ほかにすることはないのですか?

BGM:にこにこ動画 【100分間耐久】 熱情の律動 【ミンサガ

 そうは言うがな。孔明よ。占領地を委任モードにすれば荒れるし、なんか適当にやっとくしかないのだよ。
 委任モードにして自国が荒れるのは、ギレンでも一緒か('A`)

 ●名将の采配
 先日、最終回を迎えた。トリが晋の文公重耳なので、定番の城濮の戦いだったが、ずいぶんと内容がはしょられていた。
 戦略面はあまりクローズアップしない番組なので仕方ないけど、この戦いは戦略面から知ることで面白味が増すんだけどなぁ。
 しかし、文公(諱の中で最高位の評価)が治めた晋であっても、最後には臣下に国土を削られ、趙韓魏に分裂するんだから、歴史というものはなかなかどうして・・・。
 個人的には、どんどんこういう物をやってほしいが、できることなら情報をもっと緻密に展開してもらいたい。でないと、国家と戦争の意味を見失う。
 いわば、子供の喧嘩を実況しても後学にはならないからだ。


 ひこにゃんVSひこねのよいにゃんこ
 ひこにゃんの著作図案を持つ彦根市と原作者(ひこにゃん生みの親)の絵本の出版元の泥ファイト。
 市が持つのは、3図案の著作権で逆を言えば、それ以外は自由に使える。
 生みの親の絵本から作り出された立体物なのだから、なおさら堂々と使えるはずが、市の横やりで製造業者、土産屋までも巻き込む事態に。
 この根本って、どっちがおいしい思いをできるか。という点なんだろうね。
 観光での収入がひこにゃんに依存しすぎているということを示しているのかな。ここまで必死な雰囲気をみると。

 しかしだ・・・
 今回の件は、どっちにころがってもひこにゃんが生存するので俺的には良し(オイ


 AspireRevo
 ネットトップといわれる新カテゴリのPCのよう。
 昔から統合型PCはあった。その場合の多くが機能を絞り込み、一種の行為に特化させるのが通例で、今回もその範囲からは出ていない様子。
 基本は、インターネット端末として利用するようだが、俺なんかが使っている型オチPCよりは高性能っぽい。
 価格も5万程度とサイズの小ささを考えれば悪くない。
 特に液晶の裏にあるVESAマウンタを利用して、PCを液晶の裏に隠してしまえるのはいい。キーボードもマウスも基本はワイヤレスっぽいので、スマートインターネッツ!が楽しめるだろう。
 あとは液晶、本体の電源ケーブル周りをすっきりさせれば、手軽に待ち運べるホームPCに化けるんでないかな。


 CLIE styleサービス,9月に終了
 ソニーPalmベースのPDAマシンCLIEを支援している公式サイトがサービスを終了するとのこと。初代から数台使っていて、ソニーの分際でよくもここまで良いハードをと思わせる名機でした。終焉期の迷走はソニーらしかったが('A`)


 貝印 アイスクリームメーカー DL0272 大安売り
 現在アマゾンで72%オフという変な価格。
 夏に夏物を売るとこうなるのかアパレル業界みたいだな・・・
 個人的には食指が動くが、嫁が承諾するとは思えない。
 先にフィリップスのミキサーを買えと言われるだろうしな。


 ●あ、そうそう
 フードプロセッサーメーカーのクイジナートというメーカーがありましてな。
 Wiz好きには有名な話ですが、カシナートの剣というのはこのクイジナートのフードプロセッサーが元ネタなんですよ。
 だから、英語版Wizでは、Blade Cusinartというわけで、Bladeだから剣ではなく刃なんですよ。ウェズリー・スナイプス
 本当は、ただのパロディ武器だったようです。ドサクサに紛れてミッキーとか出しちゃうくらいだからな・・・あのゲームは。
 これが日本に上陸してましてね。ちょっと気になってます。


 カップヌードルガンプラ
 オマケ付きか。
 森永のおまけより出来はよさそうだが、まぁ、ネタで買っても問題無い範囲だろう。
 出たらゲット予定。
 それにしても、カバヤTFガムは復刻してくんないかなぁ・・・。
 タイムマシーンがあったらあのころに戻って買い占めたい(´Д⊂)
 あのころのTF、ダグラムボトムズガリアンガムは神がかってたからなぁ。


 ●介護認定基準、半年で再修正
 まぁ当然のことだな。
 紙面には、介護認定を軽度に判定される傾向があって、つまり介護サービスを受けられる幅が狭くなるらしい。
 とあるが、その逆で必要な人に金銭面の都合で介護認定を軽くされるケースもあるそうだ。
 つまり、介護サービスを幅広く受けられるということは、それだけ金がかかる。だから軽度の介護認定ですませる。
 お金があって、自分の親でもそういうことをするんですよ。
 ホームに任せっきりで、滅多に顔を見せないとかもあるらしいしなぁ。
 そいつらが、
 しねばいいのに。


 ●ワタリ吼える
 XBLAオラタンの発売を受けて、アンケート行われ、その集計結果発表の際、ワタリ氏が吼えた。
 「しかしワタリ、ここにお約束いたします!!
 次の機会、きちんとした形でネクスト・バーチャロンの発表ができるようになりましたら、上記のご期待ご声援、そして4本柱を真摯に受け止め、我々なりに咀嚼した回答を自信をもってご提示させていただく所存です!」※原文転載

 ( ゚Д゚)o彡° ワッタリ!ワッタリ!ワッタリ!

 期待して・・・いいのね?(エロゲ風に


 ●でさぁ・・・
 ついでに、VR人気ランキングなんだけど、

  13位 オラタンアファームド・ザ・ストライカ

 ( ゚д゚) ・・・
 ( ゚д゚ )
 (;゚Д゚) えっ?
 全シリーズ106機中13位だから、良しとするべきか、オラタンで自分より下位にロクなのが残っていない事を憂うべきか・・・



 突然、これを見せられて、「ペコちゃん」と言い出した。
 だから、俺は「ペコちゃんと認めたら負けかなと思っている」と答えた。
 後悔していない。


 続編商法に走る光栄は、いい加減、完全新作に手をつけたほうが良策です。
 なぜ春秋戦国期のSLGを出さないのだ!