月に変わっておしおきよ

BGM:WhiteRabbit

 人生最初の「無駄な四年間」毎週チマチマと手動録画し(タイマーが大味だったので)、四期ひたすらに見続けたのも良い思い出。
 このあと、おじゃ魔女における「第二の無駄な四年間」が待ち受けていようとは、夢にも思わなかったわけで・・・。
 あ、俺は木星派ねヾ(゚∀゚)ノ


 ■Mog House Decorating Contest
 詳細は、北米プレミアサイトへ!
 って、日本語版はなんもせんと?
 やる気がねぇ奴らだなぁ。


 ■TFアニメイテッド一話
 OP/EDともに期待値通りなんだが、もうすこしメタル分があってもいいと思います。問題は、番組の対象年齢が低めなのでそこのあたりの配慮か。
 で、中身。
 岩浪美和がからんでいるし、予想はしていたが、本家とはノリが違う。
 アドリブなのか不明だが、やたらと小ネタシーンがある。
 G1(といっても無印と2010のみ好み)の俺からするとコンボイの声が弱い感じもある。むこう版では、フランク・ウェルカーが未だ(G1時代から)現役であったことを考えると、玄田声のほうが良かった気も。
 これは、またビーストみたいに本家オタと翻訳オタとの衝突が・・・。


 メッセサンオー流出騒ぎ
 顧客データをcsvファイル化(もうこの時点でおかしい気がする)して、アクセス制限をかけずにサイト管理フォルダに放置してしまったっぽい。
 でなきゃグーグルさんでひっかかるわけないし。
 とりあえず、暗号化くらいしろ。
 エロゲー買って、個人情報が漏れたら、いろいろな意味で信用にかかわるからなー。
 ('A`) < 恥ずかしいモノが漏れちゃうぅぅらめぇぇぇぇ!
 かつての地元に居る友達の名前とかありそうで怖い・・・。


 ■X箱オン無料期間
 というわけで、4/2から4/5までシルバー会員でもオンライン対戦可能。
 オラタン ヒ━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━ハ━━!
 へんなメッセ飛ばされたりしたけど、気にしない〜。
 フレとも対戦出来て、ウハウハですねん。
 で、時間いっぱいまでランクマ100戦したけど、こんなもんよ・・・

 _ト ̄|○il||li


 ■10年後の自分
 先日、友人より10年後の俺の顔だと、川口名人(川口克己)の顔写真が送られてきた。
 そして、女房に見せると腹抱えて転げ回り「似てる、似てる」と連呼。
 言われてみると似ているような・・・顔の肉が10年後ということか・・・。
 たしかに10年後はこうなるんだろうなぁ。しかし、この人のような威徳は持てないような気がする。すまん、女房よ。
 参考までに

 巧いモデラーはたくさん居るし、プロ作例も間近で見てきたけど、説得力のある作例は、やはり年季の違いか、この方に及ぶ人は少ないと思う。
 誰かに言われるがままに作るフルスクラッチと、自分で考えたフルスクラッチのどちらに魂が宿るか、誰の目にも明らかだよ。
 そう思うのは、この人の最高に勢いがある時代を見てきたからかもな。

 [テレトラン1] < 生え際は、10年後に120%一致する。

 (#゚皿゚) < やかましぃ!


 ■いっきオンライン
 4/1ネタかと思えば、マジらしい。
 竹槍で突いて、鎌で斬る。つまり、子供はだめだな。
 ドットの頃とは表現の幅が違うわけで、そこのところはどういう感じになるんかね。


 ■埼玉県飯能市で犬などの死体遺棄
 5-6年前から投棄されているのに今になってか。
 事態の把握に時間がかかりすぎる。
 あと、いい加減に動物を物扱いにするのやめれ。
 犯人は、死ね!( ´∀`)
 人とも動物とも連想できない形になって死ね!
 動物を殺したことをブログにあげたりしてるバカがいるけど、頭の仕組みが知りたいから、死ね!


 ■ロッテガムCMにてハルヒ
 ゴールデンタイムに観てお茶を吹く( ゚3゚)・∴'.


 ひこにゃんの四月
 公式のスケジュールを見ると、休みがNEEEEE!!!
 休ませてあげてぇぇぇ!!


 ■坂口ツイッターで暴言
 FF生みの親が、なんか言ってますが。
 独立してからの数字を見てからモノをいえよ。
 だから老害呼ばわりされるんだよ。


 通天閣ロボ
 二足歩行機能も実装できて、東京タワーにきたそうで。
 実は、1/60というスケールらしいので、ここはバンダイにMG化を。


 ■働け!吉田くん
 一文字違うと俺ジャマイカ('A`)
 営業部第13課・・・イスカリオテ
 中部電力はすごいな。蛙男商店起用というあたりが。
 わかりやすい楽しいし。子供に見せてもいいくらい。
 かならず話をオトすのもうまい。


 SFC版で格闘ゲームも何本か出たけど、あまりの大味さ(一人だけ通常技にキャンセルダッシュから永パがかかる、ガードの硬直フレーム数が長すぎる)に、同人誌作れるくらいやりこんだ気がする。ドットは良くできていたほうだと思うけど・・・。
 投げキャラのはずの木星が、上記永パ可能な天王に立場を取って代わられ、前作までは楽しめたジャイアントスイングもおまけ扱いという。
 まぁ、一言で言えば、

 「偽タキシード仮面は見抜けよ。お前ら」