オンドゥルルラギッタンディスカー!?

BGM:田井中 律 / Girly Storm 疾走 Stick

( 0w0) < ウェーイ!
 放送一話で放送事故かとおもったよ。
 そして毎週訪れるオンドゥル語に体は自然と慣れていったのである。
 デザインはそんなに悪くなかったのに、ラストザコがGだったり、ストーリーがアレだったりととても残念な・・・平成はストーリーがアレ過ぎてな。あと、武器に固執しすぎ。拳足でなんとかしろ。
 ここあたりから見なくなったわ。

 ■過失を人のせいにしている体
 POLのアカウント情報が外部から抜き取られたようす。
 一応、抜かれたアカウント数は把握していて、該当者にはPOLアカウント登録時に設定しているメアドから連絡を取っているとのこと。
 要注意です。
 どうせ、社員の端末のセキュリティーパッチが更新してなくて、そこから進入されたんでないかね。孫子に曰く、攻むれば必ず取るは、其の守らざる所を攻むれば也。守れば必ず固きは、其の攻めざる所を守れば也。


 ■新WSっすかwww
 既存モーションに新色追加。な程度。
 気になったのは、片手剣がMP吸収系エフェクトだったこと(青はブラポンなどHP吸収系、MP吸収系は赤色だから)。蜀漢の北伐並にMP不足に悩まされる立場としては、ありがたい気もするが、また習得がめんどくさいのなら嫌だ・・・。
 あと両手槍が単発ものに。大車輪以来のプレッシャー到来か・・・


 ■降龍

 昔に存在したストII降龍(アジア改造品)のストIV版。
 カオスにも程がある。


 ■トニー坊や

 赤ちゃんにアイアンマンスーツ(たぶん、Mk.III)を着せているムービー。
 いちいち細かいところに手が込んでいるのが笑える。


 ■延び延びホビット
 LoR三部作からホビットを映画化する計画があったものの、ワーナーとの共同出資会社MGMが破綻したことにより、2年以上も実質的な制作にかかれていないようで、監督のギレルモ・デル・トロが降板することになったそうです。
 LoRから今回も引き続き製作総指揮を行う予定であったピーター・ジャクソンも、このグダグダの状況に頭を痛めていて、ギレルモの降板には一定の理解をしているようです。そりゃ、まぁ、無駄な数年間で別の映画を作れるだろうし、この手の人たちはそれが生き甲斐なんだしねぇ。
 LoRがしっかりした作品だっただけに、代役の監督や出資会社の問題が今後の焦点になりそうですな。
 またいい歳したおっさんに、感動する映像作品を作ってください。中つ国で。


 Gears of War 3
 http://gameinformer.com/games/gears_of_war_3/b/xbox360/default.aspx
 コンセプトアートにあるパワードスーツ。
 どうみても、ダイビングビートルです。
 本当にありがとうごさいましt(ry


 ■フォース 1stトレイラー
 あーガラヤカってそういうヤガランテになるのか。
 なんかカゲキヨってツボだよな。
 とか、値段とフラゲレポート頼みかねぇ。


 ■ぽっぽ
 「国民が聞く耳を持たなかった」のではなく、国民の声を聞かなかったの間違い。
 「三国人は落胆」当たり前だ。自分達に都合の良いバカな首相が退陣したんだから。
 結局、「党首討論・退陣会見」も行わなかったねぇ。政治の礼に失しているのでは。
 「小沢を抱いて飛び降りた」小沢がそんなんで潰れるタマか。
 「東アジア共同体GDP比から見ても日本には不利益。EUギリシャ問題で火だるまになった事が、チャイナリスクとダブって見えないのかね。それに韓国の経済情勢だって本当の意味で健全とは言い難いだろ。

 まぁ、初の宇宙人首相なので多めに見ようか。ワッハッハ。

 小沢一郎は大嫌いだが、政治家としての才はあると思う。豪腕とおおざっぱに評されても、この人は計算と慎重としたたかさがある。これは師匠二人の末路を見ていたからだろう。故に清廉潔白とはほど遠い人であり、そこが嫌忌を誘うのは事実であるが。
 いや、別に小沢が政治を握ろうと、誰が握ろうといいのよ。汚職だの金の問題は個人の腐敗なんだから。国民の為に本当に良い政治が出来ていれば。『日本国民』の為の政治を行えれば。
 売国政党には、それが出来ないからいまの与党には賛同しかねるわけで。
 小沢にそれが出来ないから、なおのこと嫌忌感が強まるわけで。

 そんなことより、Mr.年金はどこいった。結局、入閣してから年金の話を聞かなかったが。野党時代の元気は野党の控え室に置き忘れたか?

 何が言いたいかというと、「お前らは国民に選ばれた奴隷」ってことを忘れるなよ。ってことだ。結果的に、マスメディアのミスリードに感化されて票を入れた人間は、自分のしたことに気が付き、衆愚政治の愚かさを・・・。
 また、同じ事の繰り返しになるかもな。比例制がいかんのだよ・・・。

 と、メモっていたら閣僚人事の発表ときた。想像通りの論功行賞人事。特に枝野・蓮両氏。仕分けパフォーマンスだけで閣僚とはね。
 自民党も代表選の後、論功行賞人事を行い、後はわかるな?


 ■32v型の脅威
 前々から地デジ移行に関連してテレビの買い換えを考えていたのですが、技術の進歩や価格の推移を横目で見ながら、こんな時期まで放置していたわけであります。
 丁度、夏モデルの発売時期も近いし、旧モデルでも良いものは相当にあるからと、重い腰を上げたわけです。inヨドバシ。いやポイント付くし、保険が伸びるし。
 で、個人的な要件は、「32v〜37v型」「HDD録画機能」「高画素」と欲張ってみてその中から落としどころを探しておりました。
 結局、日立、東芝以外は脱落という有様。
 さらに価格でふるい分けると、東芝は丁度新モデルに入れ替えが終わって、価格が上がってしまっていたのと、HDDは、外付け専用という割り切った内容なので、日立のWoooに絞り込む。
 HDD録画は長期保存ではなく、深夜放送とか普段観られない番組を録画し、観たら消すといった程度なので長時間録画容量は必要なし、価格も丁度新モデル前なので良い感じに下がっていたから、あとは32vか37vか・・・。
 気持ちでは37vなのだが、一抹の不安が・・・。
 売り場で質問、採寸、喫茶店でクールダウン、最上階のプラモコーナーでよだれを繰り返し、結局、Woooの32v型に決定。11万也。
 翌日には、到着するので全裸正座にて玄関待機。
 そして、到着し噴飯。

 このサイズだともともとあるラックにギリギリ載るという具合。37v型以上だったらレイアウトの変更をしないと設置できないような感じ。
 そこまで狙ってはいなかったけど、スピーカーは下部にあり、その分液晶画面は上にあるので、設置して画面を見るといつも座っている位置だととても見やすい。
 さて、10年は戦ってもらおうか。


 ■MG EW版デスサイズ
 むぅ・・・これは我々のサンドロックへの布石か。
 どうせなら、TV版とのコンパチにして欲しいが。
 あと贅沢かもしれんが・・・トールギスを・・・せめてトールギスを。
 エレガントなトールギスII、火消しのトールギスIII・・・。


 PC-9801っぽく

 なんとなくロマン。


 ジカイモミテグデナイドォ、オデノガダダバボドボドダァ!…