キン消し

BGM:なし

 なんであんなに流行ったのだろうか・・・。
 消しゴムにもならないのに。
 キン肉ドライバーとか技の消しゴムなんてどっちか居なくなったらシュールなポーズの字が消せない消しゴムなのに。
 ガンダムの消しゴム、キン肉消し、SDガンダム消しゴムが、わりと通ったルート。あとスパライラルゾーンのSDガチャとかな。
 あのころは電気ショッカーとかも普通にガチャであったね。

 テンションあがらNEEEEEE!!!


 ■フジの三国志
 けっこう観られる感じなんでダラダラみてたら18話で最終回。なんじゃらほいと調べてみたら、呂布の死をもって第一部を完結として、第二部の放映は未定らしい。
 衛星放送だと96話ですべて完結するという話なんだが、まぁ、結構長い話だからな。
 ぶっちゃけ、韓流ドラマを平日にダラダラ垂れ流すぐらいなら、こっちをやってくれよ。俺の主観だがね。


 3DS値下げ
 ハードを制さないと負けることがよく分かっている任天堂らしいといえばらしいが、焦燥感も感じるんだよな。3Dの誰特感も含めて。


 ■中国にアップルストア
 ただし、偽物といういわくつき。
 でも商品は本物なんだって。頭がいいんだか悪いんだか。


 ■Mango搭載スマホ
 AU(東芝端末)から出るんだが、不具合祭にならなきゃいいが。
 どうも東芝には良い経験が無くてな・・・。


 ■なりすましかきふらい
 ツイッターかきふらい先生を語るなりすましがシャレにならないツイートを連発して、本物のかきふらい先生がHP上で謝罪という謎の展開。べつに先生は悪くねーだろ。
 夏休みだし、そっちかな。ひょっとしたら。


 液晶モニター
 もうダメかもしんね。見えにくくなったし勝手に画面設定が立ち上がるし末期だねぇ(殴ったのは誰だ)
 X箱用のモニターを回すか。


 ■ワンヘスとか
 Figmaガッツ うーむ細い。

 関係ねーけどダグラムがアソートで再販らしいね。
 ボトムズで懲りてないのか。あそこは。

 MGサンドロックキター!!!
 しかし、MGデルタプラスとどっちを強請るかのぅ。


 ファルコムヒロイン総選挙
 7位:リリア

 [杉本理恵] ガタッ!!


 ■雷獣道場2000
 コツコツやってコクイントウ・ホオズキの封印を解除でけたよー。
 エネミー2000体倒す(NPCが倒してもその時装備してればOK)は、キツかったー。
 で、さっそくエクステンドコードでHP吸収Lv5をつけたら、与ダメの10%も回復するからびっくり。PA倍率の良さも相まってモノメイウと言われる理由がわかったよ。
 が、いまだスプニ装備可能なLvには到達せず。
 うひー。

 封印解除直後に見た目が変化。

 その後にエクステ

 その結果。

 着替えばかりでLVがあがらないドスケベデュマ子。

 アスカとマリはあったんだけどねぇ。



 PSO2では、酒井氏によるメディアブリーフィングが行われ、噛み噛み司会の合間にゲーム内のさまざまな部分を紹介してくれました(30分もある)。

 うぉぉぉぉぉ!ビバおっぱい!


 ■ドラゴンスクリュー


 ■つい期待しちゃう


 しかし、スパイラルゾーンでアンテナぴくんするのは、ここの住人ぐらいなものか?
 所詮、ここはおっさんの巣窟さ。hehe