子に夢中でどうでもいい義母。

 結果として、何も奪われず付け足された召喚士と、何かを奪われ押しつけられた獣使いという様相であり。


 カバヤの罠
 TFガムが復刻するとの噂を聞き、情報を調べたら、新金型な上にガッカリ砲。
 昔の金型ないのかよぉ(ノД`)


 ●模型の怪
 1/144のレッドミラージュがWAVEより。なんでも10周年記念だそうで。
 金ピカMHのアニメでお茶を濁すよりは、立体物だけを愛でているほうが幸せという人はあまりいないだろうな。漫画の続編はいつよ?
 バンダイからは、記念クリアー1/144キットセットと黄金のHGUCガンダム
 ニーズはあるのか。
 あと、1/32の震電
 なぜ震電を挙げたかというと、特典が謎。
 2個3個予約すると整備兵と開発者のオマケフィギュアが付く。
 wikiによると、一号機は試験中に終戦を迎え、米国に保管。二号機、三号機は組み立て中のまま終戦。以降の機体はパーツレベルでしかなかったとのこと。詳しくは知らないのでこの程度の知識。あと、ああっ女神様の奴。
 つまり、複数買ったら整備兵と開発者が付くので終戦前の気分になれるよ?
 ってことかしら。
 カナード翼万歳∩(・ω・)∩


 ●鉄拳6 一八のコスプレショー
 三島一八のために有名漫画家八人によるEXコスチュームが用意されているらしい。
 とりあえず、山口貴由のデザインの動画があったので、見ていたんですが、

 どうみても強化外骨格です。本当にあr(ry

 格ゲーはダメかもしんね・・・_| ̄|○


 ●窓7
 ななこちゃんと呼ぼう(呼ばねぇ)。
 予想はしていたが、また秋葉原で0時販売。
 お祭り好きなのか

 Vistaに不満

 なのかは、ようしらんが。
 2kは快適でいいよ。そろそろ動かないソフトも出てきたけど。


 AU冬モデル
 今回はスライドタイプも多い。個人的に「うーむ」とくるモデルもある。
 だが、

 もっさり感がなぁ

 現物触るまで、頭に入れないでおこう。
 AU(KDDI)が、改心したとは思えない。
 先日、義父がAU端末を買い換えて、地雷を踏んだ。「ハズれちゃったよ」という前に、俺に聞いてほしかった('A`)


 ●GOD
 お江戸。攻略ほったらかしにして、日本橋でステ上げ。

 レオパルド2は本当に戦車でした。


 ●A・ZU・KIちゃん

 (背景は気にしないように)
 ペプシ限定あずき味をこちらも飲む。ゴキュゴキュと。
 なんとなく、小豆の煮物かと思ったよ。
 後味に、甘い煮汁を感じる。('皿`)


 ●ピーター・クリス 男にも乳ガン
 元KISSのドラマーなのですが、乳ガンを患っていたようです。
 「男性にもまれながら発生

 揉まれる!!! ゴクリ・・・


 ●結婚詐欺師ライダーが損害賠償
 加藤夏希が元カレ兼マネージャーに三千万の損害賠償をしているとのこと。
 仮面ライダーファムに変身すれば、万事解決。
 この人って、結構なオタクでもあるんだっけか・・・。


 特攻野郎Aチーム
 いゃぁっほぅ!!ヽ(`Д´)ノ
 ハルクが出てる回も見たぜぇ!
 え? 来週からは違うのやるの?


 ●ピコンヌ!
 良いアイデアが浮かぶと、問題点が見えてくる。
 それを塗りつぶすために、またピコンヌ!する。
 繰り返すと見えてくる何かの輪郭線。
 その形じゃないと消してゆく。
 また、くりかえす。
 最近の敵は、1-6の乱数結果を7以上にするシンプルな方法。
 むつかしいむつかしい。


 平和を愛するサイバトロンが「デストロンのクソ野郎!」とか言っちゃダメ。