30ピンSIMM

BGM:ハニー・ナイツ / 妖怪人間ベム

 初めて買ったPC/AT互換機は、72ピンSIMM主流のなか、30ピンだった。
 しかも4枚差し。
 いまや、184ピンでDIMMだもんなー。パリ有りとかパリ無しとかで泡食ってた頃が懐かしいね〜(MacPC/ATとPC98で違うから)。

 食欲はあります。されど生きる気力が足りません。
 ブログも更新が遅れてます。ふひひ。


 ■八月は
 月末まで実習がないので、とりあえず研修やバイトにいってます。


 ■でゅあるこあ
 友人よりPentium Dマシンでよかったら使う?という話を戴き、女房のPCにあてがうことに。AT互換機なんて触るのは何年ぶりだろなー、なんて思いつつ再構築。我が家初のデュアルコアなのでわくわく。
 確認の為にFFXIを動かしたら、以前はPS2版よりヒドイ有様だったものが、高解像度になりました。ありがとう。
 余談だけど、このマザボP5LD2ってのは、リビジョン次第でCore2Duoが搭載できるらしい。確認してみたが、こちらのRevでは無理だったので、見つけて交換ってのもありかもね。マザボとCPU換装するだけでいいから。


 竹島海兵隊を 韓国与党要求写真
 これテレビじゃやってないような。俺がよく見てないからかしら。
 なんにつけ、困った隣国と困った内閣に翻弄される国民か。さて。
 一回上陸させて、紛争まで発展させたら米国あたりに仲裁させるのがわかりやすいオチじゃねーの?
 それにしても、領土紛争に発展そうなのに国連はなにやってんだろ。
 事務総長がアレだから仕方がないのかもだが。


 ■シンとルナマリア
 良い年齢で結婚できたんじゃないかな。率直に慶事だと思う。
 事務所辞めてどうのこうのってのに比べたら。


 ■犯人はユンとヤンとフェイロン
 秋から冬にアップデートとのこと。


 ■なにこれ珍百景


 あーあ。やっちまった。しかし・・・


 ■補修部品か
 つまり、この中からEZ-8が作られるわけか(違)。
 http://www.odaiba-gundam-2011.jp/
 期間が短いのがネックだが、見に行きたいのぅ。


 ■玄田さんのお仕事

 ちょwwwおまwww


 ■いつもの

 ドスケベ衣装のままで、なんとはなしにストミやったらカムハーン撃破。
 EDでの一枚。デューマンは色白過ぎてハミ乳がわからNEEEE!!

 ドスケベデュマ子の攻撃力の高さと紙防御に驚く。いやぁ、PSシリーズは基本的に鬱エンドが基本だけど、これは大団円で許される話だなー。
 強いて言えば、ノーマルエンディング狙ってたのにグッド評価だったことか。

 女房と配信中のGBRなどを進め・・・いつもボスで俺が死んでるんです。


 コンボイ&ウルマグ(2010の)

 ■かわれーヘッドマスター


 いまでは希少なメモリなんだが、そもそもSIMM使うPCで何をしろっての。
 日進月歩とは恐ろしい・・・。