ハイエナじみたオーラ

BGM:TRANSFORMERS SONG UNIVERSE / メガトロン音頭
ヽ(゚Д゚)ノアー!!スッキリシターーーー!!!

 多汰美はナイス天然!
 ドラマCDの声優さんが妙に合っていたんだよねー。
 たまに人とは思えない能力、ハイエナ化とかイヌの心理読みとかがあって、まぁ、こんな楽しい娘が欲しいものです。

 でも、お好み焼きだけは勘弁な('A`)|||


 ■プロマシアエリアのLv制限撤廃
 肩赤ネタだが、スウィフトベルトが楽にとれるならいいが。
 道中のタウルスをLv85くらいに再設定しそうな気もするが。
 とにかく、蓋を開けてみてから考えよう。コデックスはあるし。
 あわてるな。


 ■FFは関係ないんだが
 裏進行中、スカイプで話をしていた裏メンバーに

 ララ・ムーム

 が通じた。みんなおっさん。
 ミラバケッソクラレが、ティルトウェイトとかブッ放したら噴飯もの。


 ■で、例のつくってるやつ
 進まない。就活優先だからというだけじゃなく、色々とデータの再検討が多すぎる。ネットゲームではないので、一度リリースしたものに不具合が混じってはいけないのだ。もうめんどくさいから

 SAN値

 とかつけるか。メリフィック見ただけで発狂しそうだが('A`)


 ■またもや
 書類選考で落ちる。というか、音沙汰ナシ。
 なぁに、次行ってみよう!(涙目で)
 唯とか律みたいに

 未定orミュージシャン

 と書けたらどんなに楽か(´;ω;`)ブワッ


 バオバブフレーバー
 果実はヘチマのように垂れ下がり、堅い。果肉は食用・調味料とされ、セネガルでは「サルのパン」と呼ばれる。ビタミンCがオレンジより多く、カルシウムも牛乳より多いと言われる。さらに種子からは油が採集できる。また、若葉を野菜として利用できる。
 そんなことより、拍子抜けするほど味は普通でした。去年がアレだったのか。
 あくまで、フレーバーなんで。それっぽい感じでは、リアルあずきには勝てなかったということだな!


 ドラクエで言えば1200人PT
 銀座アップルストアiPadほしさに1200人並んだそうです。
 ニュースとかでも、話題はiPad一色。
 だが、あまり興味なし。
 ただし、これらの技術を投入してSE/30かClasicIIとかを出したら見直す。
 Newtonベースのスマホでも良し。まるでファミレスの注文端末みたいなサイズのままで革製ホルスターに収まる携帯電話の皮をかぶったNewton・・・ゾックゾクするやろ!ヾ(*´∀`*)ノ


 Figma りっちゃん
 後発ファンだが、今更やべぇ欲しいw
 まじめな話でタム、スネア、シンバル、ハット、バスとかしっかりと作ってあって、しかも1セットで手に入る商品って少ないのねー。昔、KISSのフィギュアとかでもピーターがエアドラムにされてたり、まぁけっこう残念な扱いなんだよね(下手するとピーター不在とかもあって、まさにエアドラマー(`皿´))。
 澪のレフティーってのも貴重ではあるけど、こっちは改造という手段に訴えればなんとかなるしな。立体化されたドラムセットは貴重だよ。
 これを基礎にして、ダブルフットペダルとかツーバスなんてどうみてもメタルなけいおん!も再現できるはず。きっとそんな猛者がいる。

[さわ子先生] < 呼ばれた気がする・・・


 ■とりあえず
 けいおん!:1期、2期の7話、漫画版は読破。
 ヒーローマン:まじめに良くできたアニメです。いやまじ。
 TFアニメイテッド:うーむ。正直、微妙と言わざるを得ない。

 けいおん!は、アニメの良さと漫画の良さの二度味わえる感じ。ほんわかなところがいいな。漫画は三回読み直した。ダメ人間。原作は、唯たち三年が卒業したらどうなるんだろうか。あずまんがは、その点きれいにまとめていたなぁ。とにかく楽しみだ。
 異性物と人間の話なら、ヒーローマンのほうが先の展開をワクテカさせるものがあり、TFはいかに原作がアレなのかを露呈し始めたのかもしれない。
 岩浪氏は、メタルスとかの時も内容のアレっぷりに頭抱えていたそうだが、今回もなのか?!


