これにて えっけんはおわりぬ。

BGM: THE YELLOW MONKEY / EXPERIENCE MOVIE

 Wiz外伝#1のアイラス。しつこくないシナリオと#1に近いバランスでいつまでも楽しめるするめゲー。制作発表時、俺は中学生で悶絶したさ。
 実際に手にしたときは、丹波文七が初めてヤクザと戦った時みたいになったさ。
 ( ^ω^) < 雄雄雄雄雄ッッッ!!

 はてな緊急メンテかよ・・・(´・ω・`)


 ■今後のFF
 Lvキャップ解放。課金制AF3バトルコンテンツ。ワールド統合。装備品の段階的付加価値の追加。獣強化。召喚獣追加。からくり強化。こんなとこ?
 AF3か・・・。AF2ですら1ジョブフルコンプは大変なのになぁ。
 獣強化は、汁の入手方法を拡大しただけで、戦闘力は変わらないマジック。
 召喚獣は、アレクサンダーとオーディン。どっちもBC戦があったら泡ふく。
 ドサクサに紛れて格闘Aとか美味しいなからくりさんw
 しかし、Lvキャップ解放とは思い切ったことを考えたけど、Nextを見ると憂鬱だろうな。ひたすらにコリブリ狩り続けるオンライン。

 もう最悪だな。いろいろと。
 FFに必死な人たちはどう思っているんだろうね。
 ここで「しょせんゲーム」と気付くか気付かないかで、マゾ度がわかる。


 ■たるんでる
 自転車の事で、俺の腹の事ではないので悪しからず(*^ー゚)b
 前回チェーンを替えてから4年くらい経っていて、けっこうたるんでいたわけだが、浦和の学校から川口のハロワ。折り返して蕨の自宅へとトータル14キロくらい。
 まぁ、よく通うルートなのだが、たるんでいた彼奴は、
 帰りにギアから脱出した。まるで自由を得た囚人のように。
 むしろ、ズボン&パンツの拘束から解放されたチンk(ry
 西川口あたりでチェーンが外れ、気合いで直すか、店に持ち込むか

 直す
  店にいく

 ('A`)・・・




  直す
 店にいく

 すみません。ヘタレでした・・・。
 しかし、これがかえって事態を悪化させた。
 帰り道に記憶にある自転車屋は、2店。どちらか開いていればOK

 ハイ! えぬぅじぃ〜!

 どっちも定休日ってどんだけ_| ̄|○|||
 結局、家まで4キロ近くを曳いて帰り、余計にクタクタになりましたとさ。
 チェーンは、自宅で速攻なおした。サノバビッチ!


 龍が如く
 ギャワーーー! ヤクザさん?!
 (゚Д゚) < お前、それが言いたかっただけだろ。


 ボトムズ
 高橋監督作品以外にも2監督2作品がリリースされるそうです。
 今年はボトムズイヤーだなぁヽ(´ー`)ノ
 つまるところ、ガンダムみたいな概念のみを流用しようと模索しているんだろうか。
 しかし、煩型には嫌な年なんだろうね。
 ミーハーな俺は無関係だが。


 ■UC
 周囲から好評の話を聞き、観たいです。
 PVでのスタークジェガンの動きがすげー気になる。


 2chダウンのあれ
 事の経緯はどうあれ、F5キー連打でサーバーダウンさせる側も愚かだが、報復するほうも愚か。あと、何故ロシアを攻撃しない。
2chのサーバー管理会社が米国だったのでFBIまで動き出す始末。
国内サーバーだと思ってたんだろうか。何につけ行動が盲信的すぎる。

 やはりハントウヒトモドキか。

 奇妙なことにF-5が墜落したな。
 最初はネタかと思ったよ。


 ■ファンクションネタ
 IEで悪意のあるサイトに接続した状態でF1キーを押すとログオンユーザーで任意のプログラムが実行できるようになってしまうらしい。
 事の発端は、F1=ヘルプ=VBスクリプトによる脆弱性らしい。
 まぁ、IEを使ってるような人がここに来るわけがない。


 PS3閏年がわからない
 GMTから簡単に割り出せよ。
 つまり、アレか。ソニー2年先を見据えてますキリッ(゚〜゚)
 なんつってなー。
 エピタフよりもすげぇな!


 ■外国製煙草20円値上げ
 これを便乗値上げと見るかどうか。
 さらに煙草税の70円を足すと、俺の丸金は410円か。
 禁煙エリアも拡大して、肩身の狭い中の値上げ。
 ここまでくると意地でもやめねぇよ。
 ヽ(`Д´)ノ < コンチクショー!!


 ■シャーロックホームズ
 これは観に行こう。原作に近いイメージのホームズ役ロバート・ダウニーJrもいいが、ワトソン役の人がいままでのステレオタイプなイメージをブチ壊してて良さそうだ。


 ■マウn(ry
 今回はiPod(3G)とデジカメとAGのオドン戦仕様スコタコのみ。
 iPodは、バッテリーが30分で終了する有様なので公式のバッテリー交換に出す予定。デジカメは独身時代に買った物で、結婚前に夫婦で出かけた箱根旅行の写真が入っていた。懐かしさと同時になぜだか

 カーチャンのテンプレ J( 'ー`)し

 を思い出した。なぜか。
 J( 'ー`)し < たけしごめんね。ところでアンタ、誰?


 ■自分に小言
 データ周りの要素数は、きちんと確認しろよ。
 あとからひな形に追加するとかド低脳のすることぞ。
 お前の教科書は「ウィザードリィのすべて」だ。
 手元に無いけどなっ!!(まさに外道


 鬼のように強化されたマニフォで全滅したのも良い思い出。
 マニフォさん、今までバカにしてサーセンwww
 ただ、コルツ無双になるのが問題だったなぁ。