ネコムライス

BGM:筋肉少女帯 / 断罪!断罪!また断罪!!

 漫画「きょうの猫村さん」より。劇中で、主猫公猫村ねこが作る愛情と子供が苦手な野菜たっぷりの仮想焼き飯。
 のはずだったが、クックパッドにレシピ登録されているほどにリアルで人気。
 もうどっちがネタなんだかわからなくなり、ポルナレフ状態。
 漫画は鉛筆で描いただけというヤッツケにも程があるというのに、富樫と違って怒りがこみ上げない。不思議っ!あと田中久仁彦も。

 「すごい遺跡があると思いねい」

 で1コマを白紙にしたあの絶望感といったら・・・。
 ファムイリ好きだったのにな('A`)

 まぁ、私的な忙しさとともに別件でトラブルがあり(以下参照)。


 RRoD

 ついに出た。発生したのは、中古で買った本体のみのほうで、箱から無いため修理は有償。くそったれ。マッコイ爺さんスペアパーツはまだか!!
 とりあえず、ディスク読み取り不良がひどくて裏にしまっていたポンコツ箱360を引っ張り出して何とか対処。だが、ディスクの読み取り不良が連発するとアウトか。
 なにより痛恨だったのは、オラタンのカスタマイズカラーデータがすべて消えてしまったこと。メモリーカード持ってないからなぁ。
 初期化しないと再インスコできないFFがいけないのだ。
 メイン機が壊れ、予備機で出撃ってところが、X-29からタイガーシャークに乗り換えたみたいだと例えたら、友人に死亡フラグだぜw と言われた(エリア88参照)。
 よくよく考えたら、箱360は、ドラ猫のほうが似合う気がする。
 可変翼万歳。
 カナード翼万歳。
 つまり、

 異端翼万歳\(^o^)/

 また壊れたら、コメントしますorz


 毛利小五郎の後任に小山力也
 ジャック・バウアーの人か。コナンも目黒警部いらねーなw


 ●たばこ増税
 税収増の見込みもないし(過去の増税時)、建前は、健康面への配慮だそうだが、だったら酒も増税しろよ。酒だって害があるだろうが。
 とりあえず取れそうなところから税金を取る姿勢は、以前の与党と変わらないじゃん。あと厚生労働省は、現実が見えているのか気になる。
 たばこの価格が世界水準と違うって言ったって、物価や税制構造の違いがあり、その中で嗜好品が高税率なだけだったりするじゃん。
 日本みたいにまんべんなく税金をダラダラかけている国で、比較論をしても意味が無いような気がするんだよ。妻X妻(つまつま)君
 アンケートでは、非喫煙者増税を受け入れる回答が多かったらしい。それって、ただの対岸の火事を決め込んでいるだけでは?
 たとえば、お菓子とかに税金がかかったらみんな必死に反対するだろうに。
 立場の弱い者をいじめる嫌煙者の姿勢が大嫌いだ。
 空気も読まずに喫煙マナーを考えない喫煙者も大嫌いだ。
 どちらも死ねばいいのに。

 十年も昔、嫌煙家のさる同人者に配慮して禁煙席で食事をとったとき、話の流れから喫煙者をボロカスに言われたのがムカついて、わざと店の外の喫煙ブースで吸った事がある。
 こっちを見ていた視線の種類を俺は知らない。
 そして、それ以降、つきあいはない。
 喫煙に節度があれば、バッシングにも節度はあるよな。
 うんこちんちん


 ASUS、2万円以下のEee PC
 いままでのAtomではなく、ARM系CPUらしいが、Android搭載にするのかねぇ。
 安くなるのは良いけど、用途が限定されているなら、こっちよりポメラのほうが魅力あるなぁ。


 XBOX360ユーザー様へ
 FF中にしいたけボタンから電源を落とすとディスクが読めなくなるようです。
 素直にシャットダウンを実行してください。

 そのシャットダウンすらまともにできないソフトなんだがなぁ。

 今更こんな話している時点で、問題認識の程度の低さがわかるよな。
 あげく、テメェのソフトなのにMSのサポートに誘導するその情けなさ。
 マイクロソフトよ。■e切っちまえよ。いらねぇよ。こんなメーカー。
 開発技術力も無い上に、迷惑の種を押しつけられて、よく黙ってられるな。


 ●クソ課金クエ。全部買ったらこれをやる。
 タイダルタリスマンではフォロー出来ないエリアへの移動も可能。
 だからなんだ。
 三つの汚物に金出して、必死こいて酷使される気はねーよ。


 ●装備品に新要素
 「装備品にまたもや大革命! 新要素「エヴォリス」導入!」と公式には煽り文句があった。

 またもや大革命?

