おさらばで御座います

BGM:Linkin Park / The Catalyst
PVは必見ヽ(`Д´)ノ

 GXのリー将軍のヒゲは鋭いのに、搭乗MSのエスタルドスは丸い。これいかに。
 むしろデザインがMHにしか見えない。ベルリンだっけ。こんな見た目の。
 モビルスモーにも似てるような・・・。
 尊厳を護るための兵器と踏みにじるための兵器の差がよくわかる回。

 まぁ、ボチボチやってます。元気です。女房は。


 ■最速4時間でお手元へ
 面接結果がな('A`)|||
 すぐに別の活動できるようにとの配慮だろうけど(実際二週間待たされたり連絡がなかったりは普通だから)、ここまで早いともう何が悪くてオトされたのかもわからずポルナレフ状態。
 アイマスライブの抽選結果だってそうとう待たされたってのに。
 TVを見ると、30〜40才台の就職があまりにもヒドイ事を特集してた。
 おせぇよ。


 ■そのあと
 りっちゃんが娘になる夢を見る。
 もうだめ_| ̄|○|i|i||


 ■肝心なけいおん!!
 まだ見てませーん┐(´ー`)┌
 とりあえず、4巻は読んでウルっときた。
 リズム隊が一人足りないが未来があるって良いことだね。
 つか、Vo誰にするんだろか。憂だとまたあの姉LOVE歌をえんえんとアーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!脳がァ・・・脳が痛ぇ!(CV:広瀬正志)
 余談だが、広瀬正志のすばらしさをGX見ながら女房に講釈。
 ランバ・ラルとか言っても伝わらなかった。
 ゴステロとか言っても伝わらなかった。
 カン・ユーとか言っても伝わらなかった。
 ワップと言ったら通じた。不思議ッ!
 つまり、広瀬正志乙女ゲー進出希望ヽ( ・∀・)ノ


 ■不要と思うのならば
 http://www.lawson.co.jp/campaign/k-on/
 ローソンで午後ティー買って、レシートの番号をください。
 ちなみに紙パック版はダメだそうです。


 ■ふと尼にて
 トイのバーゲンがやってたので見たら、
 Figmaりっちゃん まさかの投げ売り

 小売りも再販仕入れの予測が甘い。


 カプコンのあの人
 稲船氏が退社とのこと。理由はサラリーマンにはなりたくないから。
 4亀のインタビューを一通り読んだが、■eに聞かせてやりたいセリフ。
 クリエイターとか何か。一石を投じた内容でもある。
 投じただけかもしれんが。


 FFXI
 最近、スカイプをオンにしてもFF関連のメンバーから誘われなくなった。
 まぁ、アビセア入れてないしな。それもよかろうよ。
 その程度でつながりが途絶えるならこちらも気にもとめないしな。
 J(*'ー`) < なんか両手槍メイジャンも始めたらしいけど大丈夫か?
 (*゚皿゚) < 大丈夫だ。問題ない!
 ※両手槍メイジャン雷(DEX+命中+ルート)
 1段階:死鳥族50 火氷風土雷水光闇 天候
 2段階:サソリ族50 火風雷光 天候
 3段階:種族指定無50 雷天候or曜日
 4段階:プラントイド類75 雷天候or曜日
 5段階:アルカナ類100 雷天候or曜日
 6段階:クトゥルブ族200 雷天候or曜日
 7段階:リザード類200 雷天候or曜日
 8段階:ゴーレム族 250 雷天候or曜日←ここでランデベヴェ
 9段階:ビースト類 300 雷天候or曜日←ここでランデベヴェ+1


 FFXIVランクカンストで酷評
 「とある弓術の暇人目録」というサイトにてランク50(レベルのことらしい)キャップまで全鯖最速で到達し、あげくボロクソにこきおどす。
 いやはや気骨があるというかなんというか、もちろん公式は知らんぷりだろうけどね。できれば、FFXIのクソ廃人どもを移転させてもらって、のんびりとFFXIをやりたいもんです。
 コンテンツディレクターの頭もひねり潰してな。


 ■TFガム第二弾
 ・マグナス=タイタニウムクオリティ腕の位置はどうにかならんのか
 ・プロール=ヘケヘケっぽいかんじ
 ・スカイファイア=ヘケヘケ存在自体がありがたい
 子供の頃の神造形には敵わないのなぁ。寂しいものだ。ムダに年を重ねただけというのが。

 食玩のFW GUNDAM STANDartにも来年頭に新作。
 Sガン、デルタプラスゲルググ(バトー用)、ゲルググ(シャア用)がラインナップ。とりあえず、Sガンはいいなぁ。MGはねぇ、デカくて飾りにくいのよ。
 そう考えると、ガンダムFIXのEx-Sガンダムはよかったねぇ。
 結婚したとき捨ててしまったが・・・。


 ペプシッ!!
 そろそろそんなシーズンですにぁ。


 スパIVカタログ
 なんつーか・・・その・・・大丈夫?


 PSOBBサービス終了
 2010年12月27日(月)16時に終了。
 サーバーデータ保存型式になってからしばらく遊んでましたが、鯖ダウンは復旧してから事後報告、変なアプリが常駐するシステム、ATOKが使えない仕様、EPIVのマゾ難易度、コピペイベントの連発。まぁ、運営に良い思い出はないな。
 評価できるのは、ファンクションキーがアクションパレットになってフォース歓喜とかチーム(LSみたいなの)内会話やチャット面での強化くらいか。
 まぁなんにしても、もともと出がらしなのに6年も続いたことが奇跡なんでしょう。
 永野護はマカーらしいからやってないだろうし、FSSには影響ないな。
 なんにつけ、俺の好きなゲームだったよ。お疲れ様。
 GC版は未だ現役だがなッ!


 ■すげぇ・・・
 
 つべからの転載テストをかねて。

 
 鳥肌が立つのですよ。おっさんだから。

 
 関連動画が少ないのもダメソフトオブダメソフト故


 その前の回でのMSコルレルがあまりにも変態チックな動きすぎて身もだえする。
 G以外であんな動きをするMSなんて見たことがねぇwww