さっすが〜、オズ様は話しがわかるッ!

BGM:村治佳織 SINFONIA

 このあとの展開が連想しやすいだけに、任天堂チェックをすり抜けたというのがすげぇな。

 とまぁ、少し開いてしまいましたが嫁がいない間に更新、更新。


 BREWアプリ版ロマサガ
 やっと配信。他キャリアから半年遅れときたもんだ。
 課金形態は落としきりアプリなのに、最初の主人公が600ポイント。
 追加の主人公キャラ一人毎に200ポイント。
 つまり、(衝撃の)アルベルト、ジャミル、グレイ、ホーク、アイシャ、クローディア、バーバラ、シフで2000ポイント。
 ざっくり千円以上のアプリになるというオチ。
 内容が不明な人への補足説明として言えば、ウルティマIVアバタールのスクゥエア版。
 フリーシナリオが売りだが、無計画に戦闘すると内部カウンターが増え、シナリオのクリアどころか、オファーも不能、場合によっては、ラスボスを倒す以外なにも発生しないというオチまであるなかなかのマゾいゲーム。
 なんか戦闘がマゾくなるあたりは、ウルティマIIIエクソダスも似たような気がする。デーモンこぇぇぇぇぇぇぇぇ。
 しかし、真の強敵は風邪であった。ウルティマこぇぇぇぇぇ!('A`)|||


 越谷レイクタウンにいってみた
 近所のくせにまったく無関心だったのだが、たまたま義母と嫁と三人でいってみる。
 一時期は、最大Qの施設だとか、セグウェイ乗ってるスタッフがいるとか聞いたけど、セグウェイは見かけられず、施設の広さはかえって仇になるというのがわかった。
 商品カテゴリーごとに店舗を区画わけしていないので、目的の店と対抗馬の店が逆の施設にあったり、がっかりもいいとこ。
 他の施設に比べて休憩スペースが多かったのは好印象のように見えるが、広大な敷地を考えると当たり前であるという気もする。
 個人的に失笑だったのが、ユザワヤガンプラ大バーゲンと書いてあったくせに、ラベルは定価だったという・・・。
 建物周辺にマンションが建設中なので、それができたら、また印象が変わるのかな。
 とにかく、暫くは行く気がおきない。
 次は、新三郷のイケヤか!


 DQ9発売日にFFを喝采するバカ外人
 BONZAIに腹筋崩壊。
 これがFF儲というやつか・・・。
 コイツにあだ名を付けるとしたら「FF界のクロマティ」。
 DQ9?なにそれ?


 マウンテンサイクルからの発掘品
 真・女神転生IIIノクターン マニアクスを発見。
 タイミングが良かったら二万くらいで売れたのに。
 まぁ、真IIIで他社のダンテとコラボは初にして最後だろうからこのままもっててもいいか。ゲームとしても最高峰のRPGだし。
 いやマジで! 最近のダラダラチンタラやってるRPGとは一線を画すよ!
 プレスターンバトルは、初めてアクティブタイムバトルを見たときのオドロキをもったなぁ。
 初見の人は、マニアクスじゃないほうをオススメするが。
 安いし、ラスボスが全反射とかしないし。そもそもマニアクスで後付された部分は蛇足に近いし。


 ●ほめられサロン
 そんなサイトがあるらしい。
 古来より人をしかるより褒める方がむつかしい。
 また人は、しかられるより褒められる方が嬉しい。
 無能な上司ほどしかることしかしない。
 有能な上司ほど褒めることを使いこなす。
 褒めるということは、無意味に使えことではなく、本当に良い部分を見つけてあげることが前提であるわけで、そうなると強い人間関係を築く必要がある。
 「してみせて 言って聞かせて させてみる」
 鷹山の言葉とされているが、戒めとして自分に刻んでいる。
 俺は、良い上司に巡り会えなかっただけに('A`)


 初音ミク ライブステージVer
 D-1キャバリアーに見えた俺は異端でいい・・・('A`)


 ●実写版カイジ
 キラの彼か。まぁ悪いチョイスじゃないのでは。
 髪型まで酷似させる必要はないし。演技なら問題ないでしょ。
 しかし石田のおっさんは、是非、森本レオで('A`)b


 ●にこにこが観れるなら
 トランスフォーマー 作画ミスで検索すると色々と楽しいものがでます。



 姉がオズマで弟がオズ?
 姉はあれか「OK ボス」とか言うのか?
 だから暗黒騎士はいやなんだよ!!(意味不明)