この寄生虫めが

BGM:小川直也 ハッスル温度

 こんな芳醇なアニメは、昨今ではないだろうにー。
 綺麗所の見栄えのよい中身の無いものより、俺は無骨でも中身のあるほうを選ぶな。
 それだけ歳をとったのか?
 いやはや保守的な自分が怖い。
 かといって、無責任なリベラルであるのはもっと怖い。


 ●さざえさん四代目
 久しぶりの実写化。小林亜星いかりや長介ときて、次は片岡鶴太郎か。波平のイメージを想起させるのがむつかしいなぁ。
 前作の宅麻伸がやったマスオさんは個人的にハマっていたが。
 サザエさん役の人は、まぁあまり興味がないというか、むしろ興味の的は劇中に加藤みどり永井一郎がこっそり出てくるほうか。


 ザブングル加藤結婚
 みんな走れ!


 Twitterの偽つぶやき
 どうやらボットウェアにTwitterアカウントを盗み、それを利用してTwitter上にスパムを流すというものらしい。
 根本は、マルウェアと同種の原理臭いが、昔と違って大容量データを容易に持ち運びができる昨今と、アングラ程度で済んでいた灰色な物が表面化したことによる感染者の増大から他人事でも無い様子。
 物によっては、トロイを自己生成してしまうものもあるのでご用心を。


 ●モンハン
 まぁ、あれだ続編出すのはいいけど、新作をする度にまたルーチンワークオンラインはつらいわな。それにしても、Wii程度のハードスペックでまともに動くんだろうか。


 ●人生が最高に燃え上がった
 草間彌生氏という100万円携帯のデザインをした人のコメント。
 俺は無為徒食の身であり、世間様の役に立たない人間から言えば、万人に理解されそうにない物が前衛芸術なの?
 だったら、道ばたのゴミと一緒じゃん。
 つまり、アレだ。
 氏の燃え上がった炎で焼成されたゲテモノが、この汚い犬の陶器だったと。
 俺なら割るね。
 海原雄山や唐山陶人なら銀河系すべてを破壊するな。
 反吐がでる。極少数の賛同者がいればそれでいいと。
 インディペンデントならともかく、プロの仕事じゃねぇよ。
 そして、もっとも腹が立つのは、それを後生大事にブランド力向上だと宣って祭り上げているKDDIだな。
 ブランドってのは、信頼で築き上げるもので、ゲテモノで作り出すものではない。品質。それがブランドのすべてなんだって、最近のちんこがちっちゃいお子ちゃまだってわかる理屈なのに・・・。
 こんなやつらに金払っていると思うと自分がなさけない。

 そんな情けない自分に酔う為に、しばらく観察する(冗談です)。


 FFXIII
 3DCGって大変っすねぇ。
 大作続編って大変っすねぇ。
 まさか、これもユーザーにデバッグさせないですよね?


 大人の科学マガジン24号
 4bitマイコンか・・・ちっとほしくなってきたぞwww
 が、激売れで売り切れ続出だとか・・・。
 どうせなら、AppleIIあたりをキット販売してほしいところ。


 ●すのこタン。
 ノートPC用のすのこ・・・。
 押し入れじゃないんだからさ・・・。


 倉田てつをインタビュー配信
 有料かよ!



 殊勲を戻すべくこっそり奮戦。が、これはもらいすぎだ。
 おそらく記憶のある中で最高値・・・。


リボDMCアイマスはおろか、ソルティックも激安されたのは、ラコックのせい。