マダオ

BGM: ポリスター / All Sound of LastArmageddon

 まるでダメなオッさん。略して、マダオ
 人ごとではないような気がしてならない。
 長谷川さん・・・(´;ω;`)ぶわっ


 ■POL接続障害
 2/19 9:20くらいからPOLにログインできない状態だったようで、公式では、「原因がPOL基幹サーバーの障害であることが判明したため、12:00頃より17:00頃まで、POLサービス全体の復旧作業を実施しました」とある。
 この手の障害復旧に時間がかかるのは仕方がないとして、接続障害を発見、原因判明に至るまで3時間近くも浪費していたわけか。
 故障解析に時間かかりすぎじゃないかな。こういう仕事をしていた人間から見て。
 場所にもよるだろうけど、365で稼働していたら解析して原因を見つけるのに15分くらいでやらされるところもあるのにねぇ。
 運用管理の人員の質が落ちたのかね。


 ■和田っち弁明
 とあるブログにて、「年内でFF11が終了する」旨の発言を関係者がしたという記事が掲載され、和田っちがツイッターでそんなことはないと弁明したそうな。
 そりゃそうだよな。
 一番、利益あげてるんだから。
 やめたらバチがあたるよ。
 だから、ゲーム性の強いライトユーザー向けコンテンツを作ってください。
 当然、占有システムとか無しで。
 MMM? あんな産廃は、リソースのムダだ。


 ノマドモグボナンザ
 とうとう一等にレリックとミシックが登場。
 これを見たとき、PSOBBでのレア放出イベントを思い出した。
 PSOBBは、あそこから加速度的に過疎ったんだよね。


 ■アップデートに不具合
 XPの更新を行ってしまった状態で、あるマルウェアに感染した場合、PCが青画面エラーを吐いて、使用不能になったしまうそうで。
 話によると、マルウェアカーネルを書き換えるもはや寄生虫ではなく、殺し屋になってしまっているよう。
 まぁ、2kの俺は・・・どうすればいいんだろうね('A`)


 ■お上が決めたことです
 厚生労働省は、公共の場を全面禁煙にするそうです。
 マナーのなってないアホもいるので、駆逐する口実ができたってもんですよ。
 そうでなくても客の入りの悪い飲食業。
 小銭を落とす事もない客は、全面禁煙で涙を落とし、自宅でプカプカと吸うことでしょう。落とす予定の小銭で値上がり煙草を買って。
 一方、小銭を落とされない飲食業は、決められたサイズのパイを奪い合う醜い状況になる上に、度重なるデフレも相まって地獄絵図の体。
 そんなイメージが沸くところで、飲食業は全面禁煙について決定権を握らされ、明らかに責任転嫁の様相。
 お上が決めた事なのです。そのお上には、我々が決めた国会議員がいるのです。すべては、一票を投じる有権者の責任です。
 お上と国会議員の懐は、我々の税金で潤されます。
 税金を納める有権者のおかげです。
 有権者なのに排斥され、疎まれ、嫌われ、公共の場から追いやられる。
 お上が決めたことなのです。

 マナーを守って税金払ってこの扱いだもんな。
 呆れるってか、まじめに喫煙マナーを考えるのがバカらしくもある。
 まぁ、守るが。


 藤田まこと死去
 養命酒中村主水とはぐれ刑事が頭をよぎる。
 冥福をお祈りするとともに、出来ることなら菅井きんが、「婿殿!」とこちらの世界に引き戻してほしい。


 ■安いポメラ
 女性、ライト層を意識した機能限定、性能縮小版ポメラを半額で発売とのこと。
 いらん。
 先祖返りに近い性能じゃないか。


 フレッツ光
 勧誘がきたので、「他社のほうが優れていて、我が家単独で光回線を引いているので無用」と答えたら、遠くから舌打ちが聞こえた。
 マンションタイプはきらいなのだ。


 ラブプラスのバレンタイン
 バレスタインにすると、イースっぽくていいね!
 渋谷とかでチョコとARカード配っていたとかち。
 微妙にニッチな草の根活動って意外と効果あるんだよなぁ。


 ■スピードスケート
 日本のスーツが、アイアンマンに見えた俺ガイル。


 ■茨城メイド列車運行
 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線って、百里基地にいくのに使う電車じゃなかったけか。
 しかし、なんでもメイドだのみってのは、どうかと思うよ。


 ■まこと、いぶき、ダッドリー
 スパ4にて正式に参入が発表。
 いぶきのおっぱいが大きくなっている気がする。
 バスト95ってすげぇなおい。参考までに・・・
 春麗   88
 キャミィ 86
 ヴァイパー98
 ジュリ  83
 ローズ  96
 さくら  80
 まこと  80
 ブランカ 198

 公式のイラストから見て、ローズと近似値と思えないのは、忍術のせいか。
 汚いなさすが忍者きたない('A`)|||


 ■発掘品

 マウンテンサイクルから発掘しました!

 Sガンダムは、作りかけのまま放置していたのでコツコツ作ってこんな感じ。
 Gコアが恐ろしくめんどくさい。
 最終的には墨とお手軽フィニッシュが出来たらと思います。

 [ゴッグ] < ・・・・・


 ■早速買ってみた

 ダイドーの「仮面サイダー
 コンプリートまであと少しだ・・・。


 ■げに恐ろしき強運
 チョコエッグアメリカ戦闘機編を女房が買ってきた。
 発売したことすら知らなかった俺。
 そして、開けてみると・・・

 なんと、いきなり本命のハリアーII。
 一個買ってきて、初っぱなから本命は初めて。


 あの外見+立木声というだけで、噴飯もの。