ドーラ・ドロン

BGM:放課後ティータイム / ごはんはおかず

 なんとなく頭から出てきたキャラクターで、ファルコムブランディッシュに登場する穴落ち魔女。
 あのころは、魔女っていうと美女で露出が高かったな。なんでだろね。
 PSP版があるので、ちょっと食指も動くが、また落とし穴を探す>迷宮を探索するという目的と手段が入れ替わる恐れアリ。
 イメージイラストは末弥純のものが一番いいと思う。ゲーム内グラもキャラクターの性格を反映されてていいけどね。


 ■VerUp
 色々と修正をしているものの、該当Lvに達していないのでよくわかりまてーん。
 /jobemoteがなぜメイジャンにしたのか理解に苦しむ。まぁ、難しくないが。オススメは、戦士と獣使いのエモを同時に♀キャラが使うこと。主にミスラ。
 とりあえず、苦行確定だった両手槍メイジャン雷ゴーレム250をたったの数時間で終わらせてくれたリアフレに感謝。
 急いで竜騎士Lv80にして、ランデヴェデにしました。
 あ・・・限界やってねーや('A`)


 PS2とX箱は死ね
 PS2では、今回のVerUp時にインストールが出来なくなる不具合が発生。解消するには、FFXIのクリアインストールをしろとのこと。
 さらにX箱では、謎のフリーズ現象多発(俺はまだ未体験)。原因の一つに何故かシーフAF3脚を画面上に表示すると発生するとのことが公式にして報じられるも対策未定。


 ■むむむ
 チェルシーの血液検査が芳しくない。白血球の数が検査毎に数値にばらつきがあり、さらに形にもばらつきがあるという。
 とりあえず、避妊手術は中止し、さらに細かい血液検査等々の流れへ。
 見た目が元気そうなだけに不憫だ。


 ■アニメルヘン
 TFA:エリートガード回。センチネルがなぜこの地位なのか不思議。とりあえず、セーフガードの二人で笑えたのでOK
 OO:先週まで種死で、今週からOO。コーラサワーさん・・・。
 くるねこ:不定期放映はいかがなものか。でも癒される。


 けいおん!観たら
 うらおん!も観とけ!('A`)9m

 そして、ついに残りのけいおん!!も全部観た。
 24話のオトし方が漫画と違うのが違和感を覚えるのだが、概ね良いラストじゃないですかね。1期の感動が半端無かったからなぁ。
 25、26話はあくまで閑話休題ネタだったけど、ラストに軽音部存続の含みを持たせて終了と。漫画を縦糸にアニメが横糸といった感じで相互補完しながら読み合わせていくとなかなか楽しめるなと。
 楽しい時間もいつかは終わる。なんとなく梓の気持ちも分かるってもんです。
 劇場版までwktkして待つことにする。


 ■Transformers:Dark of the Moon
 ベイの新作映画。三部作完結なのかな。

 最後の顔はアルファートリン様か?(英名:アルファ・トライオン)
 ユニクロンと合体兵士とスクランブルシティが出たら脳汁でるが、たぶん上映時間が許さない。或いは膀胱が耐えられない
 それにしても、なんかあるとすぐに米国が情報隠蔽したという設定にしたがるハリウッドの姿勢はどうよ。


 ガンダムもパクる
 四川省にてテーマパークの一つとして建造されているもよう。
 さすがに中国のオタも呆れてネタにしているようだが、どうせなら、橙色のカラーにしているんだからジムにして、ライトアーマーすればいいのに。


 ■都条例のアレ
 なんか無理にでも条例を可決させたい妄執にとりつかれた老害ってイメージになっちゃったな。
 そうやって、何でもかんでも大人が手を引いてやらないと成り立たない世の中なら、やめちまえって思う。
 人の親になってみないとわからない部分もあるだろうが、もし息子がエロ本隠してたら、

 こっそり観て元の位置に戻す

 大人だから偉ぶるのではなく、まずは子供の視点に立つのが先じゃないか。
 仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事で子供の相手もしない親がなんと多いこと。
 しつけも満足にできないしつけられてない親のなんと多いこと。
 子供の為という意味を悪いふうにすり替えて、自分の保身を計るPTAと称する輩のなんと多いこと。
 そういうものを掣肘してから、それでもダメならこういう条例というのならやぶさかでもないが、一番手っ取り早い手段に講じるってあたりがもうダメ。
 やってること自体が時代遅れなんだよ。少なくとも半世紀は遅れてる。
 都知事ステレオタイプな石頭ぶりもそうだし、なんでみんなこうも強硬姿勢でいこうとするんだろうね。自治体の長は。相手を間違えているだろ。相手を。


 FFXIII X箱版
 あれ? ノムリッシュは出さないって言ってなかったっけ?


 スパIVAE変更点
 ガイル:ソニックのゲージ増加量低下、サマソ威力低下、ソニハリの威力低下、攻撃発生時間の遅滞・・・。
 大丈夫だ。問題ない(AA略


 ■こだわり人物伝 遠藤周作
 初回見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁ
 ksgrrrrrrrr!!!!!!


 ハンカチ王子北へ
 斎藤佑の新愛称募集らしく、その候補に「北の若大将」と・・・。
 ネタか?


 ■ギラ動画
 
 比較版が一番わかりやすいと思って・・・。

 
 碇司令+マダオ÷2
 ユイ=唯つながりということを理解するのに時間を要した。

 
 敗者の泣き言だと分かっているが、なんだろうこの胸にこみ上げてくる熱い何かは・・・。せめてねんどろいどぷちは手に入れたいのだが・・・あれも一期は逃したしな。その頃、観てなかったが。


 間違いなく3は傑作。