死百うけとります

BGM:影山ヒロノブ / 魂のエヴォリューション

 ふと喫茶店においてあったブラックエンジェルスにて。
 死=四にかかるなら、金額がいくらで良い黒水仙さん。


 ■裏パッチ
 体感だが、カンパNPCのHPが増えている気がする。敵も味方も。
 過疎+このパッチのおかげで戦闘が長引き、その後に予定されていた敵侵攻にまで食い込み五連戦などという有様。
 裏では裏で、ザルカにいったらモンスの感知範囲が広がったのか、今まで安全だったところでからまれたり、リンクを誘発したりで・・・

 正直すまんかったorz
 ※生息域に戻ろうとするデーモンにいつも通りの感覚で俺がフラッシュして2体くらい抜こうとしたら、10体近くの大リンクが発生し、阿鼻叫喚になった。

 あとAF2のドロップ率引き上げは、おおよそ体感できたがトレハンの仕様変更のあおりを受け、砦NMのほうがドロップ率上昇を実感できる程度だったような。


 ■泥の船
 FFXIVの大改造と人事の刷新、ブランドタイトルの売り上げ不振、新規タイトルの不振、FFXIの斜陽とまぁ色々な事情で株価がかなり下がっている模様。
 和田社長の頭の中では、ステークスホルダの中に購入者が入っていないからこうなる。自明の理。リメイク商法も結局は資産の食いつぶしだし、新しい資産や人材も作り出さなかったんだから、しかたないな。
 ディズニーあたりが資本提携して、最後にゃ実質子会社になったりしてなww


 FFXIV無料延長
 [PSU] < Wellcome!!


 ■フェースプレート
 X箱のフェースプレートがすでに製造中止になっているそうです。
 好きなフェースプレートにすることでオリジナルな雰囲気を味わえたりいやそのまえにとりはずしかたがわからねぇよばかちんが。
 だいたい、交換できるってたって、そのまえに本体が初期不良で交換祭だったじゃねぇか。俺も二度修理出したしなッ!
 おっぱいプルンプルルン!(最初に買ったDOA3風に)
 しかし、持ちキャラはブラッド・ウォンだったのだ・・・。
 プルンねーーーーーーyo!


 ■東京都青少年健全育成条例
 近親相姦がダメなら、神話系書籍はダメ。
 強姦がダメなら、歴史系書籍もダメ。
 ダメ。ダメ。ダメ。
 ダメが、一番ダメなんだ。


 ■支給する。出すが・・・
 今回、まだ、支給年齢の指定まではしていない。
 支給年齢のタイミングはこちらが握っているのだ。
 と、まぁ利根川口調なわけですが、年金の支給年齢が引き上げられるという話。このままだと、俺たちがもらう頃には90歳とかになってたりしてな。
 いや、あり得る話だ。なんせ、俺たちが一番最後の人口過多年代なんだから。

 みんな! 子作りだ!(遅ぇよ


 ■機動炭酸Gペプシ
 近所のスーパーにおいてあった。ペプシのおまけ。
 キューブリックのクマ版のガンダム版というややこしいやつらしい。
 その店は、段ボール詰みしていたのに、やけに売り場が荒らされており、調べるとガンダムだけがほとんど無くなっていた。
 なんつーか・・・もうね。

 で、裏面に書かれたコレ・・・赤線の部分は、慧敏なみなさんはわかるだろう。

 シャアである。
 これを女房は、


 チャー?


 たむらけんじか。

 ついでにTFガム第二弾。前作があまりの質の低さに反省したのか、今回は少し分厚い。とりあえず、スカイファイアーをチョイス。

 TF本編でも権利関係でDVD-BOXでしか出番のなかったマニア受けなバルキリーさん。出番はあったけどやはり権利関係でおもちゃ化されなかったオメガスプリームとは真逆だな。
 一応、スカイファイアーはヘケヘケで、オメガスプリームは権利問題の解消で復刻されてめでたしめでたし。
 しかし、限定販売のガデブは蛇足じゃね?
 むしろ、ロボスマッシャーをセットにしてデバスター再販したほうが、あれ?
 オレモオカシナコトヲイッテル


 肉球を切られた猫
 その後に亡くなった・・・。憤懣やるかたなしとはこのこと。この周辺では、他にも似たような虐待事件が起きているらしい。
 犯人よ。死んでくれ。それ以外は望まないし認めない。
 弱い者を虐げて悦に入る行為は、この世でもっとも憎むべき悪である。


 ■AppStore Mac版開始
 2011/1/6からとのこと。アプリの審査基準に疑問はありますが、容易にソフトを探すことが出来て、更新情報などの管理もできるのはありがたいことです。
 くそ、MacBookAirがマジで欲しくなってきた。


 ■使っては行けないパス
 パスワードの安直なつけかた=危険。
 123456とかpasswordとか。
 「ああああ」の勇者の感覚?

 余談だが、SFC WizVにて「a」というドワーフが特性値ボーナス52を出し悶絶。理由は二つある。
 1、購入直後3キャラ目の作成だったから。
 2、エルフを作ろうとして、間違ってドワーフにしたから。

 ロードにしてマリアンヌと名付けメンバー入り。
 その反省から、特性値ボーナス狙いでキャラを作らず、たとえ5ポイントでも美味しくいただくことにした。
 ありがとう。マリアンヌ。


 AUからの脅迫文
 てめえのけいたいはふるいからあたらしいのにかいかえないとらいねんにはつかえなくなるぜ いやならあたらしいのにしろ

 破邪の封印のパスワードですか?
 あー、フォンブレイバーほしいなぁ・・・。


 ■酒×ストレス=破壊力
 私鉄駅員への暴力行為が過去最高の件数だそうで。
 原因の大半が飲酒によるもの。
 俺の先輩達はよく言ってたもんだ。
 飲み過ぎてヤバくなる前にセーブするのが大人だ。
 酒は肴。人は酒。これが持論。


 ■サービスカット
 顔あらってんのよ!


 ■飲み物をふくんでください

 松田さんのブーメランは、ある意味ドラクエレベル