フォトンブラスト

BGM:SUPERBELL'Z / MOTER MAN(秋葉原南浦和)
わぁ〜らびぃ

 PSOの醍醐味である大技。
 PBゲージ(FFで言うところのTP)を貯めて、範囲攻撃や能力補助などARPGにあるマンネリ感を打破する優れたシステム。
 特筆すべきは、オンラインプレイ時に複数プレイヤーが連続でフォトンブラストを発動させることで効果が最大で4倍になるPBチェイン。
 最後にマイラ・ユウラ(攻撃力防御力アップ)でチェインをしめると、いままでの苦戦がウソのような虐殺模様と化す。
 そのおかげで手付けの前に倒されて経験値が貰えないアンドロイドハンターが通りますよっと。
 ※手付け=攻撃を当てておけば自分が倒さなくても経験値の80%が貰える為、オンラインプレイ時では、手付け手段の有無で獲得経験値にかなりの差が出る。
 とか、もう昔話になっちゃったんだね。さめざめ。


 ■神威
 唐突だったが、好意により参加。
 女房=詩人=マンボマシーン
 俺=ナイト=AAEVのキープ
 という役割だったので、全力で挑みましたとも。
 神威には、以前、

 どきっ!竜騎士だけの神威のりこめ〜!

 を経験していたので、まったく段取りが

 わからんかった!
 ※そりゃジョブも違うしな。

 とりあえず開幕から指定位置でフラッシュを焚き、キープ開始。
 まぁ、マンボマンボあるし空蝉回るかなぁ・・・

 ディアガII=蝉全消し
 バニシュガIII=蝉全消し
 シールドストライク=蝉全消し
 ボーパルブレード=蝉全k(ry
 ドミニオンスラッシュ=蝉z(ry

 てめぇ・・・(#^ω^)ビキビキ
 とくにシールドストライクは恐ろしい回転力で使ってくるのと蝉で回避しきれないとスタンの凶悪さ。
 仕方がないので、蝉は補助的に使うように戦い方をシフトすると、今度は

 スピリッツウィズイン

 ('A`)・・・
 ギリギリHPが残ったので立て直し、丁度ほかのAAを倒し終わった味方が援護に回ってくれたので、余裕を持ってインビンしてタゲをキープ。
 その直後に、シールドストライク、ボーパルブレード、ドミニオンスラッシュを連続で受けた。インビンしててよかった・・・。与TP怖ぇぇ。

 女房曰く、パニクッてたら終わってた。
 みたいなポルナレフ状態だった模様。すまんが、俺も蝉の枚数とHPを見るので精一杯だったよ。
 参加させてくれて、どうもありがとう。
 Lv90キャップ時代にLv80のナイトなのに('A`)||i


 ■無くした
 どうやら雇用保険受給資格者証を無くしたっぽい。
 方々手を尽くしたが、見つからないのであきらめる。
 一応、ハロワにも相談したが受給完了している人は、あまり危険性はないとのこと。
 どちらにしても気持ちが悪い話だ。


 ■そのさなか

 プライス(セブンイレブン系列のスーパー)にて、このようなパッケージのミネラルウォーター発見。あきらかに大河狙い。即購入。
 これを3フェースも並べてたが、誰特?


 ■ジョブス療養
 スピンドラーが出るかアメリオが出るか・・・。
 ジョブス一人に全てを背負わせているアップルの体質、ひいてはユーザーの視点は、最後の最後までこうなのかねぇ。
 案外、ゲイツあたりが出てきたりして。


 ■デスおせちの顛末
 米GrouponのCEOがデスおせち問題で謝罪したとのこと。
 ただし、Web上で。
 おなじことはなんどかあったの><;
 これをきょうくんにがんばるね><b
 とのこと(意訳)。
 何度かやってるうちに信用が0にならないようにな。
 物売りは、信用を売ってなんぼなんだから。


 Sandy Bridge
 久々の熱がある情報な感じ?
 可変クロックにはロマンを感じるが、そもそもそれに対応出来る周辺機器が出そろってない感じもするが。
 やるとしたら最適化した7+SSDの組み合わせと高速メモリにビデカも早いのにして、って結局自作PCは修羅の道なのね・・・。


 ■ディシディア続編にプリッシュ参戦
 あのチートじみた強さでか?
 きっとセルテウスもオプションで付いてくるんだね。
 FFXIII-2? もう足掻くだけ足掻け。
 FF零式って中二臭さだけは一人前だな。


 PSP
 をもう一つ所望する可能性が出てきた。
 話は、こうだ。
 WebでみたPSPo2インフィニティをやってみたいと女房が言いだし、

 どうせすぐに飽きてやめるだろ

 と思っていたら、自分でシステム周りを調べたり試したり、あの飽きっぽい奴がやけにのめり込んでいる。
 となると、PSP一台では回らないのでもう一台必要になるなぁと思って界隈を調べるとPSP品薄とのこと。
 まぁ、二月でいいか。そんなことより、


 Dragon Age: Origins
 こっちのほうが気になる。


 ■シリア戦
 なんつー下手っくそなジャッジングだ。
 百歩譲って川島がレッドだとしても、最初にレッドを出さずにコーチが抗議に行ってからレッドって、誤解を生んでも仕方がないだろ。
 川島は、オフサイドの状況でも笛が鳴らなきゃ止めざるをえないんだし、誤審だから仕方がないというには口惜しい感じがするな。
 その前のパスミスもいかんのだが・・・。
 以上、門外漢でした。


 ガンダムXも終わり
 次はまさかと思ったら、



 ■部活してないだけでニート!?

 で、東方ってなに?
 東方不敗



 以前に張り忘れてたもの。
 もう中学生wwwwつか聡までかwww


 チェインに失敗したときの空気の重さは異常。