なぁ・・・・・・戴宗

BGM:ニコ動 / けいおん!!全曲集!!

 OVAのGロボの衝撃の。
 のが多いので、衝撃の。
 あー、戴宗やってた頃の若本声はよかったなぁ(遠い目)
 作品自体は、「これを観なければ人生の4/5は損する」と言われた(本当か?)ほどの熱い展開だが、出自キャラ、独特なセリフ回しや都々逸調のセリフに慣れないとちょっとドン引きアニメに。
 監督が同じせいか、Gガンダムも似たようなある種の近寄りがたさがあるような気がする。
 いや、俺好きよ。原作クラッシャーだけど('A`)。
 深夜にやってた鉄人もあの雰囲気は良かった。

 IS01レポ

 別の壁紙も

 2年縛りの自動更新とあんしんサポートを停止し、SIM引っこ抜いてから、とりあえず触ってみた。
 動作は時折もたつくが、概ね快適。ガラケーもこれくらい早いといいんだけどね。
 まとめサイトやレビュー記事を参考に必要なアプリをブチ込み、壁紙なども作成。
 無線LAN経由でIS01のSDカードがストレージとして組み込め、Windows母艦から簡単にデータ転送できるので、大変助かる。IS01側からクラウド扱いで母艦をコントロールしてデータを転送しまくるが、無線LANなので転送速度が遅いのは一興。
 店員にも念を押されたが電池の持ちが悪いという点。とりあえず現時点では携帯電話として使わないので、この程度なら問題なし。

 正直、FFXIバザーサイトで天候を確認するのがとても楽。
 いやさ携帯でも観れるんだが、レイアウトが崩れて見にくいのよ。
 Web端末としての機動性の高さは、PCを遙かに超えていると思う。ちょっと操作にクセのあるトラックパッドとタッチパネルも慣れてしまえば、

 あ、名前は、「テレトラン1」にしました。01なだけに。


 チェルシー
 一応、一ヶ月経ったので正式に実家の猫に。
 とは申せ、こちらから持ち込んだ責任もあるので、医療費諸々はこちら負担。
 動物の医療費はマジパねぇからなぁ。
 兎にも角にも避妊手術をしなくてはならないので、血液検査をしたら白血球の量が基準値に達していない(前日に玉葱成分の入った食い物を盗み食いされたらしい)というオチ。暫く経過観察也。
 その割には元気な様子。


 ■ばーぢょんあぷ
 収納拡大→ギル払い。サッチェルの意味無し。
 ジョブ固有エモート→Lv30以上からのクエで入手。誰特?
 キャップ開放に伴うアビ追加。正直、もっと低いLvで実装したほうがよかったものが多い。Lv10くらいからアビ、魔法を再構築し直せば、ひょっとしたらまだ新規が見込めるかも知れないのに、方向性の定まらない(或いはブレてる)75までのバランスと、たたみかけるような76以降の方向性の転換。ずーっとやってる人には違和感は感じないのかもしれんが、こんなもんなんだろうか。
 あと、76以降にばかりアビや魔法が集中してしまうってことは、「そこまであげなくてはならない」的な日本人くさい発想が根付いて、迷惑千万。
 リザード200も終わり、ゴーレム250。雷天候が付くエリアがロメのとてクラスのみ。ふざけてんのかころすぞころやろう。

 身内用にサポ上げや狩り場を設計できるMMMに手を染めようか迷う。
 課金クエ? アビセア? AF3?
 買わねーよ。入れねーよ。いらねーよ。
 人は此を臍曲がりと言う。


 けいおん!フェア
 13回応募したが、ついぞTシャツゲットならず。
 翌日、ローソンで入れ替わるようにブリーチフェアをやってた。
 平和だった。
 涙がでた(ポケ戦のラストのアルのような)


 ■とってもおいしいです
 実家のテレビを地デジ化するにあたり、32V型を二台購入。
 延長保証分ポイントを差っ引いても20000ポイントゲット。
 ごちそうさま。その代わりに何かあるとサポートセンター扱いされるオマケ付き。
 その辺は、PCで慣れた・・・。