 またもクソも大革命なんて起きてないが。一度も。
 端的に言えば、FF7のマテリアだよな。武器に穴があって、そこにはめると強化されるってやつ。しかし、そのエヴォリスがNMだのの絆強制仕様だろうから、めんどくささ爆発。さらに性能付与の効果も大したこと無い(調整を間違えばバランスブレイカーになるから)だろうに。
 カンパニエや自国戦績、アトルガン戦績で交換可能なものを実装しないと、オーグメントと同じオチになるような気がする。
 オグメNMのために順番待ちとかバカすぐる。


 ●気が付くと
 嫁の召喚がLv70に達した。コツコツとカンパニエで経験値を稼いだ結果だが、いかに稼げるか、どういう立ち回りがいいか、横から指示したり、自分で考えさせて正解したら褒めたり、失敗したら励ましたり、

 俺はボクシングのセコンドか


 ●GOD
 第九世界とうとう最後。
 アポロンにすべての秘宝を奪われて、ステータス上げに必死でござるの巻。
 二十年近く前から進歩の無い俺_| ̄|○|||


 ●SAGA生誕20周年イベント
 行きたかった・・・(´・ω・`)
 とりあえず、河津神の口から「GB版のリメイクは作りたい」旨の発言があったので溜飲が下がった。が、ロマサガ2はリメイクに意欲的ではない様子。
 レビューを読んだ感じだと、FFXIのユーザーイベントよりは楽しそうな雰囲気があった。私見かもしれんが。
 少しで良いから、サガシリーズの新作を忘れないでください・・・。
 印象に残ったのは、
 「9人で作ってミリオンですから。今では考えられない」
 今のゲーム業界に何かのヒントを残している気がする。
 注)スクゥエア時代、初ミリオンはFFではなく、魔界塔士サ・ガだった。


 ●上海ディズニーランド実現
 国中にゴミを廃棄する奴らのディズニーランドねぇ・・・。
 ネズミーランドにならなきゃいいがね。
 山田君! 座布団一枚くださいorz


 ●なんとなくアマゾン
 梱包を開けるストレスを減らし、環境保護にも繋がる新しい梱包システムを構築したらしいが、どちらかってと、アマゾンより宅配業者の取り扱い方の問題のような気がする。佐川がダメとか、ヤマトがダメとかってのは地域で結構意見が分かれるみたいで、突き詰めたらドライバーの質なんだね。あと集配センター等々ロジスティクスにおける品質管理の問題。
 ここいらの問題は、クレームだけしか問題分析できるリソースがなく、労働者の流動性も高い点から改善がむつかしいんだよね。
 アマゾンを出るまでは、オートメーションだからいいとしてもさ。

 そんなわけで、超合金魂マジンガーが定価の半額。TFのオプティマスとジェットファイアーも半額。むう・・・ほしい。リボアイマスの双子っぽいのと金髪も激安。
 超合金デンジライタン、メカニックライタン復刻版800円

 (;゚д゚)サヨナラ ライタングンダン

 MSinのガザCは、315円

 (;゚д゚)マサニ アクシズ ノ キョウイ!!!

 Ma.Kのフリーゲが再販とな・・・。
 ファルケが販売されるご時世だからなぁ。日東もやりおるわい。
 なに? 再販フリーゲには、カウツ用のムダパーツがある?
 ('A`)ヤリオルワイ・・・


 しかし、ストーリーはなんか昼ドラもたいな内容であまり盛り上がりはないんだが、なんとなく見てしまうのが、この漫画の特徴。しかし女性受けがいい。
 女性にさりげなく話題として振ると同調してくれるかも。
 ※責任はとらない。