セパレート!

BGM:プロール / 念
( ̄− ̄)むぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 TFの合体兵士が合体解除の時に言う台詞。
 言ったり言わなかったり登場時に合体済みだったり、カットが変わったら分離していたり、小さいことは気にするな。
 ちなみに、合体するときは、「ユニゾン」というらしいが、これも言ったr(ry
 特にサイバトロン側が使う。
 たまに俺が服を脱ぎ捨てる時にも使うが、だいたいは誰も聞いてないし、見てもくれない。
 町中でのセパレートは危険! 危険すぎる!
 やっちゃダメ! 絶対っ!


 タイガーマスク
 本当は、毎年恒例行事になってほしいくらいの良い話だと思う。本当の日本人ってやつァ、こういう行動にも話も大好きなんだ。
 あまりの祭ぶりに、便乗したゴミ捨てが発生しかねない状態。
 悪ふざけがクローズアップされたりしてマスコミからも相手にされなくなって終息していくような気がする。
 善意は良いことなのだが、どうにも個人々々で行動を起こすには限界があるし、かといって・・・

 [日本ユニセフ] < 呼んだ?

 手前ェじゃねぇ!すっこんでろ。

 つか、原作者梶原一騎の弟はご存命だったのか。だんだん兄に似てきたような・・・。 美談は、美談のままにしておきたいものよ。
 世知辛い世の中、こういう手合いを偽善者と嘯く者もあらわれよう。それでも、なおそれらの誹りすら意に介さず自らの善を見せたのなら、それは勇気を見せたということになる。それこそが、義を見て為ざるは勇無き也の模範のような気がする。
 小人のたわごとだが。うんこちんちん。


 破壊王Jrデビュー 相手は蝶野
 ( д )  三゚ ゚

 いや、確かに似てるなぁ。
 体型以外は。


 ■前ちゃんのRCカー講座
 タミヤUstream配信にてRCカーレースなどの配信をしている模様。
 リアルタイムで観てて、スピンした選手が機転を利かせてバックで一位をもぎ取るという回は、未だに記憶に残ってる。


 Mac版AppStoreにて違法コピー可
 購入したアプリのデジタル領収書をコピペするだけで、別アプリも購入したことにしてDLできるとの話。
 一応、話によれば、この領収書内容についてアプリ側が適切な処理を行っていないことが原因ではないかということだが、もともと面倒くさい審査機能がもっと面倒くさくなるかもしれないな。
 開放初日で100万DLいったくらいなんだから、ここはしっかりしないとな。


 IntelSSDがちちゃいこ
 IntelSSDでわずか10グラムでHDDの1/8のサイズになったとか。
 いいね。無可動メディアもここまでくると昔はシリコンディスクなんて言ってたし、容量があれだけど、とりあえず40GBと80GBのモデルがあるので・・・
 あれ? なんか容量小さくね?

 希望としては、マザボ直結200GBくらい。外部で500GBもあれば、十分なんだが。
 こういう方向性で出してください。出せ。


 ■プレステ携帯が中国で流出
 m9(^Д^)プギャー


 ASUS
 みんなは、"アスース"って読むのかな? おじさんは"アサス"だ!ケツの穴みたいだって? それはあn(ry
 というわけで、ASUSタブレットについての話だ!
 タブレットの裏側に物理キーボードがついてて、タブレットのスタンド代わりに前方に動かすだけで、あら不思議! キーボード付きタブレットになっちゃうというわけだ。これはすごいね!EeePCで勃起した俺としては、もう大変な騒ぎさ。大人になったのを後悔したくなるほどにほとばしるリビドー(エロゲメーカーの)さ!
 「おとなになるってかなしいことなの・・・」
 ヨヨ死ね( ゚д゚)、ペッ


 HGUCノーベルガンダム
 出てたのか・・・。ていうか、出したのか。
 まったくのノーマークでした。MGのGガンダムが出たとき出たらいいなって思ったけど、どうせあれだろ、お手軽フェイイェンの素体にされるのが用途。
 なわけないか・・・。


 ■それで思い出す

 病院の帰りにFW GUNDAM STANDart:8のSガンゲット。
 コンビニ、ホビー店全滅でまさかの

 イトーヨーカドー

 にて確保・・・。それもラス1。
 MGのSガンはGアタッカー、Gコア、Gボマーでバラしておいて、合体図としてコイツが使えそうだな。腰の部分がちょっと違うけど。
 注)MGのSガンには、大腿部ビームカノンが付属してない。

 その為だけにZPlusかEx-Sを買うか? いや財務省が納得ないだろう。
 だって、まだ墨入れ終わってねーもん。
 ついでに、細い墨入れペンも欲しいなぁ。

 肝心のSガンの出来は、まぁ悪くはないけど塗装がちよっと雑な感じなのとマーキングの色が暗いぐらいかな。MGと逆な話になるが、大腿部エネルギーサプライヤー(ビームカノンとの排他仕様)が無いのにビームスマートガンを持たせているのは、見栄えの問題か。


 スパロボの新作
 新規登場作品:装甲騎兵ボトムズ

 ( ゚3゚)・∵. ブハッ!

 しかも、ザ・ラス、野望、PFまでか!
 二部構成という話だから、"赫奕たる異端"は後か?
 4メートル未満のATで18メートルのガンダムとか30メートル級のゲッターや50メートル級のコンVと、どれだけ立ち回れるのか不思議だが、そこはTFでの名言を引用して納得しよう。


 大きさの概念を捨てるんだ!


 オメガコンボイ・・・


 ■タルタル?
 違うな。プリケツ晒してろ。
 ハーフリング?
 違うな。セービングスローで生き残ってろ。
 グラスランナー?
 違うな。歌で小銭集めてろ。

 なんとか映画"ホビット"の配給の目処が立ったのですよ。
 ワーナーブラザーズを配給会社として、第一部が2011年2月から撮影開始、来年末には公開とのこと。
 監督は、MGMの件で紆余曲折があったもののピーター・ジャクソン

 他人の幸福でメシウマ状態www


 ガンダムUC EP3のPV観た
 どうせすぐ消されるので、うpらない。
 EP2が消化不良な分、良くできた感じ。
 バナージはあれだな。感情的なほうがいいよ。
 デルタプラスかわいいよちゅっちゅっ♪


 ■これも出せと言われた

 元ネタ(俗に↑←↑)
 主役はマイヨ、嫁はD-3。異論は認めない。



 ネタ(※音量注意)
 竜騎士はネタの宝庫(過去形)



 120%の確率で "じゅうおん!!"
 SlipKnotでキツイ方は、ムンディがオヌヌメ
 あー、SlipKnot再開できないのかなぁ(;´Д⊂)


 ■300万ってなんだろねwww
 それも最初がカンスト99億で、その後の再出品の即決価格だから、設定した方も問題だし、こんな金額出して買う方も買う方だ。
 おたくがおたくとして楽しめない時代がきたね。
 寂しい。

 設定とは言え、合体後のほうが知能が下がるってのはどうかね。
 オポミナスなんか下がりようがないよな。
 その点、コンピューティコンはすごいね。演算容量無限大とか言っちゃうから。
 見た目がアレだし、出番もないけど。
 設定が設定として成立していない端的な例。
 だけど好きだぜ。