 ■世代の差か
 アップルのiTuneStoreにてビートルズの楽曲を配信開始。
 iPadMacBook Airほどのインパクトさに欠けると思ったのは、直撃世代ではないからだろうな。いやさ、両者がモメていたのは知ってるけど。


 ■久々に0083を観る
 紫豚死ね

 目黒警部戦死のお知らせ


 定番の神MAD。観たくなったので上げ。Gロボ&STORMも神というかもだえる格好良すぎて。出る汁が。かゆうま。


 西部警察との相性はバツグン


 ■アニメじゃない
 TFA:加藤賢崇がワスピネーターで登場。ここは予測できたが、久々にあの「ぶ〜ん」とかバラバラになって再生とか見ているとビーストを思い出す。
 これでビースト組の実弾が減ってきたねぇ。ゲストとはいえ、セーフガード(ジェットファイア&ジェットストーム)の高木渉山口勝平の掛け合いは噴飯もの。


 ■無料開放
 急に発表されたX箱シルバー会員へのランクマ無料開放。
 一夜:スパ4で友達と組み手。結局、ベストバウトはリュウVSガイルになるオチ。当て身系ウルコンは、EX、スパコン、ウルコンの前では負けるということを今頃知る。お互いに。
 二夜:オラタン。過疎ってるのを利用し、ランクマでポイント稼ぎさせてもらう。相手が准将で、こちとら曹長だ。そりゃPLじゃねぇーか!とかそういう話は無し。普通に本気バトルなので、勝率はこちらが低いのだよ。勝ったら飴ってことで勘弁。


 ■関係ありそうな調整(スパIVAE)
 阿部る:無空のダメ10%カット、ハイパーアーマー削除、投げ判定発生時間の遅延。なんだこれいじめか。
 元:新TCの追加、技性能全体の強化。いや、普通にチェーンコンボにしろよ。
 まこと:通常技強化、EX疾風ハイパーアーマー付与、吹上の対空性能強化、体力増加。正直ここまで変更がかかると思ってなかったのは、■eのせい
 さて、まだ発表されていないガイルはどのくらい弱体されるのかしら。オラワク状態。(初代IIからの弱体歴史に慣れているから)
 これコンシューマ版でも更新されるんかな。


 ■海老の殻剥き
 デ・ロル・レにギゾンデ連打ではない。
 芸事一流人間三流じゃ、話にならないな。
 もうすこしプロ野球選手見習え。


 ■亜土電子からメモリ仕入れちゃう
 タイトルが分かる人は笑って。
 秋葉原でも老舗になるのかな。T-ZONEが廃業だそうで。
 今の秋葉原では、もう利益無き繁忙にしかならないからな。
 こうなるってことは、10年前にわかってたんだよ。
 蓋を開ければ名前だけ維持のソフマップや死に体のラオックス、九十九と、まぁ業界全体をみても健康体の店を探す方が早いくらいに衰弱化が進んでいるのよね。
 この現象の一つの転換期は、PCメーカー(NEC富士通)が、直営店を閉鎖したあたりなんじゃないかな。
 昔は、富士通がPCの見本市で東京ドームを使っていたなんて、今の人は信じないだろうて。
 と、退役した古兵が申しております。

 で、コムドックってもうないのかな?
 調べてみたら、ノジマ公式で黒歴史扱いっぽいわwww
 あの頃が一番バカだったな(良い意味で)。
 無知と無謀と試行錯誤を混沌で括ることに傾注できたからな。


 ■でこすけ野郎

 メディコムトイの1/6 鉄雄。忘れてた頃に到着。女房感激。
 はいはい。時間ができたら、1/6金田のバイクに乗せて、ブンドド遊びしましょうねぇ。


 主役食いしたかと思ったら、OVA続編ではあの扱い。
 本編だけで十分だったという・・・。なんだろ、あの蛇足感。