イチゴジャムの極上を1個やるぜ

BGM:JET GetBorn

 悪人なんだけど憎めない → 後半でいい人
 の典型だよな。脇役でもキャラ立ってる人おおかったなぁ。
 やったか? → やってない
 神崎ぃ! → おまえに引き金は引けない
 柿崎ぃ! → 死んでる(違っ


 ●ハッスル温度
 温度はないよな・・・温度は('A`)
 高田総裁が引退とか。


 ●ミュモル
 芸がない芸がないと思っていたが、
 本当に芸がない。


 PLUTO
 完結。原作を読んでいないので比較はできないけど、この作品単一であればおもしろかった。原作付きだったので、この作者にありがちな大風呂敷を広げて伏線回収に困るようなものもなかったし。
 たとえるなら、
 「席を外せ。すこし・・・泣く」
 (´;ω;`)


 ●鉄骨番長CM
 妙にツボ。
 ('A`)テッコツバンチョーテッコツバンチョーグングングルグル♪


 レッドクリフ パートちゅー DVDでた
 日本で趙雲諸葛亮が大人気なのは、吉川英治のせい。


 ウィザードリィDS 生命の楔
 アマゾン限定といういかにも地雷臭のする感じ。
 個人的に本家+アスキー以外のWizは、あまり好感を持っていないので

 学園ものってなんだよ?(#^ω^)ビキビキ

 まぁ、様子見か。イラストレーターが末弥純という噂だし、気になるが商品名と呪文名の著作権元が違ったりする面倒があるから(エルミナージュはそのおかげで名前が違う)、そこも気になるしなぁ。


 ●夏休みに読ませたい一冊
 なんか本屋では色々とやっているみたいなので、
 俺は遠藤周作の「沈黙」が良いかと思うなぁ。
 信仰の意義と神の存在を問う作品で、作者がいつも心に置いている人の弱さの面が良く出ていて、キリシタン弾圧という面ではなく、人が生きる寄る辺とは何かを認識させられるような気がする。
 来年映画化されるしねっ!
 邦画「深い河」でブチ切れたのは、いい思い出(´ー`)y─┛~~


 ●丁度、アパートの更新だったので
 川口のアリオにいったら、玩具コーナーにて、TF玩具コーナーがあった。
 が、子供はベイブレードに夢中。

 大人になるとバイブレーd(ry

 巷では、映画の変形シークェンスに忠実にしてほしいなどという要望があるみたいだが、それは無理だろと('A`)
 映画だと二万を超えるパーツを動かしてトランスフォームしてるんだし、タカラトミーのTF担当者は、かなりがんばってると思うなぁ。
 がんばっていないのは、企業努力を感じさせない経営陣と企画と営業。
 で、デュアルモデルツヴァイの続編はどうしたんだよ。

 ツヴァークだせよ!ツヴァーク!

 DMZのラインナップがアレなので、マスターピースがどんな感じか思い出したら、

コンボイ      :最高峰。これを超えるコンボイはない
 ウルマグ      :色違いなだけ
※スタ☆スク     :賛否両論だが、河森正治監修は蛇足
コンボイ完全版   :地獄に堕ちろ
※メガ様       :旧メガ様と何がちがうのだろうか
※スカワ       :色違いだが色は悪くない
※サンクラ      :ジェットロンは色違いの悲劇
 グリムロック    :初心に返った傑作
 キンググリムロック :また色違い
 スタ☆スクUSA    :最初からこの色で出せ


 マスターピースですらこの有様なので、期待はできないか。
 ※は、購入したブツ。そして結婚を機に売却。
 結構お布施しているダメ人間orz


 ラウンデルは俺の嫁