おのれおのれ!ガッチャマン!!

BGM: EMI / Belleville Rendez-vous

 悲しき管理職の鏡。ベルク・カッツェさん。
 家に帰ると、ガッチャマンバカボンのコンボでついつい観てしまう。
 おのれおのれ!MXテレビ!!
 女房がうがいをしてる時に、裏声でカッツェの物まねしたら、思いの外似てて女房が吹いていた。ゴバッと水を吐きつつ。
 あとで怒られた。
 おのれおのr(ry


 トイザらス
 店指定のソフト以外予約なんてしませんよ?ハハン。
 スパ4?なんですかそれはハハン。
 X箱コーナーは無くなる、ムダ在庫のせいで必要な在庫がない(個人的にブルーティカスを買い逃したのは痛い)。
 クソみたいな店だな。
 少なくとも俺にとっては。
 ケチがついたのでノれぬでござるよ。晋助(-_-)|||


 TUTAYA
 PSZEROが中古で500円だった。中古だしいいかぁと衝動買い。女房もナイツwiiを衝動買い。話によるとレジでナイツの盤面確認はあったらしい。
 で、俺のPSZEROなんだが、DSで認識しねぇ
 ROMの接触金具を見たら、ハンパない抜き差しをしたのか金具がハゲてるのさ。
 何? 激しくIN/OUTって、レーティングでOUTじゃね? 挿入はダメじゃね?
 そりゃ認識しないわなヽ(゚∀゚)ノ
 翌日、件の店の責任者(若い眼鏡っ娘)に毒とたっぷり含めた状況説明をして叩き返してしまった。
 代金も受け取らずに。
 金がどうのでギャーギャー言うつもりはないから受け取らなかったすよ。
 せめて、買取時に動作確認くらいしろよと(゚Д゚)9m ビシッ!!
 二度とTUTAYAのゲームコーナーは・・・あれ? TUTAYAにゲームコーナーなんて、あったっけ?(のヮの)


 ■マン喫
 女房がたまには漫喫満喫したい(プッ
 とか言うので、しばらくぶりに漫喫へ。
 ビリヤード、ダーツ、カラオケと色々できるのもいいが、静かな個人ブースに響く

 ノリノリのカラオケ
 が、じわじわと腹筋を痙攣させるのだが・・・。
 帰り際、ペアブースから、

 あんあん(はあと)

 が聞こえたので、通報しようかと思ったが、若さ若さってなんだ!

 振り向かないことにした('A`)v


 ■アフターバーナークライマックス
 トレイラー観た。いいねぇ。コレは買おう。


 ■日経
 Web配信の朝夕刊ならぬWeb刊だそうな。曰く、「優良な情報はタダじゃない」
 つか、月額4000円で馬鹿じゃないか? ジンバブエドルの間違いじゃないの。
 新聞、テレビ、ラジオしか情報が無かった時代ではなく、玉石混淆とはいえどインターネットに繋がれば金銭の多寡を問わずに情報が手に入るご時世だよ。
 あと、優良な情報とご託を並べるが、その信用保証と担保はどう取るんだい?
 新聞=信頼できるメディアだから、金出せ。は時代錯誤もいいところ。
 価格破壊も良くないけど、過大評価もいかんよ。
 そんなことより、キンドルiPadの流れから電子出版の新聞用フォーマットを先駆けて構築して、牛耳っちゃえばいいのに。
 経済新聞とかいうわりには、そういう経済の土台について何もしないのね


 ■おっぱいの始祖和解
 DOAやニンジャガで有名な板垣氏とテクモが和解したそうです。
 どうせなら、法律の専門家から見たゲームクリエイターの報酬と地位保護の確保についてしっかりと議論してほしかったような。


 ■70億は伊達じゃない
 ゲームニュースサイト「DIGITAL BATTLE」に掲載されたもっとも開発費が高かったゲームのTOP10で、シェンムーが3位でした。
 いまだに3位か!_| ̄|○|||


 ■マウンt(ry

 今度はMGガンダムとアッガイ・・・
 ケロロ軍曹の影響かアッガイだけは知っていたらしく、ゴッグを持って帰ったらアッガイのほうが良いとか言うから。もう。

 ガンダム ウルヨー (・ω・ )っ/凵⌒☆チンチン


 使い捨てにされるという末路まで中間管理職か。
 天野デザインのせいで、見た目がどうみても竜騎士です。本当にありg(ry