 ■で、渡月橋と言うと
 けいおん!の修学旅行編でもあった渡月橋は、俺にも良い思い出がありました。
 あの辺は、わりと人力車の待合いが多く、人力車の人に渡月橋をバックに女房とツーショットをとってもらったのだ。
 だが、しかし!
 その人、写るんですのレンズに指がかかっていたのに気が付かなかったようで、実際に印刷した写真が

 ほぼ指だけ

 という有様に。
 今度はデジカメもっていこう・・・(´・ω・`)


 Xperiaアップデート誤配信
 6月を予定していたアップデートの更新ファイルを5月末に誤って配信してしまったらしい。しかも、その更新ファイルは最終版(品質管理上問題無し)というものではないらしい。
 現時点で、更新による影響は分かっているだけでPOBoxフリック入力(デトロイトスタイルから浮き上がるような左ジャブ)が可能になり、性能が向上したということだけ。
 で、ドコモ自体は、正規の更新ではなく、不具合が発生する可能性もあるので更新してしまった人は、ドコモショップに持ってきてね。

 でも、Xperiaの代替品は無いっすサーセンwww

 との事で、まだ殿様商売っ気は抜けきってない模様。
 また、この一件でアップデーターの誤配信に対するロールバックの手法について考えさせられるものがあるわけだ。
 DB風に言えば、データをコミットする前に、精査する機能を付けて、それが真であれば、リポジトリに格納する。偽ならロールバックする。
 こんな感じでやってかないと、そもそもスマホは、PCいらずの携帯(乱暴な言い方だが)なんだから、その集約された機能で障害が発生するとフェイルセーフが無い、あるいは復旧リスクが大きいことを考えないといけない。
 真か偽かの判定をどうするか課題はあるものの、こないだのWindowsXPでアップデートすると問題がありますゲヘヘヘwwという件もあるからねぇ。
 せめて、1Wくらいの期間をあけて、問題がなかったらコミットする。でなければ、更新前にロールバックするような仕組みにしないといけないんじゃないかな。
 個人的に見て、「更新したらアウト」的な更新ファイルの不具合、人災は1Wが境目だと思ったので。


 ■予定通り(ニヤリ
 6/15にフェイロンの永パ修正。ほか大会主催モードなど。
 もっとも、相手がいない俺にはどうでもいいことなのよ(シルバーだし)
 また無料期間に対戦してねッ!


 ラッシャー木村逝く
 ( ゚д゚) ・・・
 ご冥福をお祈りします。
 最近、こんな悲しい話ばっかだ。


 松屋浅草の屋上遊園地
 景気も悪いし、儲かんねーからやめます。
 また、思い出の場所が一つ無くなったか。
 日本で最初の屋上遊園地とかそういうのじゃなくてな、祖父と出かけるとここに来ていた思い出があるんだよね。もっと違うポイントでは、越谷のイトーヨーカドーとか。
 そういう思い出の場所がことごとく無くなっていくのは寂しい。
 ましてや、儲からないとかそういう理屈で潰されるのが、一番腹が立つ。
 反社会性の塊みたいな人だな。俺。


 ■怪傑ギリジン
 ゲゲゲの女房に貧乏神役として片桐仁がでるとのこと。
 わりと俳優として出てるけど、大丈夫か不安。
 彼を最大限に活かせるのは、コバケンな気がする。


 愛用携帯がW31SAと良いチョイス。俺も使っていたしねっ!
 これの前期モデルの場合、MP3でいろいろと出来る便利携帯だったんだけど、残念だったよ。いまとなっては、専用フォーマット以外受けつけない状態に・・・。