サルバンの破砕日

BGM:Linkin Park / New Divide

 言わずと知れたラストハルマゲドンのアレ。一月に一回やってくるので、月のモノといわれていた(のか?)。
 OPで「何者だ!!」の時、ミノタウロスのこっちを見るポーズが俺内で話題に。とにかく何かあると「何者だ!!」ごっこをやっていた中三の夜。
 このころはパソコンを持っていなかったので、T&E、ファルコムパソコンゲームをすべてクラスメートの家に上がり込んでやっていたという良い具合にダメさ加減爆発。
 プールオブレイディアンスのデータ消してごめんよ('A`)


 ■猛暑は、もうしょうがない
 暑いね。こんな時期に背広に自転車で面接はつらいわ。
 汗と一緒に嫌な汗もかくしね。
 そこそこ当たりの良さそうな結果もあり、結論は来週へ。
 正直、ハロワ通いもSA☆YO☆NA☆RAしたいわ。


 ■改めてマゾイ
 と思ったメイジャンの試練。
 特定条件で経験値の貰えるモンスを倒して、武器を進化させるのだが、最初の一段階が「天候:どれか一つ リーチ族を50匹」という片手剣のやつで挫折しそうな勢い。
 曜日ならまだしも、天候限定というのをしかも、最初の試練に配置するバ開発。そこがしびれるッ! 憧れねぇッッ!
 気が向いたらやる。
 正直、進化ルートの「土曜日か天候土属性 サボテンダー200匹」が鬼門な感じでもうだめ。


 AUというか代理店というか
 勧誘電話が多い。携帯なら携帯バンキング。光回線ならプラン提案あたりが大半。とりあえず、必要なら自分で探すから二度と電話かけるなと怒鳴るのだが、バカだからまたかけてくる。AU本体がこんな大胆なことをするとは思えないが、どうなんだろ。普通、自社ユーザーの電話番号に大して、勧誘行為なんてするもんかね。それが例えお奨めだとしても、勧誘行為には違いないわけだし、そうでなくても顧客満足度

 バビョーン!(悪い意味で)

 なAUが自分の首を絞めるとは思えない。むしろ、AU本体は悪趣味携帯を作ること執心だろう。大方、代理店が顧客情報を勝手に使っているんだろう。
 もし、勧誘行為に使うにしてもよくあるのは、住所にDMという形が一般的だと思っていたが、ユーザーの鼓膜にダイレクトアタックをしかけてくるとは、このリハクの目をもってしても見抜けなんだ。
 今度かかってきたら、

 バビョーン!

 だけで会話してやろう。ほんとCM作るの下手すぎる。AUは。


 ■わんへす
 当然も行けなかった。
 仕方がないので、色々とサイトを回るとキャットシットワン関連がみれた俺満足。これは劇場にいきたいものだ。


 FireFox 4
 また動作遅延や不安定動作じゃなきゃいいが。
 対応アドオンにも不安があるしなぁ。
 そもそも2kで動くのか。
 真実は見えるか!(゚Д゚)9m


 ■ひとまるさん
 TK-Xが制式化され、予想通りの10式に。
 C4Iシステムと軽量化か。なんかシャアザクとかの指揮官機みたいだな。
 あとは、ユニットコストがどれくらいかかるか。
 所詮、戦争は経済闘争でもありんすから。


 ■このイカレ暴走族め!
 マスターピースにて、ロディマス・コンボイ
 すこしテストショットを見たが、見た目は良さそう。トレーラーも今回は付いているみたいだし(まだ根に持っている)。
 しかし、肝心のロディマスの変形機構ってどうなるんだろうね。
 マシンロボ(初期の)もびっくりな雑変形だったからな。
 ザ・ムービーの変形のほうがマシに見えるほどの。


 ■なんの勢いかしらんが
 横浜そごうでTFミュージアムが開催されるとのこと。
 https://www2.sogo-gogo.com/wsc/511/N000033929/0/info_d
 誰得?
 いまさら完全版MPコンボイ限定販売?
 誰得?


 ■反射神経は0.248
 http://syatyouhiro.hp.infoseek.co.jp/game_reaction.html
 0.1とかコア(小足)見てからの昇竜楽勝でしたの人かい(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻


 RPG完熟期を過ぎてなお、ここまですばらしいRPGを見たことがあるだろうか。
 いやねぇな。この出来の良さはガキの頃の俺ですら寒気を覚えたもんだ。
 で、妖怪変紀行は・・・。ザ・ムーンストーンは・・・。
 (´;ω;`)ぶわっ