あくまをころしてへいきなの?

BGM:MarilynManson The Golden Age of Grotesque

 あくまで倒す!(だじゃれ
 更新が開いてしまった。
 これでいいのだ('A`)
 体調も崩した。
 これでいいのだ('A`)


 ●例のあれVerUp カンパニエ編
 新要素のユニオンと北国エリアの解放ねぇ。
 あと中途半端な性能の戦績胴な。
 まずユニオンなんだが、ユニオン加入の為の確認事項がムダ。そのあとキャンセル可能なのだから、この制御ステップはいらんだろ。
 研修社員のプログラム設計かよ。大量にデータの送受信が行われて処理落ちする状況でコマンド選択させられることを考えてない。
 で、カンパニエ終了後に戦利品を得る際、ロットって本当に必要か? マスクにして分配でもよかったんじゃないの? つまりロットがめんどくさいんだよ。1バインゲット('A`)V
 で、過去北国なんだが、まだ試していないけど過去バタリアあたりから過去ボスディンで過去ザルカに行くことでテレポサービスが利用可能という話だが、またサドっ気をだしたな。
 しかも、空のくらげみたいに視認しにくい位置から降りてくる敵もいるらしいし。
 最後に戦績胴。期待通り中途半端性能だなぁ。せいぜいラム胴がナイト、フォース胴が着替え用くらいにしか思いつかない。コブラ胴にいたっては、プロパティレベルでスコハに負けているし。
 ラム胴はとっとくか。
 あと公式HPのユニオンの解説が解説になっていない不具合。
 日本語でOK?


 ●例のあれVerUp 竜騎士
 飛竜のHPがMAXのときにスピリンすると(要エンパシー)睡眠が直ります。
 ('A`)キリッ! ('A`)キリッ! ('A`)キリッ!
 こんな些細な修正をがんばってます顔で行う開発に賛辞を送る。
 工数の無駄遣いどもめッ!


 ●例のあれVerUp あますず祭編
 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチチチンチチチンチチチンチチ
 芸がないな。毎年。


 真・女神転生にて新作
 DSらしいが、発売時期が秘宝伝説サ・ガ2とかぶるので見送りになるかな。
 もし悲報伝説サ・ガ2になったら、再考するとしよう。
 それにしても、この主人公・・・ちょっとウホッっぽいな(*゚∀゚)ヤラナイカ
 (´-`).。oO(そういうネタには食いつきがすごいな)


 ●プライズ景品に岸辺露伴登場
 ぬぅ・・・しかもことのほかセクシーポーズときとる・・・。
 そういえば、嫁がこっそり五百円玉貯金していたな。隠せていると思っているようだが・・・天啓!妙手!必殺の一手!・・・おお、結構ため込んでいるじゃないか。これならインカムを一回りさせられるくら(この辺で意識がなくなった)


 ●愛ドットるマスター
 アイマスは手を出していないけど、ドット絵LOVEの俺としては見過ごせない。
 良くできてるわ。
 やっぱ、ドットはいいなぁ。心が洗われる。
 ドットと言えば、マザー3のドットもすごかったな。鳥肌ものだったよ。
 ゲームとしては、ちょっと微妙だったけど。


 SEGAのアーケード久々ロボ対戦物
 ボーダーブレイクというらしい。10対10の対戦が可能で、液晶タッチパネルでのメニュー選択やコンソール上のレバーによる操作が基本で、ゲーム展開はスピーディーとのことだが、これは、次世代バーチャロン(アーケードとしての)とは違うのかなぁ。
 なんかスクリーンショットを見ると、ロボットはなんかファルケンとかフロントミッションを彷彿させるミリタリーチックな具合。
 しかし、GPという概念がややこしい。というか、金がかかりそう。
 ゲーム内1秒=1GP、カスタマイズにもGP等々、すべてはGPで支払いが行われるが、その円レートは、変動制らしいので高いゲーセン、安いゲーセンてな感じで分かれるんだろうか。
 ま、GPを払い続けていれば撃破されても復帰できる仕様なので、初心者レイプは減るのか?
 たぶん減らないと思うけど。
 日本人ゲーマーは陰湿だから。
 興味はあります(結局それかよ)。


 ●トロンの続編
 あー、昔は衝撃受けたね。あれは。
 しかしだ。あくまで昔話なんだよ。
 あのころは、CGなんてものが普及もしていなかったし、教養として電脳つまりヴァーチャルリアリティがなかったから成立したわけで、今回はそこをどうするのか。
 流線型のバイクをただ走らせればいいってものじゃないよな。


 ●倉田のてつをさん
 ほんと老けたねぇ。
 とりあえず、バイオライダー変身でお茶は吹いておいた('A`)
 あとアポロガイストが格好良すぎて、かえって寂しい。
 俺も老けたんだねぇ。


 ●HOW TO BUILD GUNDAM 復刻
 これを見るといまのバンダイの功罪がはっきりとわかります。
 わかります。
 工夫は人を賢くし、利便は人を愚かにするのさ。
 いつだってそうさ。誰だってそうさ。


 AUの100万円携帯(グロ注意)
 考えた奴は、石に枕し流れに漱ぐ生活をした方がいい。
 あきらかに毒されている。なにかに。


 初見の悪魔相手にAUTOは危険と、ギリメカラさんが呟いた。