”MAPIRO MAHAMA DIROMAT!!”

BGM:X / X
JAPANの無い無印最高ッ!

 Wiz#1の強制送還の人(E9-N19)。
 今年も新年の扉を開いたと思ったら、年末に
 "MAPIRO MAHAMA DIROMAT!!"
 されました。早いね。
 本年もいろいろとくっだらない人間のくっだらない文字列をご覧戴きありがとうございます。
 来年もくっだらない内容でやっていきます。
 こっそりと。


 ■鑑定しちゃったから
 写真は残ってないけど、前エントリー分のWiz#1の写真をとったあとに、しばらく地下十階に潜ってたら

 ?ぶき

 が出た・・・。幸運の絞りカスですか。


 レコード大賞
 あれ? 放課後ティータイムは?


 ■拍子木だぞ
 年の瀬、毎年恒例の火の用心夜警の方々が、拍子木を打ってまわる。
 そこで女房の一言
 「また火打ち石打ってるね」
 ずいぶんと古風な放火犯だな。


 ■ソースは4亀インタビュー
 河津神への質問の中に気になるメッセージが。

 <質問3>ゲームファンや自身の作品のファンに対するメッセージ
 新作を期待する声を頂いてますので、2011年は実現していけるように頑張りたいと思います。
 特にロマサガ4」を望まれるファンが多いので、死ぬ前に作るのが自分の義務だろうと思ってます。
 まだまだやりますので、これからもよろしくお願いします。



 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
 しかし・・・


 コミケ
 まぁ、あれだけ増えるとなぁ。
 後藤隊長の「隠れて吸うからいいんだよ」が胸をよぎる。
 都知事ご乱心で次回の開催地もどうなることかと思えば、とりあえず同じビッグサイトとのこと。
 ほんと、あの件については、「銃が人を殺すのではない、チャック・ノリスが人を殺すのだ」をパロって「エロが人を殺すのではない、都知事が人を殺すのだ」とぼやきたくもなる。
 ライトな層が拡大するのはいいが、モラルハザードだけはおこさないでくれ。
 いいか、信仰(オタ的な意味で)とは、自分の胸の内だけの特別な祭壇を築く行為のことなのだ。
 と、チャック・ノリスが言ってた。
 んなわけない。


 ■DRG≠DRK

 本年の〆はいかにも俺らしく。無制限オーブBC真龍戦
 ただし、竜騎士だけ18人で。
 竜騎士18人神威とかまたやんねーかなー。
 あれは負けたけど楽しかった。



 そして鉄板のアレ。
 ほんと良いジョブだ。他ジョブのほうが楽とかそういう無粋なことをいっちゃだめ。
 不遇が長かったなかでどんだけ楽しめたかが肝心。


 それでは、よいお年を・・・。