<ハコモアイシテ!

BGM:まにきゅあ団 / モンスターマシン

 初代PSOから歩行音のうるささとデカイ体で視界が悪くなることから嫌われるレイキャスト。
 そんな非難の中から生まれた名言。
 個人的な感想では、FF11でガルカを使う人と中の人の傾向が似ている気がする。気のせいかも知れないけど、ううん、きっとそう。


 ■始めました
 アイドルマスターを始めました^^
 ※ヒント:今日は4/1


 ■ABC
 4/21配信決定。ひャっほう!
 スパ4までの時間稼ぎには十分すぎる。
 そして、次は何を移植してくれるか期待。
 アウトランナーズ移植してくれ。あれはいい。ネット対戦でな!
 シルバー会員ですけど('A`)


 ■箱子へ浣腸プレイ可という認識でよろしいか
 X箱次回アップデートでUSBストレージが対応ということで。
 良いことですね。公式対応は高ぇけど。


 ■鳩ぽっぽ
 何をしてもしどろもどろに見える。芯の無い人間は、だいたいこんな感じに見えるので、後学の為にも覚えておこう。


 iPhoneCDMA版の噂
 とはいえ、日本のCDMAではないようなのでなんともですが、道は開けるかもですね。
 CDMAを使っているとはいえども、AUBREWの呪縛があるから無理として・・・。
 そんなAUですらAndroidスマホを出したわけで、今後、どういう流れになるか読みにくいのが現実。
 ただ、iPhoneGのgdgdを聞かされる愚痴話はもうごめんだが。
 あと、SIMロックフリーになるという話もあるし、大きな地殻変動が考えられる時代になったねぇ。


 ■実写怪物くん
 隅っこにセフィロスがいたwww


 ■ジェットパワーオプティマス発売延期?
 ザらス予約者には、発売中止という連絡があったり、他の小売りが軒並み沈黙していたり、タカトミは延期だというし、情報が策そうしている模様。
 ハズブロがしっかりしないから(メ゚皿゚)
 ラインナップの標準化をせずに、サイズ違いの同一キャラを出し過ぎて在庫がハケないとか、日本じゃ売れないだろ。って思うものでもコストをシコシコかけて輸出したり。
 どうやらアニメイテッドでは合体兵士が出ないし。
 トカトミとか言う前に、ハズブロあたりからTFファンには厳しい年となりそう。
 TFユニバースシリーズのアップデートパーツを供出しているサードパーティーは、GJと言わざるを得ない。
 日本にもそういうメーカーがあれば・・・。

 [B-CLUB] < 呼んだ?

 お前じゃねぇ。すっこんでろ。


 ■ウィザードリィ 忘却の遺産
 またアマゾン予約限定。
 もう、偉大な名作の名を汚す真似はやめてもらえないだろうか・・・。
 何がウィザードリィルネッサンスだよ。樋口カッターかよ。ボケナスめ。
 あえて言おう。Not Wizardryだ。(´・ω・`)凸
 前作も辛口に激しく罵ったわけだが、Wizフリークども(高校の先輩とか)は軒並み高評価。
 とりあえず、スカイプ「地下666階に堕ちろヽ(`Д´)ノ」と言った。後悔はしていない。
 世界樹の迷宮みたいにさ、オマージュというのならまだ別にいいよ。アレからWizに入るっていうのもアリだと思うし、両者は別物だもの。
 露骨に名前使ってこれだもんな。これなら、ととものとかエクスと変わらないじゃないかorz
 何が遺産だよ。過去の遺産と商標で残飯あさりしているだけじゃないか。
 と、古参オタがわめいております。
 他人が作らないなら、自分でNear Wizardryを作るよ!_φ(゚皿゚ )


 ■携帯版聖剣伝説2
 我らがタナP(ヤクザ顔)監修の元、移植されたそうな。
 あー、せいけんでんせつ4 はつばいされないかなー('A`)y-~


 マウンテンサイクル
 名状し難き物量の本を処分し、手元にはいくつかの小説のみ残す。
 一度に持って帰れなかったあたり、未練タラタラに選別していたことが伺える。
 しかし、史記十八史略あたりは子供に読ませたい本だと思う。つか、たぶん読ます。別に和訳されているんだから、読め。
 ただ、個人的には手持ちの史記に列伝が入っていない。これはちともったいない気がするんじゃよ。出版社?
 とりあえず、いままで持ち帰ったシグマリ、使わなくなったPCIビデカ、積みプラを売ったら、セレ2.2GHzのノートにバケらった。
 割と重宝してます。いまのCPU処理方法なら、デュアルとかクアッドはいらねぇしな。
 ゲームするなら別だけど。


 ■貼り付けテスト


 種族性能差、レア所有差なんて関係なしにみんなで派手に遊べたPSOが廃れて、それらが厳しいMMOが生き残るんだから、時代の流れってやつですかねぇ。
 今のゲーム機業界なら、
 (X)<ハコモアイシテ!