シグ★ッテ キ★マス!

BGM: 羽田健太郎 / We Love Wizardry

 Karababaの護衛King of Heartsの一言。
 アトルガンミッションは、他のミッションに比べて苦痛要素が少なく、さらに世界観の押しつけも弱かったので、まぁ、一言で言えば同人誌レベルには楽しめたと思う。
 ブチ切れたKarababaは、どうみてもチート。


 オラタンとじゃんがらとワンフェス
 久々に夫婦で秋葉原へ。
 上京してくる友人を迎え撃つ為、GIGOオラタン
 だが完敗orz
 その後にじゃんがらに行ったのだが、よくよく考えると女房はラーメン(麺を啜ることが)苦手で、脂っこい物もちと苦手。
 豚骨ラーメンといっても、背脂系や魚介系によくあるこってりスープではないので、大丈夫だろうとタカをくくっていたが、予想通り完食。本人も美味しかったと言っていたので、よかったよかった。
 と、一番最後にラーメンを出され、替え玉二杯もしておきながら、一番最初に店を出た俺ガイル。
 翌日、その友人から送られてくるワンフェス情報に悶絶しながら過ごす。
 俺も行けば良かったかもしれん・・・。
 もう二つ情報があるが、別記で。


 仮面ライダーSPIRITS原画展と
 秋葉のUDXでやっていた。上記の彼もうちら夫婦の目的もこれがある。
 原画展と銘打っているものの、中はこぢんまりとした作りで、無名画家の個展クラスといっても良いぐらい規模が小さいものだった。

 ( ゚Д゚)

 コピー原画、生原稿、未公開原稿、記念撮影ブース、滝のスカルマークヘルメットなど内容が濃密すぎて、原画展に偽りはなかった(´ー`)
 ただ、物販が弱く、元々設置されている物販コーナーの片隅にしかなかったのが残念だ。もう少し「ここに来ないと買えない物」があってもよかったのではないか。
 あと隅っこのガンプラは帰れ。
 俺は単行本が出てから、一気に読む派だったので、まだ見てはいけない掲載分原稿まで拝めて、大変目の保養になりました。
 絵心の無い俺には、どうやったらあんな原稿が描けるのか謎である。


 ■TFアニメイテッド
 JAM Projectの新年会で、「トランスフォーム」と全員で収録したそうで。
 OP曲が決まっているとのことなので、期待が高まるヽ(`Д´)ノ
 脳内イメージでは、LionのThe Transformersあたり。


 ■DS版ドラクエVI
 をやってみたいと言い出したので、FC版IVから入れと言った。
 後悔はしていない。
 悪魔神官クリフトと無頼ブライの生き様はすてきだ。
 アリーナ、マーニャ、ミネアでハーレムしていた過去の俺は、猛省すべき。おまえは、エロ同人誌か!(゚Д゚)
 生まれ変わったら、ライアンとトルネコとクリフトで組むよ。
 SFC版IIIもムチ、ブーメラン抜きで移植してほしいものだ。


 超合金魂 無敵鋼人ダイターン3
 付属の完全変形のマッハパトロールに嫉妬。
 だが、見た感じではザブングル並に工夫が多い。
 どちらにしても、貧乏人には縁がない話だが。


 FireFox 3.6
 新しいタブでリンクを開くと、対象タブの真横に出現した。
 それに併せて更新されたアドオンDrag&dropZoneの初期設定がいやらしくなった。
 前より動作が速くなったが、ブックマークのスクロールがぎこちなくなった。


 ■X箱360特命課
 いいぞ。もっとやれ!( ^∀^)
 やっと自分のことがわかってきたな。MSよ。


 ■スパよん
 キャラバランスの調整は、ボトムアップでいくとのこと。
 つまり、弱キャラを底上げするということらしいが、弱キャラってだいたい溜キャラなんだよね。つまり、セビ不利派。
 正直、セビ後の何秒かは、溜技の溜めが不要になるくらいでもいいと思うんだが。だって、スパキャンは溜め不要じゃん。それでもワロスコンボとかには及ばないはずだがねぇ。
 コマンド系キャラにある必殺技セビキャンダッシュ→通常技→必殺技スパキャンスパコンorウルコンあたりは、ダメージ等々を調整するらしい。
 バルの調整のたとえ話が、爪の耐久度とかいうすこしズレた話をしている人が調整しているので、なんとも言えないが・・・。イズナドロップを何とかしてください。
 公式で公開されているセレクトウルコンのザンギとダンは笑える。
 で、ガイルがいないが?



 学校で販売開始・・・。ダイドー製らしい。



 題名は、「招きネコダック
 フォトショの授業が暇で、なんとなく作った。

 Alexanderの強さは全ミッションでもトップクラスなのに、ストレスの感じ方は全く違う。Promathiaのイライラ度に比べたらかわいい物かなぁと。
 Alexander以前に、ナイズルやサルベと同じサーバー管理をしているため、混雑状況がダイレクトに影響するのが痛い。
 回復WSである万霊の福音は、箱360だと何故かスタンが間に合わない。
 箱版の移植担当者は、猛省せよ。