敵か!! おまえは敵か!!

BGM: MichaelMoorcock AND TheDeepFix / The New Worlds Fair

 「うちの妻ってどうでしょう?」より。
 著者の葛藤の半分ぐらい分かる気がする。
 妄想については、理解しがたい部分もあるが。


 ■最近のオレ
 のうg(ry
 CADの教育訓練なのに、PC初歩の説明が多く、講師にかわって何故か俺が説明している時がある。
 ぱっくマンを買いに行ったら、売り切れてた。
 行きつけの中華料理屋が、三年通ってやっと「いつもありがとうごさいますー」と言ってくれるようになった。ちなみに、行きつけの煙草屋(女房の職場で守衛もなさっている)の主人は、いつまで経っても俺の顔を覚えない


 シーシェパード
 彼らはテロ集団ということで、よろしいか?(最終確認)


 ■孤児への子供手当て無し
 初年度の暫定措置だからということだけど、優先順位逆じゃね?


 ■TFガム

 買ってみた。詳細は次回にでも(背景は気にしないように)。


 ■TFアニメイテッド日本上陸
 とうとう放映されるそうです。
 誰が声をあてるか不安な部分がありますが、ビーストくらいのノリでいっちゃっても良いかもね。


 カプコンがX箱にて重大発表
 スパ4発売日決定、ロスプラ、デッドラ続編まではいいとして、

 モンハンFの存在

 に疑問を感じるのよね。
 何はともあれ、スパ4の発売日も決まり、値段も予算内ギリギリだったので購入しようと思う。
 が、その前にトイザラスが予約を受け付けてくれるかどうか・・・。


 ■ヴァレンティオン・デー
 フライング土下寝して謝れ。


 ガンブラー
 によりヴァナモン閉鎖。裏の情報が載ってるから助かっていたんだがなぁ。
 そんな状況下、人手不足で裏ザルカもサブ盾の有様。
 メイン盾=みんなで殴る敵だけを引きつける。
 サブ盾=スリプガ、達ララで寝かせた敵【すべて】引きつける。
 おもしろいけど、死にますよ?
 でもね。一番楽しいのは、釣りか時間精霊落としをミスって、大リンクした裏モンスをどうさばくか、考えている時だ。
 その間に、黒の大半が落ちているがな・・・フヒヒヒ。


 仮面ライダーSPIRITS 超絶黙示録
 文章読んでたら、もの凄い時間がかかった。
 一巻から読んでいる人にも知らなかった情報などを掲載していてくれたので、焼き直し感が無くてよかった。
 表紙もかっこいいよね。原点(=1号)に映る未来の魂たちってな感じ。


 がくっぽいど
 そんなもんはいいから、井上大輔に土下座して謝れ。
 哀・戦士/めぐりあいといえば、井上大輔より前はなく、井上大輔より後ろは無ぇんだよ。
 ガノタを自称するなら、分かってるべさ。
 自作曲でガンダムに挑むならともかく、他人の褌、ましてや井上大輔の褌を履こうなんざ(以下省略)。
 おまえたちにも、わかるだろ?


 サイコガンダムUSBメモリ
 TFデヴァイスレーベルよりひでぇなこれは。
 無可動付け替え式で、どこに商品価値があるんだか。
 あ、GNO3のクライアントソフトが入っているのね。


 ■生クリーム

 おもしろ半分で買ったスプレー型の生クリームが余っていたので、イチゴにかけたら、こんな感じになってしまい、食べ物は大事にしようと思った。
 その翌日(今日)、女房お手製の弁当袋を開けると、そこには生クリームスプレータッパーに入ったイチゴがあった。
 メインのお昼ご飯もちゃんと入ってたが、箸が無かった
 面前で文句を言いたかったが、夜勤入りでトンズラかまされて、今に至る。
 報復方法を検討中。


 たまに「あるあるwww」で済まないから困る。