バニー部

BGV:ラーメンズ / 第15回公演「アリス」

 ラーメンズと今年をかけるとこうなった。反省はしていない。
 あけましておめでとうございます。


 本年もよろしくお願いいたします。
 明後日、そんな先の事はわからない。(CV:銀河万丈)

 ■年末は


 ちょっと野暮用の為、鷲宮神社へ。
 なんだか、えらくデカイセットを神社前に組んでいた。
 正月に何やるんだ?
 と、思って年があけてからTVを見たら、そのセットが映し出され、平野綾がいた。
 なんで?
 あー!

 そして、毎年恒例のデス蕎麦がやってくる。
 兄が食品製造の仕事をしており、そこの余剰品をくれるのだが、毎年、


 弟夫婦二人の為に二十四人前


 もの蕎麦を送ってくる。
 しかも、生蕎麦なので五日くらいしか保たない。仕方がないので冷蔵して、俺が処理する係。むふぅ。
 まぁ、うまいのは認める。

 年末は、笑ってはいけないシリーズを見ていたが、さすがにマンネリ気味だねぇ。面白いのは、前半部に集中するし、ただ大物ゲスト呼べばいいってものでもなかろうに。

 そして、年があけるとデスおせちが話題になってる。
 グルーポンもそうだけど、この手の商売は増えていて、販売業者を確保するためにブラックな店でも取り込んでいるんだろうね。
 なんか、ハロワの求人票水増しシステムみたい。
 コンプライアンス遵守もできない業者は入れるなよ。
 或いは、ゴルゴムの仕業。


 ■年があけると
 ロクな事がない。
 元旦は親戚の集まりで三ノ輪の従兄弟が経営する蕎麦屋へ。


 ※三ノ輪からスカイツリー
 どういうわけだか疲れた。
 お年玉を上げる子供の数が減ったのは、喜ぶべきか憂うべきか。
 ウチもだが。
 初夢は、

 一切れのとんかつ同士が殴り合い
 衣がすべて取れた側が
 「覚えてろよ!」
 との捨て台詞とともに消える

 ('A`) < ・・・

 二日、女房の実家への年始の挨拶の予定が中止。
 前日の疲れもあってかただただ寝るだけ。
 とりあえず、カンパニエだけはやってた。

 三日、実家で夫婦喧嘩が勃発。
 とりあえず、カンパニエだけはやってた。
 四日に兄の地デジTVが届くので設置の為に帰省するので、そのついでに仲裁。もういや・・・。
 とりあえず、カンパニエだけはやってた。
 五日、非課税通知書を発行しようと近所の出張所に行くも発行できないと言われる。
 本局ではここでも発行できるって言っていたぞと反論するが水掛け論になり帰る。
 ふて寝する。
 とりあえず、カンパニエだけはやってた。
 夜、実家の最長老であるちゃちゃ丸(十七歳)が老齢の為、逝去との報をもらう。
 寂寥感がぬぐいきれない。

 六日、実家に帰り、敷地内にお墓を作ることに。穴掘り俺。バラタックだったらドリルに付け替えて楽ができただろうに。
 前年に亡くなったモコの隣に埋葬してあげよう。
 誰にでも分け隔て無く甘えてくれたお前の優しさに感謝。
 そして、市役所本局でつかれたウソをくどくどと文句たれつつ、非課税証明書と住民票をふんだくり、友人へのお年賀とともに郵便局で

 「ねぇ、郵便局の便ってさ、うんこの便だよね。俺のケツ穴から垂れてるこれ、どう思う?」

 局員のねーちゃんと軽いトークを交え終了。
 帰宅後は洗い物などをやっておき、そっと女房への愛情をしめしておくが
 とりあえず、カンパニエだけはやってた。
 竜騎士がやっと81だ。
 飴は、84でコンサーブTP、85でソウルジャンプってずいぶん先だな。
 気が付いたら、お義母さんは踊り子が89になってた。
 カンパニエだけで・・・。

 今年は、どんな年になるんだろうか・・・。


 ■下らない

 ※本当にくだらない


 ■寿命かねぇ

 昔、液晶を鉄拳制裁したらこうなった。
 どうしよう('A`)


 ■FW GUNDAM STANDart:8
 近所の店でSガンだけ全滅
 ふざけんなこのやろう
 MGは飾れないから小さいの欲しいのに。


 ■サガ3
 ひっそり売られてた。
 子供時代の思い入れが

 「うわっ! サガじゃねーよ。これ」

 だったのでお強請りもしないし、買わない。
 当時、サガ3発売したすぐ後にロマサガが発売して、あの内容に阿鼻叫喚だったので存在すら忘れてしまっていたというのもあるわな。


 スパIVAE
 川口に一店舗だけ対戦台があったので、まこと、ガイルで挑戦。
 まことの性能向上は目で分かったが、ガイルの弱体はわかりにくかったな。
 俺が定石な戦い方をしないせいか、確かにソニハリは発動が遅くなったけど。
 なんだか知らんが、五人くらい乱入がきたのでまことで3、ガイルで2蹴散らす。
 ランクマに慣れたせいか、対戦の不安感がない。
 しかし、CPUラスボスには負けた。


 ■最近ゲームにて思う事
 もうメディアで売るのやめたほうがいい。
 DVDとかUMDとかじゃなくて、ダウンロード販売だけでいいんじゃないだろうか・・・。
 ※X箱版FFXIのディスク認識でトレーの開け閉め十数回中に


 ■Torchlight
 PC版はOSが不適合で遊べなかったので、XBLAで日本語化しろオラァ!
 2/16に配信らしいが、日本未対応なんだろうなぁ・・・さめざめ。


 都知事センサー!
 ベルセルクが劇場アニメ化とのこと。
 生々しい性(いや別に卑猥な意味でなく風俗的な見知で)や、触とかどうすんかね。
 昔夜中にやってたやつは割と良かったんだが、OP/ED曲が

 平沢だしねっ!

 あはは、まちがった。平沢進だねぇ('A`)
 P-MODELは、いまでも先進的だと思っております。マジ。


 ■ゴールドディスク大賞
 あれ? 放課後ティーt(ry
 オリアンティの才能は認める。つかマジうめー。


 Apacheの雄叫び
 ウララララララァ
 2chApacheに設定ミスがあり、CGIソースコードが見られたり、スレ乱立されたり、変なアドレスに飛ばされたりという事があったそうで。
 とりあえず、担当者の言い訳は、

 「だって、オラ人間だから・・・」


 ■ぬこはじめ

 ※五匹になっても忙しさに変わらず


 ※偶然のベストショット


 ■技術のムダ使い
 

 後半部のアイスラッガーに注意。

 初見でビール噴いた。