主人公はおばあちゃん

BGM:Leaf / To Heart Piece of Heart

 サマーウォーズを遅まきながら。おもしろかったです。
 良い雰囲気のライトノベル調だが、軸は基本的におばあちゃんの倫理観をそのまままっしぐら。
 むしろ、支配者
 ラストのお葬式シーンは、とても良かった。


 ■例のTBSのやらせ
 ネトゲ廃人特集と銘打って、ある無職男を中心に話が展開しているのだが、まずゲーム画面にモザイクかけている。でもモザイクが弱すぎて画面レイアウトがFFにしか見えない。さらにPC周りに貼られているメモにカザムとかユタンガとか。
 実際にゲームが行われている画面にモザイクをかけたのは、他のプレイヤーのことを配慮してのことだろうが、どうみても

 ソロでトカゲしばいている

 ざっくりだが、ガルカで両手剣っぽかった。
 そして、商品名、画面が堂々と次々と現れるチョンゲMMO。

 しかも、父親を亡くした時期と就活の時期の矛盾。
 これが真実と思えないのよね。TBSって聞いただけで眉唾っぽいわけだし。
 またBPOとかに怒られるんかいな。


 アビセアだか
 ステビアだか知らないが、イメージイラストが末弥純だったので、そこだけ嬉しい。
 実は、モグ祭もだったんだね。気が付かなかったよ。
 もし無限大に金があるなら、FFXIのグラを全て末弥絵に差し替えて、再リリースするね。和田っちにかわって。まぁ、無理だが。
 あと今後のVerUpに期待している奴は度し難い( ゚д゚ )9mビシッ!!
 末弥絵でなんかゲームでねぇかねぇ。
 東鳩のイラストを末弥純が描くと聞いて世も末だと呪ったことがあったな。


 仮面サイダー
 ブラック→シャドウムーン→ブラック→シャd(ry
 絶対狙ってたな。自販機補充の兄ちゃん。序盤の順調が嘘のような引きの悪さ。
 で、やっとこさ

 シクレの旧2号です。
 あとはV3とストロンガーでコンプ。
 だが、出ない/(^o^)\ ソンナニ ノメナイヨー


 ■みっくみっくに
 火の玉ミッキーm9(^Д^)
 MikuMikuDance for XNAというのがあってミクが踊るのですが、個人でここまでやるのはすごいなぁと思った。
 原動力は愛?
 震える愛?


 ■TV東京系
 ついにTFアニメイテッドの放送日が分かったわ。
 4/3(土) 8:00
 ってことは、だいたい土曜日は裏があるので、8:00には起きている。
 アニメイテッドを観て、

 「私に良い考えがある」「裏で全滅」

 という流れになるわけか! いいなっ!
 うぉぁああああぁぁぁぁぁ!!(崖落ち玄田声)


 ■MSのMARプログラム
 つまり、中古市場向けOSセカンダリライセンス制度なんですが、対象OSが拡大して、XP、Vista、7、Serverファミリ・・・

 おいィ? 2kはどうした?(#^ω^)ビキビキ


 ■どうして間違う
 女房がようつべで古いアニソンを漁っていたので、とりあえずゲッターとかゴーショーグンとかブライガーとか聞かせてた。
 で、キャシャーン(ささきいさお)のサビを聞いたとき、

 「すごい排泄量だね」

 ( ゚д゚ ) < えっ?!
 ( ゚Д゚) < ・・・(ドウシテ ココカラ ハイセツリョウ?)
 ( ゚д゚ ) < えっ?!

 肺活量と間違えたようです。


 ガンダムUC
 第1話の感想。直撃世代センサーに触れまくりで俺悶絶。続きが楽しみです。
 ロンド・ベルの方々が凄い数で攻めてくるわ。クシャ無双だわ。最後はUCの脱衣シーンだわ。あのお方は、あの父親の娘か本気で疑いたくなるわ。財団の執事っぽいの(たしかガイルとか呼ばれてた)は、どうみてもエギーユ・デラーズです。本当にあr(ry


 ■m(ry

 俺の聖書(バイブ)。
 ついでにQOH99が出てきたのでSEだけ持ってかえって、本体を忘れる始末。
 ネット対戦を今のスペックでやってみたいなと。
 パッケを見た時の女房の顔を忘れない。
 この顔は、俺がかつて、女房のPSソフトの中から「遙かなる時の・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ・・・。


 家族構成がわかりにくいのは、仕方がないが、マジで誰が誰だか分からないのはどうにかならないものか。
 個性的なキャラクター達ではあったけどね。