アルカイザーよ、君からヒーローの力をはく奪する。

BGM:ココロ図書館 サウンドトラック

 きっと変な連携技名ばっか探していたからだ('A`)
 嫁の誕生日が近いので、トイザラスで物色。MSinのEz-8がワゴンであったので、買わずに手持ちのへそくりすべてでプレゼントを買う。
 俺えらい!

 ('A`)・・・

 文章もおかしいが、俺もおかしい。
 このブログの存在を嫁は知らない。
 気分は、後藤隊長の喫煙のようである。



 ●真劇場版 ヱヴァンゲリヲン:破
 「破ぁーーーーー!!」と叫んだ、するとTさんの両手から青白い光弾が飛びだし、女の霊を吹き飛ばした
「これで安心だな・・・」そう呟いて片手でタバコに火をつけるTさん。
寺生まれってスゲェ・・・その時初めてそう思った。

 ちがう。なにもかもがちがう。
 その点は、破もそうだねぇ。
 タイトルがすでにネタバレではないのかと、今になって思った。
 友人に誘われて観に行ったが、素直におもしろかったと言えない。
 エンタメとしては、十分に及第していると思うし、時事ネタ、チラリ、モロまで好き放題なのに、創作とパロディーにある境界線をギリギリの位置でキープできている。
 選曲などのセンスもおもしろい趣向となった。
 が、素直におもしろいと言えない。
 もし、10年前(くらいだっけか)に、これができていたらと思うと。
 あとUCC、ローソンは少し自重しろwww
 五号機は、多脚だったけど、シンクロってどうなっていたんだろね。
 二足の他機体の倍も脚があるわけだから、感じる部分も二倍・・・。
 ('A`) < あ・・・にゃぁ

 劇場限定のアスカフィギュア付きのやつ。
 さすがに買わなかった。
 独身時代なら迷わず買っていただろうな。ネタとして・・・。


 FireFox 3.5
 初回起動が遅い。時折、動作に遅延がある。
 Appleの方は、フリーウェアのスクリプトで高速になるらしい。
 くやしいっ・・・びくん! びくん!


 ●バカと鋏は使いよう
 またにわかにネット規制の煙が見え隠れしているようで。
 mixiとかもいい迷惑な事件があったり、それよりひどり規制をかけられる危険もあったりで。
 こういう規制をする人は、町中の掲示板にピンクチラシを貼り付けられていたり、ポストに投函されていることを知っているんだろうか。
 一応、法規制してみました。では意味がない。結局、抜け道を見つけられたり、公然と行うやつはいるわけだ。それはネットもしかり。
 ここで迷惑するのは、一般市民だけという。
 法三章の精神は、いまの複雑化した社会では通用しないことぐらいはわかるが、もう少し一般の利用者の現実というものを知った方がいい。
 犯罪者基準で法律を作ると、市民が不必要な拘束を強要するんでないか。
 どこぞのダガーナイフの件だって、刃物を生業とする人たちが困ってしまうじゃないか。しかも説明義務も果たしていないし。カキ剥きの人が泣くぞ。オラ。
 一つだけはっきりしているし、当たり前なことがある。
 法律をどんなに精緻に作っても、悪意は法を無視する。
 そういうことだ。そういうもんだ。
 これを無法者という。


 ●おっぱい
 破のおっぱい度は異常('A`)
 パンツとかも少しは自重しろ。


 ●ライダーヒーローメモリアル
 シリーズででてるのか。
 昭和ライダーのフォトフレームっすか。しかし12000は高いなぁ。
 ブルーティカス2個分ならおつりがくるか。
 なにやら、俺の好きなXの模様。
 どちらにしても、頷かせるのは難しいな。


 ●禿御大、ガンダム30周年でポロリ
 なにやら前向きに作品を作られる模様。
 個人的に高橋良輔大明神のほうが好きだが、俺のアニメ的趣向の源泉をたどると禿になるわけで。
 実物大ガンダムを見に行くか。


 ●TVを観たら
 VAIOがUMPCに参入。
 よっぽど、Pがポケットに入らなかったとみえる。
 あと海外シェアはとれないが、国内では売れているPCに商品のフォーカスをシフトしたんだろうな。また火とか吹かないよな?
 スカートとノートはミニが好きというのが、ノート買い換え歴20数台の俺であるわけで、食指がうご・・・。
 正直、初代ThinkPadやPalmTopPC110、Newtonを見たときの感動はすでにない。
 歳をとったってことかねぇ。

 ●はっちゃけた!


 遊び心をもって仕事しているのか、遊びで仕事しているのか、自分を見つめ直せ。



 真・アルフェニックスを閃く方法は、いまでも鳥肌が立つ。