CPUアクセラレーター

BGM:日本ファルコム / ALL OVER XANADU

 CyrixとかAMDあたりがインテル系CPUを載せ替えてクロックアップを図る漢のロマンハード。
 だいたいは、動作不安定になる。
 Macは公式にCPUアップグレードがサポートされていたが、たしかサードパーティーでもやっていたような・・・。
 あとはクロックオシレータでのオーバークロックとか、なんつーか。ボアアップみたいなもんなんだよね。オタクのチューンは。


 ■無駄な迅速果断
 AUの策略により買い換えを迫られた我が家の携帯電話。次はスマホにしようかと悩んだ挙げ句にXperia acro。あずにゃん携帯に決定。
 決まってしまえば行動は早い。さっそく病院帰りに在庫を確認するが女房の希望したルビーはあったものの、俺の希望した黒がない。
 仕方がないのでりっちゃんのように「も〜ひとこえ!」を繰り返すと、取り置き放置の分を回してくれた。
 ありがとう、りっちゃん。

 あずにゃん携帯に変えたって言ったけど、元ネタは、Xperia acroの開発コードネームが由来だそうな。DoCoMo版SO-02Cは"Azusa"。AU版IS11Sは"Akane"なので、正しくは、あかねなんだが、なんとなくあずにゃん携帯の響きの良さで間違ったフリをする。以降、見逃せ。
 黒のマットな色感としっとりとしたさわり心地は、予想よりも手に張り付いてくれるので滑り落ちるようなことはなさそう。
 んで、九月末までキャリアメールが使えないので、今までのアドレスはすべてGmailに転送して対応することに。
 この手順書が添付されていたのだが、とてもわかりにくい。
 とりあえず、メールを送れる人方々に片っ端から送ったものの、一部の人がGmailドメインを拒否っているっぽいので、南無三ガトー。
 そんななか、友人から返信。

 ATOKと電卓少女はいれとけ」

 ふむ。テレトラン1(IS01)でAndloidアプリついては要領を得ていたが、電卓にそんなのがあるのか・・・。



 謀ったな?! シャア!!

 ケースとストラップと保護シートも取り付けて一安心。
 電卓機能なんておまけですよ。偉い人にはそれがわからんのです


 ■よくわからないけど
 アニメのアイマス観てみたよ。
 よくわからないが、わかった!


 ■ついったー
 女房がしきりにツイッターについて聞いてくる。知らねぇよ。俺やってないんだから。もともとコミュ障の俺がどうやってmixiとかTwitterとかに興味を持つってんだよ。
 ブログだって身内への生存報告だし。
 すでにTwitter垢を取得したようだが、使い方が分からない模様。
 しばらくジタバタさせておく。


 ■まほうのことば
 のCMがなくなっちゃうそうな。
 残念なような気もするが、きっと記憶には残ってるよ。
 色々な意味で。


 ■節子も涙
 先日の魔女の宅急便で、なんとなく二人でトトロと蛍の墓の話が出る。同時上映とかそんな話をしていたら、何を間違ったのか女房の口から


 トトロの墓


 さつきもメイも絶句。


 ■オンラインだよ〜

 ここで愚痴ったら優しい友人が誘ってくれたので、久々のオンへ。


 初めてのヤオロズ戦。そして死体中。
 指定箇所以外に攻撃が当たると天罰という仕掛けに遠隔範囲武器だらけの俺涙目。
 またあそぼう!
 あ、あと不要PCの件は前向きに検討させてください。
 というか、今度夫婦共々ご挨拶させて頂きます。
 三人でPSPo2iやる姿が目に浮かぶが・・・。


 ■夢は
 大阪にいったら食い倒れたい。これが夢である。
 ただ、移動の金銭負担がキツイところにこんな話。
 平成エンタープライズは15日より、高速夜行バス「VIPライナー」の新車両として、全席に新開発の電動シートを採用した「Grancia(グランシア)」を運行するそうな。
 運行路線は東京 - 大阪、東京 - 岡山・広島で、料金は片道4,000円〜
 これはこれでいいのかもねぇ。


 ■夢想弓+石化剣の二段構え
 


 ユニコーン安中さん


 ■日常の定番


 ■贅沢っていいよね


 いまでは昔話。プラモデルみたいにパソコンが作れるからねぇ。