戦いは、なおも続いた!

BGM:Evanescence Fallen


 政宗一成のナレーションじゃないと燃えないよなっ!
 実写版の玩具CMも政宗ボイスだったし、わかってるな。タカラトミー
 で、肝心な便乗商法のほうが失速気味ですが、どうしてですか?
 金型が無い? なら作ればいいじゃない。


 トランスフォーマー:リベンジ

 原題は、「Transformers: Revenge of the Fallen」。
 フォールンの逆襲と内容を少しわかるサブタイトルになるわけで、リベンジだけ書いても意味がわからねぇよ!
 原題のままでよかったんでないか。
 そういうわけで、嫁と観にいきました。
 トータルで160分という長丁場でしたが、尿意と尾てい骨の痛み以外は楽勝でした。
 それくらい内容のメリハリがしっかりしているというか、

 下ネタ→バトルシーン→下ネタ

 だいたい、こんな感じ('A`)|||
 随所に織り交ぜた古参ファンサービスに俺も大喜び。
 あとで、どこがおもしろかったか嫁に説明するのも楽しい。


 俺TFオタ認定


 メガ様、スタスクと並びデストロン三強の一人、サウンドウェーブさんが今回は冒頭から登場。ラヴィッジ(ジャガー)を排出するシーンなど、俺脳内では

 ジャガー イジェェェェェェクト」

 ('A`) イキテテヨカッタ
 どうやら、声の人はG1と同じ方なのですが、吹き替えは違う方だとかで・・・残念。
 次は、コンボイよりも強いと言われているコンドルさんに出張ってもらいたいものです。
 フレンジーがあの扱いだったので、なんとも不安ではありますが。
 個人的に登場人物がG1に類似しているイメージかを判定してみた。

 オートボット
  オプティマス     → 間抜けさが足りない
  バンブルビー     → 性格は全く違う
  アイアンハイド    → 再現度No.1
  ラチェット      → だいたい合ってる
  サイドスワイプ    → 赤くない
  アーシー       → ロディマスが足りない
  クロミア       → 認知度が足りない
  もう一体のバイク   → 名前が足りない
  スキッズ       → G1でも出番がない
  マッドフラップ    → デモリッシャーではない
  ジョルト       → 出番がない
  ジェットファイアー  → まったく別物だが好きだ

 ディセプティコン
  メガ様♪       → ベスト破壊大帝
  スタ☆スク      → G1よりもヘタレに
  音波さん       → 言動すべてが高水準で一致
  ラヴィッジ      → よく働く
  インセクティコン   → 下痢にはならない
  アリス        → プリテンダーとは盲点でした
  ザ・ドクター     → 誰?
  デモリッシャー    → 日本製TFではなぁ
  サイドウェイズ    → バリケードかと思った
  グラインダー     → ブラックアウトかと思った
  バッファロー型TF   → ボーンクラッシャーかと思った
  ウィーリー       → ウォーリーかと思った(見た目が)
  スコルポノックっぽいの→ スコルポノk(ry
  デバステーター    → オーバーロード


 他にも色々と出てくるけど、名前が無かったり、端役なので省略。
 劇中に人間に擬態するTFには恐れ入った。嫁に原典はあるのと聞かれ、言葉につまるくらい忘れていたが、よくよく考えればプリテンダーなんだよな。日本では人気が無かったが。

 色々と勢いにまかせて書きましたが、これだけ芳醇な作品がROOKIESに興行で押されていたのは、不思議なぐらいに


 マイケル・ベイ無双

 オプティマス無双


 でした。人間であるレノックス隊、前作から引き続きのあの人も立ち回りがすばらしく「ただ異星人と共闘して敵を倒す」というだけの認識しかない人でも十分に楽しめるものと思います。
 また、そこがテーマではないのかと思います。
 メリケンがあんな武器を持っているとは・・・(違います


 だが、サム。
 おまえは、ウィトウィッキーの姓を汚してはならん('A`)9m
 それを言ったら、親父も母親もか('A`)|||
 つまり、その父母も暴れます(色々な意味で)



ちょっと怖い話。

(`・ω・´) あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
      『おれは奴の隣でポップコーンを食っていた
       と思ったらいつのまにか無くなっていた』
      な… 何を言ってるのか わからねーと
      思うがおれも何をされたのかわからなかった…

((( ;゚Д゚))頭がどうにかなりそうだった…
      催眠術だとか超スピードだとか
      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

 (つД`) もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

暫く更新がなかったら、嫁にここがバレたということです('A`)


 デバステーターときたら、次はオメガスプリームだよな。