稀によくある

BGM:にこにこ動画 / 真・SaGaマニアのための全曲集(20時間)

 「カカッとバックステッポ」「おいィ?」「コレで勝つる」とかは、日常会話でついつい使ってしまうので、困りもの。
 しかし、あの頃のネ実は職人が多くて、楽しかったなぁ。
 ブロントさんは、職人じゃないけど。きっと。


 ●敗北宣言
 ここにきて、まだウェディングサポートの話すか。
 推定VerUpを一ヶ月切ったのになぁ。
 俺の負けだ!勘弁しt(ry


 ●21時間POP
 ロ・メーヴのNMであるSikigamiWeponに挑戦。
 女房の召喚用に陰陽師浄衣をあげようと、お祭り好きどもが10人近くも集まり、なんとか一発でドロップ。
 きっかけは、俺が時間計ってから、みんなに応援頼むねと言ったそばからフレ達がロメに集まりやがった上に、タイミング良くNMの没時間が計れた。
 21時間POPって、バカな難易度だよなぁ。

 ちなみに、ロメと言えば、光るインク狙いでドール族を狩ってたら、メルトダウン

 俺だけ

 レジ出来ずに即死するという謎が発生し、よくよく装備を見たら、ボムクイーンリング(耐火-75なのでレジできない)付けていたというオチもあったな。


 ●お値段1万円以下、単三で動くネットブック
 DMP ElectronicsからEdubookという100ドル(現在なら9000円未満)のネットブックがでるとの話。
 CPUにすべてのインターフェイスコントローラーを統合させているのはすごいが、処理能力が心配。
 XPが対応とのこと。なお不安。VISTAよりはマシだが。
 それより、単三電池で駆動するってのはおもしろいね。
 それが、

 8本で4時間だとしても


 ●MG Vガン
 無理とも言われていたVガンダムがMGにて決定。
 かなり細かい変形機構になっているなぁ。
 是非、セカンドVあたりまでは出してほしいところ。
 V2? 1/60があるじゃん('3`)


 Twitterフォロワー数日本二位にガチャピン
 もう何でもありなガチャピン
 ガチャピン
 「脱色しようかなぁ。。。」
 より緑が優れているって俺だけじゃねwwww」
 とか呟いてほしいです。


 Lunascape 6.0α
 トリオエンジンというIEFirefoxSafari/Chromeの3エンジンを搭載している為、これらのアドオンなどがすべて使えるのが利点らしい。
 とはいえ、FireFoxに限っては、3.5未対応のアドオンはアウトなので、なともはや。
 どちらにしても、まだまだテスト版だから、じっくりみとくかな。
 なんせ、Win2kだとブラウザ探しも骨が折れるでなぁ。


 ●タクシーに置き忘れたら捨てる
 加護亜依が携帯を置き忘れてしまい、領収書を頼りに調査したら、ドライバーが海に捨ててしまったとのこと。
 事の真偽はともかく、落とし物を見つけて、また捨てる神経がわからんな。
 昔、女房と旅行に行ったとき、俺が携帯を置き忘れてしまい、タクシー会社に連絡を取ろうと慌てていた間に、そのタクシーが忘れ物に気が付いてUターンして返してくれたということがあったもので。
 ケースは違うが、タクシーの評判が下がる瞬間と上がる瞬間って、こんな些細なところなんだなぁと思うよ。
 勝手に上がるのは、メーターだけ。


 ●品質管理検定に挑む(過去形)
 合格したので。四級ですけど。
 来年は三級に向けてがんばろう!


 ●GOD

 偶然の一枚。なんつーの? 開発サイドは本当にサガらしさを理解していたのね。
 次は第七世界のお江戸。もう後半戦かぁ。
 ラスボスも必見らしいので、こりゃおじさん楽しみじゃのぅ。


 ●見せてもらおう。彩の国の性能とやらを!

 某川口駅前商店街にて。他にもかわいい子供らしい絵がある中で。
 捨てたもんじゃねぇよな。埼玉も・・・。


 結局、あの人はなんだったんだろうか・・・。
 ネトゲとは時にこういうオカルトを生むものなのかもなぁ。
 PSOのハニュダンサーズしかり、FMOのジェットナックラーズしかり。