幸子ぉぉぉぉぉ!

BGM:にこにこ動画 【真イトケンが好きな人のためのバトルメドレー+】

 幸薄い顔とかひどいこと言ったよね(´・ω・`)

 しっかし今年も暑い!
 子供の頃に味わった暑さとは違う湿度の高い感じがイヤだなぁ。


 ●箱360のコントローラーに新手
 どうやら、左ステックを十字キーと入れ替え可能なもの。
 オラタンやるときには便利か。
 しかし、アナログパッドが手元によりすぎるとターボボタンが押しにくいような気もするなぁ。右ターボは正直押しづらい。


 仮面ライダーSPIRITS
 唐突に嫁が読み出して「おもしろいね。設定わからんけど」と言う。
 わからない単語があると質問するので、俺はWiki扱い。
 神聖モテモテ王国は、「つまらない」の一言で切って捨てたくせに・・・。
 くやしいので、今度本屋にいったらどさくさ紛れに未購入分買わせてやる。
 もともとSPIRITSは、仮面ライダーの固有名詞を除くと、熱血ヒーロードラマだと思うしなぁ。早く続刊出ねえかなぁ。


 ●思い出したかのように
 ソードワールド2.0なるものがあるようで。
 TRPGに片足つっこむと、SWは嫌でも知ることになるし、初心者用には良いシステムだと思う。
 当時の模型雑誌で知ったD&Dの赤本(ベーシックルールセット)を買うつもりが、間違ってシナリー(キャンペーン用シナリオ)を買ってしまい、泣く泣くシステムを自分で作り出していた初心者からすれば、すばらしい教科書だよな。

 はーい。ソードワールドのルールブックを天野絵ってだけで買った奴。
 先生は怒ってないから、手をあげなさい。

 (^ω^)ノ

 ストームブリンガーは、原作が好きだから買ったのよ?
 エルリック格好いいよね。なに?鋼の錬金術師?しるk(聞くに堪えない言葉なので省略)
 で、本屋で立ち読みしたら旧作を掘り下げただけのような気がした。
 設定、装備、状況毎のルール設定など。

 まぁTRPGから足抜けしても好きな俺は、二郎より元祖東京醤油が食いたいわな。
 シンプルイズベスト('A`)9m ビシッ!
 昔から今までのあの業界を見るに、あまりにも敷居を広くしてかえって、出口も大きくしてしまった感があるもん。
 だからと言って、ルーンクエストやらメックをやれとは言わないが。

 真Wiz最高です^^v

 業界としては目くそ鼻くそで、後進を考えない点では一緒だけどな('A`)

 TRPGコンベンションを主催して、全体の8割がSWなら、そりゃ萎えるわ。
 でも、オリジナルを作って、みんなでセッション後に改良について色々と談義するのがとても楽しかったな。


 ジョジョ第四部の五百円くじ
 お店にありません!
 再販マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
 ハーヴェストがほしいよぅ。
 キラークイーンも格好いいよね。あとグラスとかも。


 ●熱情の律動
( ´Д`)デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ♪
( '∀`)ヘエーエ エーエエエー エーエエー ウーウォーオオオォー ララララ ラァーアーアーアー♪

 着うたで配信していたのでゲット。
 イトケン曲はイントロ→メロディのループなので、携帯着信音だと不向きなのはわかっている。わかっているが、曲を切るタイミングのセンスがない。
 スクエニの担当者が。
 FFVエクスデス戦の曲とかもだな。


 ●麻生軍VS反乱軍
 あいことばは 【のばら】です。わすれないように。




 最強なのは赤ん坊ということで・・・