お父さん、ありがとう

BGM:放課後ティータイム / Don't say lazy
 プリメの娘。プレゼントの反応がPC-98版より、FM-TOWNS版のほうが声があるので親バカに加速がかかるのだよ。兄者(*´∀`)
 赤井孝美の絵じゃないと受けつけないんだよなぁ。パパン心が。


 ■Verあぷ
 Lvキャップ解禁。とりあえず裏しかしない俺には急ぐ理由がなし。
 つか、Nextをこのままにするのかねぇ。44000稼ぐのはつらいぜ。
 アビゼアとかいう拡張コンテンツもなんか微妙。
 少人数でも遊べるなら考えよう。装備品は末弥純デザインでありますように(無理)。


 ■俺は人間をやめr(ry
 ブラック・サバスのディオがお亡くなりになりました。
 わかる人にはわかるロード・ウォリアーズの入場曲とか。
 ディオの命名ルーツだったり。
 ハードロック、メタルの原点として、ここに帰結するとまで言われたものの、日本ではあまり知られてないんだよねぇ。
 どっちのジャンルも日本人には縁がないのか。時代の流れに日本人が追いついてなかったのかもしれん。
 ブラック・サバスだからといって、ポルポではないのでご用心。
 ご冥福をお祈りします。


 ■最近のアニメ
 ヒーローマン:金髪エロイ
 TFアニメイテッド:サウンドウェーブの出番あれだけかよ!
 けいおん2期:女房の居ない夜しか観れない('A`)
 銀魂再放送:つくづく奇跡のアニメだよな。シモの方向で。


 ■黄デブ
 MGジ・オ、アチョー!
 あとなんかデルタプラスとかMGVダッシュとかもうなんだろうね。
 とりあえず、デルタプラスは、欲しい。


 ■女房をもてあそぶ
 唐突に(いつもそうだが)スパ4がやりたいと言い出す。
 仕方がないので、

 お前には向いてない

 と突っぱねてボートに乗るが、泳いで追いつきやがったの体。
 試しに、見た目でキャラを選ばせたら
 一回目:ジュリ
 二回目:ローズ
 三回目:春麗
 ( ゚д゚) ・・・

 とりあえず、ディージェイにさせた
 理由は簡単で、コマンドキャラでない点、通常技がクセが少なくて、意外とスタンダードな性能であること。ウルコン1は出しやすい(ダブルサマソ系じゃないから)。技派生とか面倒臭さがない点。ラテン点。テンテン。
 これでスパ4の雰囲気をつかんでもらって、その後に自分の好きなキャラを使えと上から目線で言った見たのだが、最初で躓く。
 スパ4は元々、格ゲー初心者の取り込みを想定していないのかコマンド入力の受けつけもシビアで、なかなか技が出ない。
 ひたすらに、ソニックみたいなのとか、ソバットみたいなのとか繰り返しやれと上からファルコーンキックで潰しに行ったり、ハカンでオイルまみれにしたり。
 まぁ、それでもスティックで3時間くらい組み手したけど(もちろん手加減してる)、ウルコン1までは、失敗こそはあるけど出せるようになった。
 ウルコン1にEXオイル投げ、オイルコンビネーションホールド美味しいです^^v
 あとは、必殺技を一連の動作から出せるようになることが目標かねぇ。
 それにしても、ウチのスティックは斜め判定がおかしいのか、いまいち出が悪いのは事実になんだよなぁ。
 三和のマイクロスイッチに改造するってサイトがあったが、あれは無理だなぁ。


 セガのカウントダウン
 なにやらセガで謎のディザーサイトが出現。アドレスからもX箱用なのはわかるが、


 ■織田・アンジェリーク・信長
 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 脳が痛い・・・


 カタンのAI化
 今の今までAIルーチンができあがらないという点は、思考の柔軟性が試されるゲームの性質故。ただ殴るかルートするくらいしかないテーブルゲームとは違うのよ。


 AU新機種のウリ?
 KCP3.0のプラットフォーム実装端末の処理速度向上。
 アプリの通信容量制限の廃止(一部機種から順次)。
 Wi-Fi WIN機能。
 遅きに逸した感があるものの、SOとSAがツボってるから悔しいビクンビクン!(クリムゾン)


 ■昔からある悪い習慣
 なんかあると有名人を立候補させ、集票マシンにする人たち。
 誘われると立候補しちゃう有名人。
 とくに、どこぞの女子金メダリストには、開いた口がふさがらない。
 育児がどんだけ大変か本気でわかってるのかね。
 金メダルとることがいかに大変か、わかっているだろうに。
 で、国会議員は職業ではありません。安寧を望む国民の代表であり、その為に一心不乱に身命を擲つ覚悟のある人なのです。
 なんか勘違いしてねぇか?
 さて、これからは二大政党から、百家争鳴の国会になるのかねぇ。
 そのほうが本来の論議の趣旨から外れていないと思うが。


 ■釘宮アーーーッ!!

 ずいぶんなファーファだな。


 とりあえず脱がすコマンドや、2からは服の差し替えデータが同人で発売されたりと今では絶対にできないことをやってたね。
 Kissフォーマットも似たような要素だけど、育成できるのは楽しかったなぁ。
 問題は、あやしい宿屋と酒場は、親として良心の天秤が揺れるわけで。
 そもそも、金銭面で不都合がある勇者ってなんだよという。
 プレゼントの資金も娘が稼いだものじゃねぇかw
 EDが売春婦だった奴! 前に出ろ!(`皿´)9m ビシッ!