640KBの壁

BGM:放課後ティータイム / Listen!!
耳から離れNEEEEEEE!!!(∩゚皿゚)

 今は懐かしDOSの一時メモリ領域。
 FEPとかデバイスドライバーを組み込みすぎるとソフトが起動しないから、色々と苦心したもんです。
 後にEMS等、仮想メモリ技術によって表面的には解決したように見えて→EXセービング→Windows95/98までカーネルDOSベースだったため、隠れた呪縛が→スーパーキャンセル→つまり、Win2k最強です^^v

 擬人化も2k子が最高。
 異論は認めない('A`)


 ■なんつーか・・・
 |ω・`) たまには愚痴いわせてくれよ。
 裏LSの趣旨とリダ(フレ)の人柄に重い腰を上げて、はや半年。竜AF2頭もとれたし、なごやかな雰囲気で出来ていると思ったら、前に縁を切った人と似たような思考(しかも空気を読まずに直言する)の人とその取り巻きが、ザクッと不満をブチまけて急に大量脱退だよ。
 その人の言いたいこと(メンバー全員は、プレイヤースキルを磨け、情報は集めろ)は分かる。たしかにピクミンはよくない。
 実際、スカイプでも話をしたりしてなだめて、導ける良い方法を探そう。萎縮されたり裏を嫌いになって欲しくないから、直言だけはダメといったんだわさ。
 つまり、俺の忠告もスルーだ。画面の向こうにいるキャラは、同じように他人が画面を眺めているんだからさ。
 その人曰く、「自分ができることは、周りもできて当然」なんだけど・・・。
 ほんと、こういう人種がおおいのな。
 バカじゃねぇの。
 この後、事情を知らないメンバーへのフォローと、こちらに非がないようにどうすればいいか色々とリダに助言はしておきました。
 今回ばかりは、意味のある恩義があるから抜けるわけにゃいかねぇ。

 願わくば、こういう人たちは全てFF14にいったまま帰ってこないように。


 ■リンチにされる
 というわけで、FreeGoldWeekendでございます。
 実は、5/1 1:00〜 という話なのに

 4/30 23:00〜

 からインできてました。なんで?
 とりあえず、ランクマで

 マッハでボコられてきました

 無理だ。格下相手でも負けるとBPが下がるシステムだから、上級者が手加減しねぇ。しかも、急遽導入した3k程度の安物スティックがなじまないし、そもそもよく考えたら

 友人が上京してきたときくらいしかやってない俺

 に、野良対戦は、練習さえさせてもらえない。
 ぐぬぬぬ、でも悔しいからもう少しがんばる。
 あと、元とさくらは、予想を上回る一体感だった。
 なんつーのかなぁ、ストIIストIII、ZEROとは、ゲーム内での時間感覚が違うのか、とにかく溜系技の溜完了が体にしみこんでない。
 ターゲットコンボも目押しが苦手な俺にはキツイ。チェーンコンボとは違うからなぁ。
 とにかく、がんばります。


 ■ご当地ラブプラス
 みんな思い出せ!
 メタルギアコナミか?
 グラディウスコナミか?
 がんばれ!ゴエモンコナミか?
 否。
 ギャルゲーのコナミ m9(`皿´)
 良い意味で循環しているな。バカが(良い意味で)。


 ■4/29 秋葉原にアマゾンが!
 来ていたらしい。なんで腕がついてr(ry


 Palm,inc買収
 HPに買収されてWebOSの値打ちもあがるってもんだぁ。
 と思いたい・・・。
 もうPalmIIIくらいの端末は作ってくれないのだろうか。


 ■気分は足踏みミシン
 USB足踏みスイッチ(トリプル)USFOTS3Sという記事を見た。
 ボタンにショートカットを割り当てて、クリック(踏む)で起動というやつらしい。
 医療現場やシニア、障害者の方にもオヌヌメだそうで。
 なんかPowerPointでスライドする時に便利そうだな。


 ■小ネタにもならねぇ
 先日、女房がカレーを作った。
 レシピは知らないが、唐辛子、ニンニク、カレー粉等々。カレールーじゃないの?
 で、できあがったのは、グリーンカレーのようなピューレ状カレー。
 一口。か、からうま

 カレェェェェ!!(;゚皿゚)

 当方、激辛は嫌いだが、辛い物には目のない女子高生。
 朝寝坊して、パンを加えながら学校に急ぎ走っていたら、角からカレーにぶつかって・・・。
 うまかったが、さすがにこれは後が・・・と思っていたら、丁度、便秘っぽくて

 ナイズル島の入り口状態

 菊門火災は不発となり、翌日、病院の帰りに日高屋でタンメンを頼んだら

 タンタンメン

 が出てきたので、タンタンメンには目のない女子高生。
 夜寝坊して、巨大鋏をシャキーンシャキーンさせていたら(この辺で飽きてきた)
 その夜、残りのカレー。
 かれぇ。
 今にして思えば、三度の忠告を無視して地獄の門を開いてしまったんだなぁと。

 まぁ、肛門の【門】ですけどねッ!

 痛い _ノフ○


 ガンダムカフェ?
 

 えらい並んでいる。休憩の為に拷問を受けてるのか。



 Win95発売を前後して、偶然にもQuadra 650とPPCアップグレードカードがほぼ0円で手に入り、システムメモリの自由さに失禁したもんです。
 以降、SadMacが出るまではひたすらにMacだったなぁ。
 でも、コンベンショナルメモリを空けるのって楽しいよなww